おすすめの安いイヤホンを徹底紹介!コスパの良いイヤホン6選!

目次

おすすめの安いイヤホン

スマホで音楽を聴くことが当たり前になった今、イヤホンはマストアイテムどころかファッションアイテムの一つにもなっています。最近では、海外メーカーなども多く出回っていて、選ぶ自由がありますよね。ただ、毎日持ち歩くものなだけに、高価なイヤホンを使うとコスパがちょっと・・・なんてことになってしまいます。

そこで、ここではコスパが良く、更に音質なデザイン性もこだわりたい人向けの、おすすめの安いイヤホン6選を紹介します。おすすめの安いイヤホンを手に入れて、毎日の通勤・通学時などノリノリでテンションを上げて、楽しい時間を過ごしましょう。

安い!コスパの高いおすすめイヤホン6選!

イヤホン おすすめ 安い

① RP-HJE150

日本が誇る大企業であるパナソニック製なので、まず信頼感がありますよね。イヤーピースが大・中・小と3パターンあるので、自分の耳にジャストフィット。装着感が良いので、満員電車内などもしずれた時に直すことができないような環境で利用するのも安心ですね。

また、カラーバリエーションが、ホワイト、グリーン、ブラック、ピンク、イエロー、オレンジ、パープル、レッドと8色展開。毎日、洋服を選ぶようにTPOに合わせてカラーをチョイスするも良し、スマホ用、PC用など使うものごとに色を分けても、1本700円台と言う高コスパの安いイヤホンなので、お財布に優しいです。

価格 : 663円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

② HA-FX26

高コスパなイヤホン、ヘッドホンを多く出しており注目されているJVC製のおすすめの安いイヤホンがHA-FX26です。10色展開とカラーバリエーションが豊富にあるので、自分の好きなカラーを選ぶことができます。

また、電車内など人が多いところで使う際にありがたい2重構造ボディ構造になっているため、場所を選ばず使用し続けることができます。また、シリコン製の耳に優しいイヤホンピースは、XS、S、M、Lと4サイズ。耳の穴が小さく、通常のイヤホンがフィットしない人でも日常使いができると好評です。

JVCは古くから日本のミュージック市場を支えてきている日本ビクターの海外ブランド名だったものだけに、安くても老舗音楽機器メーカーとしての安心感もしっかりあります。

価格 : 1076円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

③ Piston Classic

最近、急成長している新進気鋭のメーカー「1MORE」が出している、見た目だけでは、決してこの価格では買えないだろうと思えるほど高級感が漂うワンランク上に見えるデザイン性に優れたおすすめの安いイヤホンです。

デュアル防振システムにより極力、ノイズを軽減してくれており、サウンドのなかでも、特に低音の出方が良いと人気で、ロックなど重低音サウンドが重要視される音楽の視聴にはもってこいです。

カラーは、iPhoneの本体カラーに合わせており、シルバー、ゴールド、ローズゴールドと3色展開。まるでAppleの純正品かと思うほど、忠実なカラーリングなので、iPhoneとのトータルコーディネートで、おしゃれ度アップ間違いなしです。

価格 : 2978円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

④TT-BH07

現在、主流になりつつあるbluetooth接続のワイヤレスイヤホンで、しかもノイズキャンセリング機能付きで、実売価格が3000円程度と驚愕とも言える高コスパを実現した安いおすすめイヤホンです。初めて、ワイヤレスイヤホンを使う人が、どんなものか、自分に向いているかなど試す場合にもおすすめと言えます。

イヤホンの耳の部分は磁石でできているため、使用していない時には、左右のイヤホンをくっつけて、首にかけてなど持ち運びが楽だと好評です。

ノイズキャンセリング機能は、数万円もする高価なモデルと比べると、おもちゃ程度ですが、騒音のカットはできるので、快適な音楽環境を実現してくれます。1回のフル充電で最大5時間連続使用、175時間の待機時間があるタフなスタミナ抜群な点も大きなメリットです。

価格 : 3930円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

⑤SHE9700

オランダ発で、ヨーロッパを中心に総合家電メーカーとしてお馴染みのPHILIPS製のコスパ抜群イヤホンです。日本メーカーなどではなかなかお目にかかれないような曲線美が美しいデザイン性も、オーソドックスなイヤホンに見えつつも、良く見るとデザインが際立っている、人とは違うイヤホンを持ちたい人におすすめです。

また、そのデザイン性は、おしゃれ度を上げているだけでなく、人間工学に基づき、とことん耳へのフィットを研究した結果。直接的に耳へと音楽が流れてくるので、ストレスフリーでダイレクトな音質を楽しめます。

延長コードも付属しており、スマホやミュージックプレイヤーをカバンなどに入れたまま使う事でも、短くしてポケット等にしまっても使えるので利便性が高い大変優秀で安いイヤホンです。

価格 : 8538円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

⑥HA-FX1X

コンポなどで90年代大ブームを起こしていたケンウッド(現JVCケンウッド)ブランドのおすすめコスパ抜群の安いイヤホンです。まるでガンダムモデルのような無骨なデザイン性は、まさに他にはない唯一無二の存在感があり、使っていても目立つこと間違いなしです。

またデザイン同様、音質に関してもパワフルなサウンドを実現するよう、独自の音響構造と、「エクストリームディープバスポート」と採用しており、この価格と信じられない程のダイナミックな重低音を実現しています。

5gと言う標準的な重量ながら、タフネスボディに仕上げており、耐久性にも優れています。キャリングケースも付属していることから持ち運びにも最適と言えるイヤホンです。

価格 : 1960円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

まとめ

イヤホン おすすめ 安い

「イヤホンなんてどれも一緒!」と思っている人も少なくないと思いますが、聴き比べしてみると意外なほどメーカーやモデルによって違うのですよね。「自分はこのメーカーのサウンドが好き」「重低音がこのメーカーの好きなところ」など言えるようになればちょっとしたイヤホン通、音楽通になれますよ。

コスパも抜群・安いイヤホンでも、デザイン性も譲っていないものも多く、自分好みのイヤホンを見つけて、毎日の音楽ライフをより一層楽しいものにしましょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 4ce2400c 9694 4203 b90b 2302af60ea53
Written By
yt_united yt-united
サッカーとケツメイシ好きのアラフォーです
こんにちは! サッカーとケツメイシをこよなく愛するアラフォーです。 最近、腰が痛くて老化を感じる日々であります。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー