Logo家電BOAT
【EarPodsを使ってみての感想】

目次

 今回「EarPods」についてレビューをするキッドです。よろしくお願いします。早速ですが、EarPodsとはアップルが販売しているイヤホンの一つです。今では、AirPodsというイヤホンのコードがないものもありますが、こちらのほうが安くさらに機能性も高い製品となっています。今日はそんなイヤホンの特長について一つ一つポイントをおさえながら、述べていきたいと思います。それでは、レビューしていきます。

EarPods キッド01

EarPods キッド02

【音質】☆☆☆☆★

・高域☆☆☆☆★

 高音についてですが、ふつう付属しているイヤホンだと音われなどをしてしまい、あまり聞きたくないノイズが入ってしまってせっかく聞きたい曲が台無しになってしまうことがあります。しかし、このイヤホンは高い音でも音われを起こすことなく聞くことができます。

・中域☆☆☆☆☆

 中域についてですが、特に聞いていていやになるところはありません。付属品としてついているイヤホンの中では、とてもいい品質のものであると思います。この分野に関しては自信をもってお勧めできる一品となっています。

・低域☆☆☆☆★

 低音域について感じることは、少し聞き取りづらいときがあるということです。低音域の音は、ふつうの付属のイヤホンよりは音質もよく聞き取ることができるのですが、まれに低い音があまりよく聞き取れないことがあります。音質を重視して買いたい人であれば、少し気になるポイントになるかもしれません。

・音の透明感☆☆☆★★

 ギターやドラムやベースなどの楽器の音はよくもなく悪くもなくといった感じです。楽器の音、つまりクラシックなどの音楽をリラックスしているときに聴きたい人についてはもう少し音質のよいイヤホンを用いたほうが良いかもしれません。

【コストパフォーマンス】☆☆☆☆☆

 アイフォンやアイポッドタッチなどを購入された方には付属品としてついてくるのでとてもコストパフォーマンスとしては良いと思います。単品でもアップルストアーなどで販売されています。しかし、価格としても同じイヤホンなどと比較してもとても安いです。値段はとても安いのでぜひ興味のある方は購入を検討してみても良いかもしれません。

【デザイン】☆☆☆★★

・デザイン ☆☆☆★★

 デザインとしては、すべて白色でとてもシンプルな作りとなっています。片方だけにマイクとコントローラーが着いています。とてもシンプルな作りとなっていて人前で使っていても全然気になりません。また、最近では街中でもかなり音楽を聴く人は多くなっていますし、さらにこのイヤホンを使用している人もいるので、使用することができます。
 

・装着感 ☆☆☆☆★

付けやすさはとてもいいです。しかし、長時間つけていると少し耳が痛くなることがあります。それは、クッション性がないため、すべてプラスチックの部分なので固く、長時間装着される方にはとても不便になると思います。しかし、短時間であれば装着していても違和感はありません。

【オリジナリティ】☆☆☆☆☆

このイヤホンは、アイフォンやアイポッドなどのアップル製品を使用する際にマッチングするため、とても機能性も優れておりお勧めの一品となっています。オリジナリティのある製品となっています。アップル製品にしかない特徴もあるので気になった方は見てください。

【機能性】☆☆☆☆★

マイクに関しては着いています。そのためこれを装着したまま通話をすることもできます。こちらはコードレスタイプのものではないため、blue toothは着いていません。そのため、充電などもする必要はありません。手間もかからないのですぐに取り付けるだけで使うことができます。

先ほども述べましたがこちらの製品はすべてプラスチックでできているため、密着性はありません。ただ耳の穴の上にあるだけなので、音漏れは大音量で聞いていると回りに聞こえてしまうことがあります。しかし、きちんと音量をコントロールすることによってその問題を解消することができます

【利用シーン】

 利用シーンとしては、通勤や通学中の電車やバスの中で聞くのが良いと思います。私は、通学中にこのイヤホンを使用して音楽を聞いています。端末などを取り出すことなく手元のコントローラーを使用して曲を早送りや巻き戻しなどもすることができるのでとても便利です。

【ジャンル】

 ふつうにポップな曲を聴くのに適していると思います。先ほども述べましたが、クラシックなどはもう少し音質にこだわったイヤホンでいいかもしれないと思ったからです。私はよくポップな曲をこのイヤホンを用いて聞いています。洋楽なども楽しんで聞いています。

【総合評価】☆☆☆☆★

EarPods キッド03

最後にこちらの総合評価としてはとてもお勧めできるイヤホンの一つだと思います。こちらのレビューをみてとても良いと思った方は、ぜひ購入してみてください。特にアップル製品を使われている方は使用することを
お勧めします。

前へ
1 / 1
次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
キッド

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー