Logo家電BOAT
日立ビートウォッシュを所有者が評判を解説!異音がするときはどうしたら?

この記事を執筆するにあたって

日立のビートウォッシュ「BW-V100A」をいつも使用しています。

Written By フジイ ヒロユキ

目次

日立ビートウォッシュの評判や使用感などを解説します

私の家では10年弱使っていた洗濯機がついにエラーばかりで動かなくなりましたので、急遽買い替えることとなりました。
大手家電量販店で説明を聞いて買ったのが『日立ビートウォッシュ』です。(品番は『BW-V100A』で10kg洗える洗濯機です。)
正直、あまり家電には詳しいほうではなくネットの評判などをしっかり調べたというよりは、販売店の店員さんにオススメ聞いて展示してある他の商品と比べていつも家電を買っている我が家です。
日立ビートウォッシュの洗濯機の『特徴』としてはナイアガラすすぎ、つけおき洗浄、使いやすい設計などが挙げられます。
また購入した『理由』や『8キロ』『9キロ』のいいところ、異音がした時の対処法やネットの評判を調査した結果なんかもお話ししようと考えています。

日立ビートウォッシュの特徴とその評判

日立ビートウォッシュの特徴とその評判① ナイアガラすすぎ

きれいな水を衣類に通して洗剤を落とします。そして洗濯槽を高速回転させながら強い遠心力で水と一緒に洗剤を落とします。この後に大容量の循環シャワーをかけながら水の中で衣服を動かしながら繊維に入り込んでいる洗剤を落としていきます。そんな機能です。
ネットでの評判はあまりよくないものもあるようです。このレビューでは

ナイアガラすすぎが標準コースでしか選べない

という不満のようですが、それ以外の評価は高めですね。また私としては標準コースが使えれば十分というイメージもあります。

価格コム : ナイアガラすすぎの評判

日立ビートウォッシュの特徴とその評判② つけおき洗浄

主婦層には便利な機能だと思います。落ちにくい汚れがついた箇所に高濃度洗剤液をつけて、設定した時間をつけおきしておきます。
設定した時間が過ぎると、X字状のビートウィングで叩いて、もみ洗いが始まります。
今までは別の容器に付けておき、自分で時間を見計らって洗濯機に移していましたが、このつけおきの時間が設定できる機能のおかげで外出などが行きやすくなったという声がよく挙がっています。
ちなみに少し前のモデルである「BW-10TV」ではこの機能は搭載されていないようなのですが、つけおきがないことによる不満の評判がありました。
つけおきがないと悪い評判が立ってしまうということは逆を言うとやはり需要があり便利な機能であると言うことでしょうか!

価格コム 『漬け置き洗い』のクチコミ掲示板

日立ビートウォッシュの特徴とその評判③ 使いやすい設計

我が家がこの洗濯機を購入した理由のひとつなのですが、投入口が広く洗濯物を出し入れしやいのです。ですので、我が家では布団のシーツだけでなく冬用のシーツや毛布なんかも洗っています。
しかも洗濯後の曹の中は衣類が絡み合いとても出しにくい状況でしたが、この洗濯機はその辺りも改善されていますので、絡まり具合がましになっておりまして洗濯物はかなり取り出しやすくなっています。
このように使いやすい設計となっていることも良い評判を生み出している要因ですね。

日立ビートウォッシュ BW-V100A

私が日立ビートウォッシュ『BW-V100A』を購入した理由

日立ビートウォッシュの購入理由① 使いやすい設計!

これはとても便利なようです。洗濯槽の位置が高く設計してあります。母は背が高くありません。
ですから前の洗濯機ですと底の洗濯物に手が届きにくかったようですが、この洗濯機でしたらだいぶ楽に取り出しができるようです。また洗濯機の上の部分が奥から手前にかけて斜めになっていますので、なおさら取り出し易くなっています。また前述しましたが、洗濯物の投入口が広いので入れるのも出すのもしやすいのです。

日立ビートウォッシュの購入理由② 自動お掃除機能!

洗濯槽を自動で掃除してくれる機能です。定期的に洗濯槽を取り出してゴシゴシ洗いたいですが到底無理です。見えない部分が多すぎます。
なのでこの機能ですと、見えない洗濯槽の裏側をきれいにしてくれますので、洗濯槽の汚れが洗い立ての洗濯物に付着することはないです。

日立ビートウォッシュの購入理由③ 格好いいデザイン

家電ですので一日に何度も目にします。だからこそデザインも重視しました。扉部分に凹凸が少ないガラストップデザイン
プラスチック感がなくほどよい高級感があります。他の洗濯機とは違い強化処理ガラスを採用していますので見た感じが全然違います。カッコイイです。

日立ビートウォッシュ BW-V100A

次のページ : おすすめの日立ビートウォッシュ -容量8キロ編-
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

更新履歴

更新日時更新内容
2018/04/21関連リンクの追加、価格コムの評判などを追記

この記事を書いた人

Written By
フジイ ヒロユキ
マイペースでがんばります!

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー