Logo家電BOAT
ロックを聴くのにおすすめのイヤホンをピックアップ【低音が響くイヤホンは?】

目次

この記事ではロックを聴くのにおすすめのイヤホンをいくつかピックアップして紹介します。

よく音楽ジャンルにこだわってイヤホンを探そうとすると価格帯の高いイヤホンを紹介されてしまいますが、今回は価格はそこまで高すぎず一般の方でも購入しやすい、5000~15,000円程度のものを選んだので、是非ロックのためのイヤホン選びの参考にしてみてください!

そもそもロックにおすすめのイヤホンとは

ロックの特徴はその勢いと迫力にありますが、イヤホンもこの勢いや迫力を感じることができるような低音がしっかりと響くようなものが良いのではないでしょうか?

ロック好きな人にとっては常にゆったりした音楽を長い間聴き続きたい、というよりは自分のお気に入りの音楽をノリノリで聴きたい!という方が多いことと思います。

例え長時間聴き疲れてしまうかもしれないからと、音のバランスが取れたイヤホンを選ぶというよりは低音がしっかりと出るイヤホンを選ぶことをおすすめします。

MDR-XB55 SONY

価格 : 2654円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

このMDR-XB55は2017年10月現在で3000円程度で購入することができるコスパの良いイヤホンで、バランスの良い音質の中にしっかりとした低音の強いロックをしっかりと聴くことができるイヤホンです。

特に低音は他の価格帯のイヤホンと比べても優れた音質のようで、コスパの良いロックにおすすめのイヤホンです。

最近では手頃な価格でワイヤレスイヤホンや防水イヤホンなどのものが手に入るようになってきましたが、やはりロック向きの低音がしっかり響くイヤホンを低価格で手に入れることはまだまだ難しいです。

このMDR-XB55は同じ価格帯のイヤホンと比べてとてもコスパに優れたイヤホンなので、コスパの良いイヤホンを探しているロック好きの方にはとてもおすすめです!

urBeats

価格 : 11490円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

urBeatsはBeatsから出ている有線のイヤホンです。Beatsのイヤホンはそのおしゃれなデザインと、迫力のある低音に評判のあるブランドです。

こちらの記事で紹介されている通りロックに特有の男性ボーカルの力強い音を引き出すのにもってこいのイヤホンと言えるでしょう。 ※ もちろん女性の力強い声が響くロックにもおすすめです。
またこちらの記事ではその低音の主張の強さゆえに中高域の音が潰れてしまうのではとの指摘もあります。

低音がズンズンと響き渡るロックだけを聴きたいんだ!という方には非常におすすめのイヤホンですが、他の中高域が大事なロック以外の音楽ジャンルも合わせて聴きたいという方はあわないかもしれませんね。

次のページ : MDR-XB70BT SONY
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

更新履歴

更新日時更新内容
2018/04/15関連リンクの追加、ロックに関する表現を追加

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー