Logo家電BOAT
一人暮らしにおすすめの加湿器3選!おすすめ加湿器の特徴なども解説

目次

一人暮らしにおすすめの加湿器を紹介します

仕事帰りや学校帰りの疲れた日。寝る前や休みの日に疲れた体を癒したいですよね。加湿器はあなたを蒸気で優しく包み込み、寝る前のサポートをしてくれるので、すっきりとした気持ちで起きることができるはずです。それでは、悩める方のためにおすすめ人気加湿器を紹介していきます!

一人暮らしにおすすめの加湿器の特徴

加湿器とは、室内の乾燥を防ぎ、湿度を適正に保つ電機器具です。肌の保湿を行ったり、花粉を落とし、花粉症の予防にもなることが特徴です。

特に、一人暮らしの方におすすめの加湿器の特徴は、アロマが使える加湿器と加湿空気清浄機がおすすめです。あなたの体と心を癒す事ができるでしょう。

一人暮らしにおすすめの加湿器のサイズ

加湿器

加湿器には様々な大きさや、形があり、どのお部屋に、どれを置いたらいいのか悩まれる方は多いと思います。ここではいくつかタイプを部屋別に分けてご紹介します!
一人暮らしで部屋が1つしかない、6畳のワンルームだと寝室に置く加湿器のサイズを、ワンルームだけどもう少し広い場合はリビングに置く加湿器のサイズを使用すると良いでしょう。

リビングに置く加湿器のサイズ

リビングに置くのは容量が大きいタイプの加湿器がおすすめです。特に加湿空気清浄機がおすすめです。お部屋全体の空気清浄をしてくれるので、ウイルスや花粉などを吸い上げ、空気を綺麗にし、加湿でお部屋を湿度コントロールしてくれるので、乾燥から喉や鼻、肌を保湿し守ってくれます!リビングに最適な製品です!

寝室に置く加湿器のサイズ

寝室にはコンパクトなタイプの加湿器がおすすめです。特にアロマディフューザーがおすすめです。疲れた体をアロマの香りと共に癒してくれます。加湿によって肌の保湿にもなります!また、火を使っていないので、うっかり寝てしまっても大丈夫なところがいいですね!

一人暮らしの加湿器におすすめの機能

加湿器には様々な機能をもったタイプがあります。ここではいくつかのタイプを機能別に分けてご紹介します。

アロマディフューザー

アロマディフューザーとは、水とアロマオイルを超音波による振動でミスト状にし、お部屋に拡散させる芳香器具です。加湿器と比べると、加湿能力は低くなりますが、あなたのお部屋を好みの香りにし、お肌の保湿もしてくれます。
特に火を使わないところも特徴ですので、寝室に最適です。アロマディフューザーなら、あなたの一人暮らしのお部屋を心地いい空間にし、ぐっすりと眠れるでしょう。

加湿器

空気清浄機能

加湿空気清浄機とは、文字の通り加湿ができる空気清浄機のことです。衣類や体に付着した花粉やウイルスを加湿することで落とし、空気清浄機で吸い取り除去することができる、夢のような電化製品です。
一人暮らしの天敵は風邪や花粉症じゃないでしょうか?これなら、あなたを花粉やウイルスから守り、予防してくれます!

加湿機能

加湿器は、エアコンなどによるお部屋の空気が乾燥するのを防いでくれます。特に冬場は、お肌が乾燥しカサカサになりがちですよね?これならあなたを肌の乾燥から守ってくれるでしょう。また乾燥は喉や鼻にも非常に天敵です!加湿器はあなたを守る最適な製品です!

加湿器の種類

加湿器には気化式やスチーム式など、様々なタイプがあります。どれを選んだらいいのかわからないという方は多いと思います!ここでは加湿器の種類について紹介致します!

1.気化式
水をフィルターに染み込ませ、外部から取り込んだ風をフィルターにあて気化させる方式です。別名ヒーターレス加湿器とも言われ、ヒーターを使わないので、熱くならず安心して使用できるのが特徴です。

2.スチーム式
水をヒーターによって蒸発させる方式です。ウイルスを熱により除去してくれる効果がありますが、ヒーターを使うので、熱くなりやすく注意が必要です。

3.超音波式
水を超音波によってミスト状にする方式です。こちらもヒーターを使っていないので、熱くならず安心して使用できます。また、アロマが使えるものが多いのも特徴です。

4.ハイブリット式
気化式とスチーム式の両方を兼ねそろえた方式です。水をフィルターに染み込ませ、外部の空気をヒーターにあて、フィルターに暖かい空気をあてて気化させます。加湿スピードが最も速く、ウイルス等も除去してくれるので、加湿器の最高峰といえるでしょう。
...

次のページ : 一人暮らしにおすすめの加湿器3選
前へ
1 / 2次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー