Logo家電BOAT
洗濯機の掃除で使う洗剤は酸素系?塩素系?お掃除方法や日頃のお手入れも解説!

目次

洗濯機の掃除方法や使う洗剤

今回の記事では、洗濯機の掃除に使う洗剤の購入や実際に掃除する方法、酸素系や塩素系などの主成分からなる洗剤毎の種類やその他の違いについて、解説します!

初めて自分で洗濯機の掃除をする方や、新しい洗濯機などを購入されたりして、洗濯機の掃除にどのような洗剤を使えばよいのか不安がある方や知りたい方はぜひこちらの記事でどのような洗剤を掃除に使えば良いのか読んでみてください。

洗濯機 掃除 洗剤

洗濯機の掃除で使う洗剤の「酸素系」「塩素系」はどう違うの?

洗濯機 掃除 洗剤

まず洗濯機の掃除で洗剤を使用する際にぶつかる疑問がこれです。
それぞれ酵素系と塩素系では洗濯機の掃除をする際にどのような違いが出てくるのかみてみましょう

洗濯機を掃除する際に使う洗剤 : 酵素系洗剤

酵素系洗剤とは過炭酸ナトリウムを原材料とした洗剤です。過炭素ナトリウムとは炭酸ナトリウムと過酸化水素を合わせてできたもので、みずに溶けると炭酸ソーダと水、酸素に分解されます。
炭酸ソーダと水とソーダに分解されるだけなので、環境にも優しいとっても便利な洗剤ですね。
洗濯機を掃除する際にも気軽に利用できそうです。

石鹸百科

次のページ : 洗濯機を掃除する際に使う洗剤 : 塩素系洗剤
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

更新履歴

更新日時更新内容
2018/04/18酵素系洗剤と塩素系洗剤についての説明を追記、わかりにくい表現を修正、関連リンクの追加

この記事を書いた人

Small abf2d355 52c0 42ac a71e 233344473e4e
Written By
荒武 裕三
はじめまして!IT関連のライティングとプログラミング(こちらは停止中)の請負業をやっている、シンラ産業の荒武といいます。よろしくお願いいたします!

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー