おすすめのドラム式洗濯機7選!おすすめのメーカーや購入時期は?

目次

おすすめのドラム式洗濯機

今回の記事では、おすすめのドラム式洗濯機として、実用性の高さがありつつ、大抵の収入がある程度ある方であれば、難なく購入が可能なもの全般についての内容となっています。

そして中でも、おすすめのものとしてなるだけ簡潔明瞭に、幾つかの最適な種類やメーカーによる製品を挙げながら解説をしていきます。その上で、購入していくべき時期のあり方などについて触れていくようにしています。

例え日常的にも使用していく洗濯機の類ではあっても、このようなドラム式の仕様のものの場合、通常の二層式や全自動縦型のものなどよりも弱干、値段の価格相場が高額になる現状があります。

こうした事を踏まえながら、今回の記事では、全体的な購入するに相応しい、そのやり方について見ていくようにします。

おすすめのドラム式洗濯機

おすすめのドラム式洗濯機7選

おすすめドラム式洗濯機① 洗濯機名:シャープドラム式洗濯機10.0㎏ES-V510-NL 2010年製

この製品は中古の洗濯機類の1つになりますが、現在各ネット通販サイトでも3、4万円台前後で売られている現状があり、かなり格安なドラム式洗濯機としては値段の相場です。

それでも中々性能が高く、多くの購入者の方からの評判も大変良いので、決して無視出来ないシャープ製のものと言えます。

おすすめドラム式洗濯機② 洗濯機名:HITACHIドラム式洗濯機9.0㎏BD-V1100 2009年製

今度はHITACHI製のものになりますが、こちらも今話したシャープ製のものと同じく、中古品で約3、4万円台前後の値段相場で売り出されている現状があります。

多少の傷やシミなどもありますが、それでも実用性が高くて中々役に立つところが好評です。

おすすめドラム式洗濯機③ 洗濯機名:TOSHIBAドラム式洗濯機9.0㎏TWQ-82OL 2011年製

こちらはTOSHIBA製の中古のものになりますが、やはり3、4万円台前後で現在売られている状況になっています。

訳あり商品で売り出されているものも少なくはありませんが、それでもかなり使える仕様になっていますので、安心して購入出来るところがありがたいと言えます。

おすすめドラム式洗濯機④ 洗濯機名:サンヨードラム式洗濯機9.0㎏ES-V510 2009年製

今まで話したシャープ製やTOSHIBA製などのものとは異なり、弱干、値段も4万円台前後と1万円程度高くなります。
それでも中古品の割には中々高性能であり使い勝手も良く、そうした面でもかなり評価がされている製品でもあります。

訳ありなものでもありますが、それでも大変優れた洗濯機と言えます。

おすすめドラム式洗濯機④ 洗濯機名:【NA-VD-100-W】パナソニックななめドラム式洗濯乾燥機 左開き

値段が今まで話してきたものよりも、弱干高めの6、7万円台になるパナソニック製のドラム式洗濯機になります。

年式も2012年以降のものであり中古物の中でも新しい方ですので、洗濯から乾燥まで全てこれ1台で可能です。
このため、中々好評があり大変人気です。

おすすめドラム式洗濯機⑥ 洗濯機名:アクア9.0㎏ドラム式洗濯乾燥機【左開き】ホワイトAQUAエアウォッシュαAQW-DJ6000-L-W

こちらは我が国内でも珍しい、アクア性のドラム式洗濯機の類になります。これも先程話したパナソニック製のものと同時期に出来た製品であり、洗濯・乾燥の全てがこれ1台で完了可能になっています。

そして、他のメーカーと異なる点はと言えば、やはり、この洗濯機自体が処分時におけるリサイクル面に、とても配慮がなされているところです。このため、一般家庭や個人事業などをされている方でも、地元自治体の条例で定めている基準に沿う処分方法で十分対応が可能ですので安心です。

つまり、家電リサイクルサービスをやっている大抵の業者であれば引き取りをしてくれますので、そうした面でのメリットがあります。
その代わり、値段も7万円台前後とある程度高額になります。

おすすめドラム式洗濯機⑦ 洗濯機名:シャープドラム式洗濯乾燥機10.0㎏ ES-ZP1-NL 左開き2016年製

こちらはシャープ製の、まだ去年の8月に市場へ出されたばかりの製品になります。
洗濯槽内に衣類の生地を傷めないまま汚れを落とせるマイクロ高圧シャワーの設置がなされ、電気代コストを抑えつつそれで熱を使用した、あったか・ふんわりハイブリッド乾燥のシステム導入がされるなど、その他数々の最新式の各種システムが導入されている点がとても魅力的です。

その代わり、この製品は中古品ではなく新製品ですので、各ネット通販価格でも値段が税込みで約15万円台前後になります。このため、決して低所得層の方には安いとは言えない価格相場と言えます。

それでもこの製品はこれ1台のみでかなり使えますので、使用して決して損は無い洗濯機である事は、間違いがありません。

おすすめのドラム式洗濯機メーカーは?

これは先程の段落でも話した内容を踏まえた上での見解になります。

やはり、総合的にはドラム式洗濯機に関しては、シャープとパナソニックのものが種類やバリエーションが豊富なので、これら両者のメーカーによるものがおすすめと言えます。
確かに、これら以外のメーカーのものも中々優秀なものが多い現状がありますが、使用期間の年数の長さや耐久性の強さ、最新式のシステム面においてはやはり、これらの2社に勝るところはありません。

おすすめメーカー①:シャープ

先程も話した、ドラム式洗濯機10.0㎏ES-V510-NL 2010年製と10.0㎏ ES-ZP1-NL 左開き2016年製の2品目にしろ、中古新品問わず、何れも大変優秀な機器類と言えます。中でも実際の販売市場での流通数や生産台数は、このシャープのものが一番多い実態があります。

使用年数の長さや耐久性の面での強さなどの面でも、同メーカーのものが大変優秀である現状があるため、そうしたそれらの面からも、このメーカーの製品が世論からの支持を得やすいといった風潮も確かにあります。

おすすめメーカー②:パナソニック

生産数や種類などはシャープよりも少ないという現状がありますが、使用年数の長さでは大変な優秀さがある点が、一番特徴的と言えます。
そして、なるだけその製品を長く使用していきたいといった考えを持たれている方には間違いなく、同メーカーの製品を購入していく形がとてもおすすめです。

同社が生産・販売をしているドラム式洗濯機も、その他の各製品類などと同じく割と長持ちをする傾向があります。このため、長く使用していけばいく程、使い慣れていく上でのメリットがその分ありますので、高齢者の方や長い期間使用したい方などには特に、おすすめと言えます。

おすすめのドラム式洗濯機

次のページ : ドラム式洗濯機はいつ購入するべき?
前へ
1 / 2次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small abf2d355 52c0 42ac a71e 233344473e4e
Written By
荒武 裕三
はじめまして!IT関連のライティングとプログラミング(こちらは停止中)の請負業をやっている、シンラ産業の荒武といいます。よろしくお願いいたします!

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー