Logo家電BOAT
可愛い高音質イヤホン15選!ワイヤレスのイヤホンや安いイヤホンを紹介

目次

可愛いイヤホンについて

スマートフォンで音楽を聴くことが当たり前のようになった今の時代、そりゃCDも売れないですよね。その時代の変化に伴い、必需品となっているのがイヤホン、ヘッドホン。

みんなが持っているイヤホンだから、いつも持ち歩くイヤホンだから、人が注目するような可愛いものが欲しい!と思うことは当たり前ですよね。

そこで、ここでは人が二度見するようなカワイイ、デザイン重視のおすすめイヤホンを紹介します。持っているだけで楽しくなってしまうような可愛いイヤホンばかりですよ。

イヤホンに可愛さはなぜ必要?

そもそも一昔前だと、イヤホンと言えば、色は白や黒のようなベーシックカラーばかりで、機能性、収納性重視だったように思えます。では、何故今の時代は可愛いイヤホンが人気になっているのでしょうか。

やはり、その理由はスマホの出現でしょうね。今では、誰もが持っているスマホ、冒頭で書いたような音楽を聴くだけでなく、ハンズフリー通話や、YouTubeなどの動画閲覧、ゲームでもやっぱりイヤホンがあると便利ですからね。

トレンドに敏感な女性を中心にイヤホンはマストアイテムとなっているため、機能性や収納性も大切だけど、それ以上に見た目こだわりたい!可愛いイヤホンを欲しい!と思うニーズが増えているからでしょう。

また、イヤホン、ヘッドホンの人気を受けて、Beatsを始めとしたアメリカブランドやヨーロッパブランドが多く入ってきており、やはり日本ブランドに比べて挑戦的なデザインやカラーリングのものも多く、それらが定着してきているのも理由ではないでしょうか。

イヤホン 可愛い かわいい

可愛いイヤホンを選ぶ時のポイント!

可愛いイヤホンを選ぶポイント① 第一印象!インスピレーション!

イヤホンの世界は上限知らずで、高いものは果てしなく高いものも存在します。もちろん高いほうがより高品質なことが多いのは事実ですが、一般人だとそこまで音質にこだわらなくとも十分な音楽を楽しめると思います。そこで、まずは見た目の第一印象!「これ可愛い!」と思ったらそれを選ぶというのが意外と一番の方法だったりします。ファーストインスピレーションはやっぱり大事です。

可愛いイヤホンを選ぶポイント② イヤホンを使うのは音楽聞くだけ?

イヤホンと言うと音楽を聴くイメージですが、他の用途で使わないですか?

例えば、マラソン好きな人や営業職の人など外で通話をする機会が多い人だと、マイク付きのハンズフリー通話ができるタイプがよいでしょうし、外利用が多いなら防水タイプがベターな人もいるでしょう。そのような使用シチュエーションをイメージして、そうした機能がそなわった可愛いイヤホンを選ぶことも大事です。

可愛いイヤホンを選ぶポイント③ ワイヤレスにする?高音質にする?

最新イヤホンの多くがbluetooth接続のワイヤレスタイプが多くなっています。コードがないので、スマホなどの置き場所も選ばず、スマートにイヤホンが使えて心地よいです。ただ、毎日スマホのように充電が必要など煩わしいところがありますし、価格も有線タイプより高価になります。

また、ノイズキャンセリングなど高音質にこだわれば、これもそれだけ高くなります。なので、自分の予算と何が必要なのか考えると良いでしょうね。自分の予算額に合って、自分のライフスタイルに合う可愛いイヤホンはどれが便利なのでしょうか。

可愛い かわいい イヤホン

次のページ : 高音質で可愛いイヤホン5選!
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 4ce2400c 9694 4203 b90b 2302af60ea53
Written By
yt_united yt-united
サッカーとケツメイシ好きのアラフォーです
こんにちは! サッカーとケツメイシをこよなく愛するアラフォーです。 最近、腰が痛くて老化を感じる日々であります。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー