ヘッドホンを外で使うのも恥ずかしくない!外出用おすすめヘッドホン

目次

ヘッドホンの外での利用について解説します

「家ではヘッドホンを使用しているけど、外では恥ずかしいからイヤホンを使用している」このような方は以外と多いのではないでしょうか。

確かに外出する際にヘッドホンを使用しているとなんとなく恥ずかしかったりしますし、何よりも髪型も崩れますよね。そういった理由で外では使用しないという方は多いのではと思います。

そこで今回の記事では「ヘッドホンを外で使うのも恥ずかしくない!外出用おすすめヘッドホン」という内容でお届けしていきます。

イヤホンは何か合わないと感じている方はぜひこの記事を参考にヘッドホンを選んでみてはいかがでしょうか。

ヘッドホンを外で使うメリットは?

ヘッドホン 外 外出

それではまず、ヘッドホンを外で使用するメリットについてお伝えしていきます。

メリット①音質が良い

ヘッドホンを外で使用する上で一番のメリットといえるのは「音質が良い」ということです。

イヤホンは低音を表現することがあまり得意ではないことからどうしても音質が低下してしまいます。

しかしヘッドホンはその点において優れています。

また、音による表現力もヘッドホンはイヤホンよりも優れているため音質が良いということはメリットとなるでしょう。

参考元:SAKIDORI

メリット②音が漏れにくい

2つ目のヘッドホンを外で使用する際のメリットは「音が漏れにくい」ということです。

ヘッドホンはその耳を覆うような形状上イヤホンよりも音漏れがしにくいという特徴があります。

これは電車内など人込みの中で音楽を聴いていても他人の迷惑になりにくいということを意味しているので十分メリットといえるでしょう。

以上がヘッドホンを外で使用する上でのメリットになります。

参考にしていただければ幸いです。

ヘッドホンを外で使うデメリットや危険性は?

次にヘッドホンを外で使用する上でのデメリット及び危険性について紹介していきます。

デメリット①周りの音が聞こえにくい

ヘッドホンを外で使用している場合、周りの音が聞こえにくくなることが考えられます。

というのもヘッドホンは耳を覆う形になっています。そのうえ音楽を聴いていると周りの音、例えば自転車の走行音などが聞こえなくなることが考えられます。
これはイヤホンにおいても同じことが言えますが、耳に対する密閉度が強いヘッドホンの方が周りの音は聞こえにくいでしょう。

以上によりヘッドホンを外で使用する際のデメリットとして「周りの音が聞こえにくい」ということが挙げられます。

これは安全性にも関わる重要な事項ですので、イヤホンを外で使用する方、ヘッドホンを使用する方共に周りには十分に気を付けましょう。

デメリット②持ち運ぶ手間がかかる

イヤホンであれば外出時に持ち運ぶことは特に苦になりませんよね。しかしヘッドホンの場合は使用しない時に荷物になることが考えられます。首にかけておいても良いのですがそれでも邪魔に感じることは否めないでしょう。

また、製品によっては折りたためるものもありますが、それでもイヤホンよりは収納スペースを取ることが考えられます。

ということでヘッドホンを外で使用する上でのデメリットとして「持ち運ぶ手間」が考えられます。

以上がヘッドホンを外で使用する上でのデメリットとなります。

外でヘッドホンを使用するか、それともイヤホンを使用するか、選択する際の参考にしていただければ幸いです。

次のページ : ヘッドホンを外や外出先で使うのは恥ずかしいこと?
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー