Logo家電BOAT
LGテレビの特徴や購入理由はこれだ!LGテレビの評価・評判やおすすめの4Kテレビ、故障時の対処法も紹介!

目次

LGのテレビとは?

LGのテレビについて以下の項目をまとめました。
- LGのテレビの特徴
- LGのテレビ『22LB490B』を購入した理由
- LGのテレビの評価や評判
- LGのおすすめ4Kテレビ3選
- LGのテレビが故障した時の対処法

なお、筆者が購入した『22LB490B』はすでに生産完了品であることあらかじめご承知おきください。

LGのテレビの特徴は?

LGのテレビの特徴として一番に挙げられるのは価格の安さです。価格の安さは自社でパネルを製造しているからということもあります。
OLED(有機EL)パネルにおいては、他の国産メーカーに供給しています。

次に特徴として挙げられるのは機能の充実さです。現行の最安モデルでも外部機器との接続端子が豊富で、録画機能(別途USBハードディスクが必要)も備えており、パーソナルユースには充分に楽しめるテレビです。

私がLGのテレビ『22LB490B』を購入した理由

理由① 2台目のテレビが欲しかったから

我が家はリビングの隣に寝室(和室)があり、22LB490Bを購入するまでは寝室で横になりながらリビングのテレビを見るという使い方をしていたのですが、ソファーなどの障害物があり筆者の横になる場所からは画面全体を見ることができずにいました。

そこで、適度な画面サイズの2台目のテレビを購入することにいたりました。

理由② 安い割に画質が良かったから

2台目のテレビということと、利用頻度の少なさを考慮して購入の際に一番重要視したのは「低価格」でした。

購入の際に他のテレビと画質を見比べ、低価格の割に画質が良かったので22LB490Bを選びました。

理由③ 安い割に機能が充実していたから

理由②の他にも、入出力端子の豊富さ、録画機能(別途USBハードディスクが必要)、ダブルチューナー対応など、低価格の割に機能が充実していることも購入の決め手になりました。

次のページ : LGのテレビの評価や評判は?
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small acc6c99b 81d4 45a0 b16a 45d4f124c5ec
Written By
しん
家電品とガジェット好きのライターです。
色々な家電についての情報をわかりやすくご紹介していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー