【BeatsX徹底レビュー】

目次

はじめまして。zonoと申します。

今回は2017年2月11日に発売されたワイヤレスイヤホン「BeatsX」について徹底レビューしたいと思います。

BeatsX最大のポイントは、最大8時間駆動するバッテリーを備え、5分の充電で約2時間の再生(Fast Fuel機能)することができ、ワイヤレスイヤホンの問題となりがちなバッテリー・充電のストレスを大きく軽減してくれます。

また、Flex-Formケーブル等、様々なシーンで使える利便性について紹介していきたいと思います。

BeatsX zono01

【音質】☆☆☆☆★

全体として、ワイヤレスイヤホンとして充分な音質だと感じています。
様々なサイズのイヤーピースが付属されており、自分の耳にあったイヤーピースを使用することで密閉性が高まり、音質を引き出すことが出来ると思います。

・高域☆☆☆☆★

 高音域については、しっかり響いており満足を感じています。

 様々なジャンルの音楽を聴いていても、
 ただし、音量を大きくしすぎると響きすぎてしまい、ストレスを感じてしまう可能性がありますので注意は必要です。

・中域☆☆☆★★

 先述の高音域と後述する低音域が充分な機能をもっているため、中音域に関しては強調することはありません。
 しかしながら、他の商品と比較して劣るものではなく合格点をあげられる内容だと思っています。

・低域☆☆☆☆★

 一般的なワイヤレスイヤホンに不足しがちな、低音域がしっかりと出ています。
 ベースやドラムを感じたい音楽にも充分対応できる製品だと思います。

・音の透明感☆☆☆☆★

 アップル製品とテザリングしてますが、無線イヤホンにありがちな音切れはほとんどなく、密閉型のイヤホンなので、細部まで細かく聞こえて満足しています。
 高級イヤホンには負けますが、同価格帯の有線イヤホンと比較しても遜色ないと思います。

【コストパフォーマンス】☆☆☆☆★

 同価格帯の製品を店頭で視聴したことがありますが、音質については先述した通り、有線イヤホンと比べても遜色ないと思いますが、さらに、無線イヤホンとしての状況を選ばない手軽さなどを考慮するとコストパフォーマンスは満足できると思います。

【デザイン】☆☆☆★★

  • デザイン ☆☆☆★★
    シンプルなデザインで利用シーンを選ばないと思います。 ケーブルは、長すぎることも短すぎることもなく、どこかに引っ掛けて断線するようなことも少ないと思います。 イヤホンを外した時は、イヤーパッドがマグネット式になっているので、紛失のリスクも低いと思います。

BeatsX zono02

  • 装着感 ☆☆☆☆★
     まず大事なのは自分の耳にあったイヤーパッドを選択することです。
     付属品として様々なサイズのイヤーパッドがありますが、付け替えることによって自分の耳にしっかりフィットして、疲労感の軽減、音質も格段に上がります。
     せっかくの長時間充電なので、装着していて疲れない自分のベストサイズを探しましょう。

【オリジナリティ】☆☆☆☆★

【機能性】☆☆☆☆★

W1チップ搭載でapple製品とペアリングする場合は大変便利です。
電源ボタンを約1秒押すことによりペアリングが完了します。
Siri対応のRemoteTalkは、ケーブル内蔵のマイク機能を他に、音量調整や早送り・巻き戻し、曲の切り替え等に対応しており、耳元のボタンでほとんどの操作が可能です。
Fast Fuel機能により、5分の充電で約2時間利用でき、最大充電時に8時間程度連続使用できるのもポイントの一つです。
 また、インイヤー型のイヤホンなので、遮音性は高いです。
 ざわざわした環境でもクリアに音楽を聴くことができますが、遮音性が高すぎることにより、街中での使用では他の交通に注意をする必要があります。

【利用シーン】☆☆☆☆★

 通勤時にももちろん使用していますが、フレックスフォームと呼ばれる、首の輪郭にフィットするように装着できるので、ランニングやジムでのスポーツ時にも装着しています。
 また、無線イヤホンの特性でもある、ケーブルが邪魔になることがないことで、様々な場面での利用しやすくなっています。

【総合評価】☆☆☆☆★

BeatsX zono03

今回購入したBeatsXは、機能性や携帯性という無線イヤホンのメリットを最大限引き出しながら、長時間利用や音質の低下という無線イヤホンのデメリットを改善している商品だと思います。
これまで紹介した、W1チップによるペアリング、RemoteTalkによるボタン操作、Fast Fuel機能による急速充電、フレックスフォームによる装着のフィット感など、多くの機能を搭載させて、コストも抑えた非常に満足感が商品だと思います。
皆さんもぜひ購入をお勧めします!

前へ
1 / 1
次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
zono

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー