Logo家電BOAT
ハイアールの冷蔵庫の評判や口コミを解説!評判の高いおすすめ冷蔵庫も

この記事を執筆するにあたって

筆者は家電量販店に勤めております。ハイアールの冷蔵庫について、評判や口コミを混ぜながら解説を行っていきます。

Written By ブレンディ 0120

目次

ハイアールの冷蔵庫の評判や口コミや評判について解説します

ハイアールは、中国の大手家電メーカーです。

主に白物家電を発売しており、世界中で愛用者が多いメーカーでもあります。

シンプル機能で安い商品が多く、デザインも白一色に統一されている為、どの様な部屋の内装にもマッチしやすいカラーです。

では、実際に使用感や評判はどうなのでしょうか?

今回は、そんなハイアールの冷蔵庫について詳しく解説を行っていきます。

ハイアール 冷蔵庫 口コミ 評判 おすすめ

ハイアールの冷蔵庫とは?

特徴① 価格が安い

ハイアール家電の最も大きな特徴の一つが価格です。

ハイアールの冷蔵庫は中国の大きな工場で大量生産されており、低コスト・大量生産となっています。

国内メーカーと比べると人件費も土地も海外の方が安く済みますので、その分家電製品の価格を安く提供できているという事ですね。

価格が安い=壊れやすい。という評判の時代はひと昔前に終わっていますので、マイナスイメージを持つ必要はありません。

また、毎年の新生活の時期に大手の家電量販店では新生活セットという形でよくハイアール商品を取り扱っていたりもしており、売れ行きも好調のようなので、人気で評判があることは間違いない様です。

特徴② デザイン性が優れている

ハイアール家電は、基本的に単色の家電が多いのが特徴の一つです。

これまでは白色一色のシンプル家電としての道のりを辿ってきましたが、近年はカラーバリエーションが増えておしゃれ家電の最前線を走るようになってきました。

また、冷蔵庫の細部に至るまでデザイン重視しており、一見してみると国内メーカーの冷蔵庫との違いが分からないほどです。

特にThinkシリーズと言われるシリーズに関しては、ハイアール家電の中でも最もおしゃれな部類に入るのではないかと言えるほどに、デザイン性が優れています。

ハイアール 冷蔵庫 口コミ 評判 おすすめ

ハイアールの冷蔵庫の良い評判や口コミ

良い評判や口コミ① シンプルで使いやすい

ハイアールの冷蔵庫は、国内メーカーの冷蔵庫と比べても非常にシンプルな構造となっており、初めて冷蔵庫を使う方でも使い方に困る事はないでしょう。

ネットサイトの購入者レビューや口コミを見る限り、使いやすさが非常に高評価な傾向にあり、実際に購入をされたお客様のお声を聞いても不便さは特に感じていないという声が多い印象を受けます。

シンプルであるという事は、いわば単調であることなので、多機能性を求める方は国内メーカーの多機能性が備わっている冷蔵庫の方が向いているのかも知れません。

良い評判や口コミ② 部屋の模様にマッチしている

デザイン性の問題になりますが、ハイアールの冷蔵庫は外装を一色に統一している製品が多いので、壁紙の色がそれぞれ違うどのようなお部屋にもうまく溶け込みやすいという口コミや評判が多い傾向にあります。

主張しすぎない所が、ハイアール家電の良い所ですので、引っ越しや一人暮らしの予定がある方は、部屋のイメージに合う形で、冷蔵庫を設置することが出来るでしょう。

また、製品によって異なりますが、ハイアールの冷蔵庫は内装もこだわっている商品が最近多く、例えば冷蔵庫内を仕切るプレートがガラス製でお手入れ簡単だったり、LED照明を採用し庫内を明るく見せたりとおしゃれポイントが増えてきました。

安い冷蔵庫においても、こういったデザイン性はある程度確保しておきたいですよね。

ハイアール 冷蔵庫 口コミ 評判 おすすめ

次のページ : ハイアールの冷蔵庫のあまり良くない評判や口コミ
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
ブレンディ 0120
家電量販店勤務の家電マニア!よろしくお願いします。
家電量販店勤務経験のある家電マニアです。 家電の記事の執筆を行っていきます、よろしくお願いいたします。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー