日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』の特徴や口コミを徹底レビュー!

目次

日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』について

掃除の際には欠かせない掃除機!最近では、コードレス式やサイクロン式などメーカーでも多くの種類の掃除機が販売されています。ですが、掃除機にもたくさん種類や機能があって実際購入するのにどれを買ったらいいのかわからない!って人も多くいるのではないでしょうか?そんな方に必見!ここではサイクロン式掃除機で人気のある日立「パワーブーストサイクロン(CV-SC300)」の特徴や多く寄せられる口コミを紹介します!人気の理由もこれを読めばわかるはず?!今後購入を検討される方や現在お使いの方も参考にしてください!

日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』

日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』の特徴は?

CV-SC300の特徴① パワフル自走

パワーブーストサイクロンCV-SC300の1つ目の特徴が「パワフル自走」です。ヘッドが回転することにより、スムーズに前に進むことができるので軽い使い心地で楽々掃除ができます。女性でも持ち運びが楽になり、長時間使用していても疲れる心配がありません。

CV-SC300の特徴② ズームパイプ

CV-SC300のノズルを延長する際には、ヘッドを足で踏んで手元のレバーを引けば簡単に伸ばすことができます。ヘッドを取り外せば、狭い部分やすき間の小さなホコリも伸ばして使えるので、逃さずキャッチしてくれます。また、高い場所にあるホコリも伸ばして使えるので便利です。

CV-SC300の特徴③ダストケースを丸洗い

CV-SC300はゴミを捨てたら、そのままダストケースを丸洗いすることができます。他メーカーでは丸洗いできるものが数少ないので、丸洗いしてあげることでいつでも清潔に保つことができます。
また、小さなホコリは隅に残ったままになり、ごみ捨ての際に空気中に漂ってしまいます。小さなお子さんがいる家庭では特に綺麗に保てるCV-SC300のような掃除機が人気のようです。

CV-SC300の特徴④ジェット吸引

CV-SC300には、従来の掃除機にはなかった、ジェット吸引が搭載されたことによりカーペットなどや畳に入りこんだ細かいホコリも残さず吸引してくれます。また、張り付きにくくなっているので絨毯の上でもヘッドが動き楽に使えます。

CV-SC300の特徴⑤ごみ捨て簡単

掃除機を買う際にポイントになるのがごみ捨てではないでしょうか?一回の使用で溜ったごみを捨てる人もいれば、溜めて捨てる人もいます。このパワーブーストサイクロンのCV-SC300の場合、ごみ捨てが簡単なのが人気の理由。口コミでも多く寄せられています。吸引力が強いのでダスト部分に溜ったごみは圧縮されてまとまり、ワンタッチで簡単に捨てることができます。

日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』にはどんな口コミが?

日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』

CV-SC300の良い口コミ

CV-SC300の高評価の口コミには、使いやすさ、機能、コスパが多く寄せられます。ここでは良い口コミを紹介します。

CV-SC300の良い口コミ① 吸引力が強い

吸引力が強いと謳う他メーカーのサイクロン式掃除機を購入したが、全くごみが吸われてなかったので日立パワーブーストサイクロンのCV-SC300を買い替えたら、こっちのほうが吸引力が強くてびっくりした。

CV-SC300の良い口コミ② 音が気にならない

小さなお子さんがいる家庭でパワーブーストサイクロンCV-SC300を購入。子どもが昼寝をしていても、音が気にならないのでそのまま掃除機をかけることができます。排気も悪くないとのことで窓を閉め切ったままでも使っています。

CV-SC300の良い口コミ③ 目でわかるダストのごみ

ダストに溜るごみを目で見てわかるのがCV-SC300の高評価ポイント。紙パック式だとごみが増えたことに気づかない人や、排気が汚いイメージを持つ人が多いのでダストのごみを頻回に捨てることができます。

CV-SC300の良い口コミ④ モデルチェンジしたことも気づかない

前のモデルとさほど大差がないという意見もあります。それで値段も少し安い理由からCV-SC300を購入する人もいます。

CV-SC300の悪い口コミ

CV-SC300の悪評価の口コミも寄せられています。デメリットも把握して参考にしましょう。

CV-SC300の悪い口コミ① ホースが絡まる

ホースはスムーズに進みますが、捻じれることが多く不満に思う方もいます。

CV-SC300の悪い口コミ② ごみがすぐにいっぱいになる

CV-SC300はコンパクトに作られた掃除機なだけあって、ダスト部分も思ったより小さくすぐにごみが溜って捨てるのが面倒くさいと思う人もいます。また、長髪の人の場合髪の毛が絡まって捨てにくいという意見もありました。

CV-SC300の悪い口コミ③ フィルター掃除が面倒

CV-SC300にもフィルターがあり、ごみ捨ての際にフィルターの掃除も進めています。掃除を怠ると、吸引力が落ちる!という意見もありました。

参考URL: 価格.コム

私が日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』を購入した理由

CV-SC300の購入理由① 某海外メーカーの掃除機からの買い替え

某海外掃除機メーカーのブランドを高額な値段で購入。ですが、故障が多く、吸引力がない!と不満に思うことも。
でも、このCV-SC300を選んだ理由は安くて高性能!これがCV-SC300の購入理由です。
毎日使うものなので高く買っても満足いかなければ意味がないですよね?その点では、値段と性能の総合点で高い日立パワーブーストサイクロンCV-SC300を選ばれる人が多いのではないでしょうか。

CV-SC300の購入理由② 日本製が一番!

家電製品にも寿命があります。最低でも3年は使いたいですが、いつ壊れるかなんてわかりません。ましてや、お年寄りの方の中には「海外製品は壊れやすい」と思われる人も多いようです。なので、日本製であり吸引力も強いとされるパワーブーストサイクロンCV-SC300を選びました。

CV-SC300の購入理由③ コスパも最高

家電製品は高いのがベターですよね?ですが、高すぎるのも簡単には手が出せません。そんな方にも、金額と性能のダブルが良いCV-SC300が選ばれる理由です。型落ちしたモデルでも、大差なく使えることができるのも購入のポイントです。

CV-SC300の購入理由④ 吸引力が強い

日立のHPにもあるように、CV-SC300の吸引力には自信があるのでしょうサイクロン式だと吸引力が怠るというイメージを持つ人がいるなかで、CV-SC300のジェット吸引に魅力を感じて買った人もいるのではないでしょうか。

CV-SC300の購入理由⑤ 軽くて使いやすい

CV-SC300は女性でも持ち運びしやすいほど軽いです。パワフル自走の機能で片手だけでパイプを動かすことができるので女性でも使いやすいと人気の理由です。前に勝手に進む感覚があるので、お年寄りにも楽につかうことができます。

まとめ 日立パワーブーストサイクロン『CV-SC300』

いかがでしたか?今回紹介した掃除機は日立のパワーブーストサイクロンでした。CV-SC300の吸引力も他のモデルと差はなく、アフターケアも楽なのは購入する際のポイントになります。
毎日使うものだから、安すぎず高すぎないのがやはりいいですよね?実際、CV-SC300の口コミでも多く寄せられたコメントでした。
これから検討される方はCV-SC300の特徴を覚えて、家電量販店などで試してみると尚いいでしょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
Ms.E

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー