Logo家電BOAT
ウォークマンのノイズキャンセリングを最大限に活かそう!SONY MDR-NWNC33を徹底レビュー!

目次

こんにちは、イヤンホホ太郎です。今回は、SONYより発売のMDR-NWNC33をレビューしていきたいと思います!このイヤホンはウォークマン専用ということで、私の愛機NW-F885で聴いてみた感想を書いていきます!特にノイズキャンセリング効果に力を入れてあるということなので、その辺りも詳しく書いていきたいと思います!
               

SONY MDR-NWNC33

【MDR-NWNC33の音質】☆☆☆★★

・高域☆☆☆★★

 高音域はノイズキャンセリングの甲斐あってか意外とクリアで、聴いていて特に違和感は感じませんでした。ただ、少し薄いな、という印象も受けました。MDR-NWNC33の一番のウリであるノイズキャンセリング自体はうまく機能しているようなのですが、そこに力を入れたために音質がすこしおざなりになっているのでは、という感じです。

・中域☆☆★★★

 中音域は価格相応の印象です。中音域をこの価格帯で十分に表現することは難しいので、この評価は決してマイナスなわけではありません、チンパンジーが連立方程式を解けないのと同じです。

・低域☆☆☆★★

 ノイズキャンセリングのおかげで音に集中できる、という点を加味して、まずまず値段相応かそれより少し良質かなと感じました。高音が薄い分、少しドンシャリに寄ってしまっているような気もしますが、普通に聴く上でほとんど気にならないレベルだと感じました。

・音の透明感☆☆☆★★

 上に書いた低音と同じく、ノイズキャンセリングがかなり機能しているので、そのおかげで同価格帯のものと比べれば透明感を感じると言えます。音に集中できる分、ちょっとしたボロにも気付きやすくなってしまうのかなと思いましたが、透明感に関してはそこまで違和感は感じません。

【MDR-NWNC33のコストパフォーマンス】☆☆☆★★

何をもってコスパを判断するのかにもよりますが、ノイズキャンセリングのような機能面から言えば、コスパは良い方だと思います。ただMDR-NWNC33は、音質はというと、値段並みもしくはそれ以下ではないか、という印象を受けます。利用シーンにもよりけりですが、MDR-NWNC33の総合的なコスパは「並」とさせてもらいます。

SONY MDR-NWNC33

【MDR-NWNC33のデザイン】☆☆☆★★

・デザイン ☆☆☆★★

イヤーパッドの反対側(wの文字がある方、背中側?)から覗いた時に見える青いラインが個人的にかっこいいなと思いました。普通に使っているときはほとんど見えないのですが…また、全体的なデザインはオーソドックスな感じで、奇抜なデザインが嫌いな方には良いと思います。安っぽさもあまり感じません。

次のページ : 【MDR-NWNC33のオリジナリティ】☆☆☆☆★
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
イヤンホホ太郎

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー