Logo家電BOAT
おすすめの温水洗浄便座/ウォシュレット17選!瞬間式やメーカーは?

目次

おすすめの人気 温水洗浄便座/ウォシュレットについて

この記事ではおすすめの人気温水洗浄便座を以下の項目について徹底解説していきます。
昨今はレストランやホテルで見かけることも多くなった温水洗浄便座。そんな便利な温水洗浄便座を自宅でも使いたいですよね。本記事を参考にぜひ、自分にあった温水洗浄便座を探してみてください。

・温水洗浄便座/ウォシュレットを選ぶ時に気をつけるポイント

温水洗浄便座/ウォシュレットを選ぶ時に気をつけるポイントを3つご説明します。

・温水洗浄便座/ウォシュレットでおすすめのメーカー

温水洗浄便座/ウォシュレットでおすすめのメーカーを4社ご紹介します。

・おすすめの安い温水洗浄便座/ウォシュレットランキング2017

人気のあるおすすめの安い温水洗浄便座/ウォシュレットをランキング形式で3製品ご紹介します。

・おすすめの高級温水洗浄便座/ウォシュレットランキング

人気のあるおすすめの高級温水洗浄便座/ウォシュレットをランキング形式で3製品ご紹介します。

・おすすめの瞬間式温水洗浄便座/ウォシュレットランキング

人気のあるおすすめの瞬間式温水洗浄便座/ウォシュレットをランキング形式で3製品ご紹介します。

・おすすめの貯水式温水洗浄便座/ウォシュレットランキング

人気のあるおすすめの貯水式温水洗浄便座/ウォシュレットをランキング形式で3製品ご紹介します。

・おすすめの携帯式洗浄機/ウォシュレットランキング

人気のあるおすすめの携帯式洗浄機/ウォシュレットをランキング形式で3製品ご紹介します。

・和式便器やユニットバスのトイレにも取り付けられる温水洗浄便座/ウォシュレットについて

和式便器やユニットバスのトイレに取り付けられる温水洗浄便座/ウォシュレットをご紹介します。

※「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です。

温水洗浄便座/ウォシュレットを選ぶ時に気をつけるポイントは?

ウォシュレット 温水洗浄便座 おすすめ

温水洗浄便座/ウォシュレットには「瞬間式」と「貯水式」の2種類があります。
まずはそれぞれのタイプについてご説明します。
瞬間式は、ヒーターを使って瞬間的に温水に変える方式です。お湯切れの心配がなく連続使用が可能です。
貯水式は、便座の横のタンクの中に貯めた水をヒーターで温めて保温し、常に温水を準備しておく方式です。

ポイント① トイレ室内に電源用コンセントと止水栓があるか

トイレ室内に電源用コンセントと止水栓があるかを確認してください。温水洗浄便座/ウォシュレットを取り付けるために必要となります。
トイレ室内に電源コンセントがない場合は専用回路工事が必要となります。

ポイント② お住まいが持ち家か賃貸か

瞬間式温水洗浄便座/ウォシュレットは、リモコンを壁に取り付けるタイプが主流です。
お住まいが賃貸アパートや賃貸マンションの場合は壁に穴を空けることはできません。
お住まいが賃貸アパートや賃貸マンションの場合は、壁に穴をあける必要がない便座とリモコンが一体型の貯水式温水洗浄便座/ウォシュレットがおすすめです。

ポイント③ 便器のサイズ

便器のサイズには大型サイズと標準サイズの2種類があります。
最近の温水洗浄便座/ウォシュレットはどちらのサイズにも対応していますが、便座固定穴の幅が14cmで、穴が貫通していなければ取り付けることができません。
その他、角ばった便器やユニットバスの便器には一般的な温水洗浄便座/ウォシュレットは取り付けることができません。
ユニットバス専用の温水洗浄便座は10万円前後しますが、電源不要の温水洗浄便座もあります。

温水洗浄便座/ウォシュレットでおすすめのメーカーは?

ウォシュレット 温水洗浄便座 おすすめ

メーカー① TOTO

ウォシュレットと言えばTOTOが販売する温水洗浄便座の商品名です。2011年1月には累計販売台数が3000万台を突破しています。
温水洗浄便座のパイオニアとして市場を開拓し、他のメーカーを圧倒し過半数のシェアを誇っています。
主要な温水洗浄便座/ウォシュレットは3製品のラインナップがあります。
最上位製品では便器やノズルを清潔に保つ最新機能が搭載されているおすすめのメーカーです。

メーカー② INAX

トイレと聞いて思い浮かべるメーカーはTOTOとINAXだと思います。
TOTOに次いで温水洗浄便座市場のシェアを誇っています。
主要な温水洗浄便座は4製品のラインナップがあり、製品数はINAXの方がTOTOよりも多いです。
INAXの製品には脱臭機能や洗浄機能など独自に強化した機能が搭載されておりおすすめのメーカーになります。

メーカー③ パナソニック

TOTO、INAXの2大トイレメーカーの次にシェアを誇るのはパナソニックです。
他の家電メーカーも温水洗浄便座を販売していますが、パナソニックはタンクレストイレ市場を開拓して他のメーカーから一歩リードしおすすめです。
他のサイトの人気売れ筋ランキングでは、パナソニックの製品がTOTOやINAXの製品を抜いて上位に位置しています。

メーカー④ 東芝

東芝も生活用商品の一つとして温水洗浄便座を販売しています。
東芝の温水洗浄便座は「クリーンウォッシュ」という商品名で4製品がラインナップされています。こちらもおすすめのメーカーになります。

次のページ : おすすめの安い温水洗浄便座/ウォシュレットランキング!
前へ
1 / 4次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small acc6c99b 81d4 45a0 b16a 45d4f124c5ec
Written By
しん
家電品とガジェット好きのライターです。
色々な家電についての情報をわかりやすくご紹介していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー