Logo家電BOAT
【JBL REFLECT MINIは初めてのワイヤレス体験にピッタリ!】

目次

こんにちは。スポーツをよく行うアイドル好きのカボチャプリンです。 なので、よくジョギングするときに音楽を聴くのですがイヤホンジャックをつけるタイプのイヤホンを使っていましたがどうしてもコードがぶらぶらして邪魔でした。そこで、初めてワイヤレスイヤホンを購入いたしました。

今回は、2015年の12月13日に発売されたイヤホンである『JBL  REFLECT MINI BT』のレビューです。

こちらは、JBLの高音質が小型かつ軽量で楽しめるので長時間つけていても重さが気にならないそして何よりも防水対応なので汗を書いて壊れてしまったってことは大幅に防げるはずです。

再生環境は、主にXperiaでの再生で、音源の圧縮形式はAAC、ビットレートは320kbpsでまた、定額制の音楽配信サービスも使っているのでAWAで320kpbsで検証しています。

JBL Reflect mini BT カボチャプリン01

JBL Reflect mini BT カボチャプリン02

【Reflect MINI BTの音質】☆☆☆☆★

・高域☆☆☆★★

Reflect MINI BTは、他のJBLのBluetooth製品に比べてお値段が安い分音質についてはそこまでは期待しないほうがいいですしかしさすがはJBL!!安いからといって無茶苦茶悪い訳ではありませんので安心してください。

高音域ですが非常にクリアで混じりがないような音質です。なのでボーカルの高音域もよく聞き取れますしダイレクトに伝わってきてよく聞き取れます。

・中域☆☆☆★★

Reflect mint BTでは、バックグランドのピアノの音まで聞き取ることができます。音域もバランスがよいのですがやや控えめかなと思います。しかしそれでもまとまりはよくしっかりしているかなと思います。

総合的に、中音域をメインで担当するボーカルパートで判断するならば、中域が控えめなので中音域がメインの男性アイドルグループだとあまり声が目立たないかなと思います。

・低域☆☆☆☆☆

バックグラウンドまでよく聞き取れるので低音は力強いですのでロックバンドのバスドラでどんどん鳴りますのでランニング中にテンションが上っていきます。力強さの中にもナチュラルさもあるのでそこまで聞き疲れはしません。

欅坂46の不協和音もどしどし来る感じがし世界観に入りやすいです。個人的に男性バラードに非常にあうと思いますが女性アイドルのダンス・ナンバーなども結構合います。

低音に関しては同価格帯のBluetoothイヤホンの中では最高だと思います。ノーマルタイプのイヤホンと遜色はありません。

・音の透明感☆☆☆★★

ドラムスはバスドラムやフロアタムの響きをしっかりと鳴らしてくれます。安いイヤホンにありがちなシャリシャリ感は全くありません。

透明感は非常に高く伸びがありそれぞれクリアに聞き取れます。

どうしても隠れがちなベースの音もよく聞き取れます。

低音域と比べるとどうしても高音域・中音域が弱い印象です。価格相応といったものです。

【Reflect mint BTのコストパフォーマンス】☆☆☆☆☆

Reflect mint BTはJBLのBluetoothイヤホンの中ではエントリーモデルですがコスパは最高です。Bluetoothのイヤホンというと音飛びとか音質劣化するのではという印象がありましたがそんなことはありませんでした。こ

れと同じぐらいの価格のソニーのイヤホンと遜色ないと思いました。
低音に迫力があり、高音域もクリアに聞こえるのでこれで8000円代のBluetoothイヤホンって思ってしまいました。

【Reflect mint BTのデザイン】☆☆☆★★

・デザイン☆☆☆★★

カラーバリエーションが豊富でレッド・ティールグリーン・ブラック・ネイビーブルーの4色から選ぶことができますので好きな色に巡り会えると思います。

シンプルなデザインでイヤホンがそこまで主張しません。私はティールグリーンを選びましたがコーラルブルーの色に近く可愛らしい色に見えますがイヤホンピースやリモコンはブラックやグレーなので男性でもよく合うと思います。

また、Reflectということもあり反射材がついています。反射材なのでグレーですがティールグリーンの中のアクセントになっています。

スポーツをするときにはどの色使っても合いますしカジュアルな色なので普段使いにも最適です。ただ、フォーマルな場面ではブラック以外の色では少し浮くかなと思います。

JBL Reflect mini BT カボチャプリン03

・装着感 ☆☆☆☆★

スポーツ用だけあって装着感は抜群です

人間工学に基づいて独自に設計されたイヤホンチップは動いてもしっかりと耳にフィットしそう簡単には外れないようになっていますしイヤチップもSとMの2種類付属しているので多くの人の耳にフィットすると思います

また、イヤチップを外すこともできますので日常使う場合は外しても問題ないぐらいの装着感です。耳によくフィットします。

次のページ : 【Reflect MINI BTのオリジナリティ】☆★★★★
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
カボチャプリン

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー