Logo家電BOAT
スマホのバッテリーの寿命を診断できるアプリを徹底紹介!

目次

スマホのバッテリーの寿命の診断について

普段電車に乗る時ほとんどの方がスマホをいじったりしていますよね。日常生活に欠かせないものとしてすっかり定着したスマホ。そんなスマホですが使用しているうちに「半日でバッテリーが切れてしまう」という経験をした方は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では「スマホのバッテリーの寿命を診断できるアプリを徹底紹介!」という内容でお届けしていきます。

バッテリーの寿命を疑っている方はぜひこの記事で紹介するバッテリー診断アプリを使用し、バッテリーの交換をするかどうかの目安にしていただければと思います。

スマホのバッテリーの寿命を診断する方法はある?

スマホ バッテリー 寿命 診断

スマホのバッテリー寿命を診断するにはアプリを使用するという方法があります。スマホにはandroidであればgoogle play、iPhoneであればApp Storeなどそれぞれでアプリや電子書籍などを配信しているサービスがありますよね。
そういったサービスにはスマホのバッテリーの寿命を診断するアプリが多数存在します。

もちろんスマホを購入したショップに持っていくという方法も有効ですが簡単かつ素早くバッテリーの寿命が知りたいという時にはアプリを使用してみてはいかがでしょうか。

iPhoneのスマホのバッテリーの寿命を診断するアプリ

iPhoneのスマホのバッテリー寿命を診断するアプリを紹介していきます。

①バッテリーライフ for iPone

こちらのアプリの特徴は「アプリの使用状況を診断してくれること」です。さらにバッテリーの寿命の診断はもちろんのこと、通信料の表示機能まであるためデータ量の使い過ぎまで制御してくれます。

そこまで多機能ではありませんが必要な要素はしっかりと取り入れているというところも特徴といえるかもしれませんね。

参考元:iTunesプレビュー

使い方は単純でアプリを開き、目的の箇所をタップするだけです。ユーザーからの評価も高くなっているのでiPhoneユーザーはぜひ使ってみてください。

②バッテリー・ライフ(Battery Life)

こちらのアプリは「バッテリーの寿命の診断に特化していること」が特徴になります。

なぜスマホのバッテリーがはやく切れるのか、その理由を示してくれますので「バッテリーの寿命の診断をしてくれるアプリがほしい」という方にはおすすめです。

また、スマホのバッテリーの寿命を診断した結果、交換が必要であるかどうかまで示してくれるのでショップにもっていくかどうかの目安になるでしょう!

参考元:iTunesプレビュー

使い方は単純明快でアプリを立ち上げるだけです。また、現在残っているバッテリーでアプリがどれだけ使用できるか大体の目安も知ることができますので充電するかどうかの判断基準にもなりそうですね!

次のページ : Androidのスマホのバッテリーの寿命を診断するアプリ
前へ
1 / 2次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー