Logo家電BOAT
スチームクリーナーでカビ落とし!お風呂や浴室、窓枠、壁紙、畳に使える?

目次

スチームクリーナーとカビについて

通販でもよく紹介される掃除器具であるスチームクリーナー。

蒸気を利用する掃除器具であることからカビに対しても強い効果を発揮しそうですが、実際の所はどうなのかわかりませんよね。

そこで今回の記事ではスチームクリーナーとカビについて

「スチームクリーナーでカビ落とし!お風呂や浴室、窓枠、壁紙、畳に使える?」

という内容でお届けしていきます。

家の中でも特にカビが発生しやすい所といえばお風呂場や浴室等の湿気が溜まりやすい所です。

その点に加えさらに窓枠や壁紙、畳についたカビにもスチームクリーナーは効果があるのか紹介していきますのでスチームクリーナーの購入を検討している方はぜひ読んでみてください。

スチームクリーナーでお風呂や浴室のカビは取れる?

スチームクリーナーでお風呂や浴室のカビは取れるのか。

室内でも最も湿気やすい所でカビが発生しやすい所なので気になる所だと思いますが、結論を言うとスチームクリーナーでお風呂や浴室のカビは取ることができます。

ただし、一つ注意してほしいのは「カビは」取れるということです。

どういうことかと言うと、カビと同様に同じくお風呂場や浴室によくある汚れである錆だったり長年の使用による汚れだったりには効果が出ないことがあるのです。

スチームクリーナーは確かにお風呂場や浴室に発生するカビを除去するのに高い効果を発揮します。

が、お風呂場によくあるすべての汚れに対して万能であるわけではないということを覚えておいてください。

スチームクリーナーで窓枠のカビは取れる?

スチームクリーナー カビ

窓枠もお風呂場、浴室同様にカビが発生しやすい所ですので、できれば楽に取りたい所ですよね。

歯ブラシ等でこすって取るという方法もありますが、時間がかかりますし何より窓枠を傷つけることにもなりかねません。

ということでスチームクリーナーで窓枠のカビは取れるのかというとお風呂場や浴室同様にカビは取ることができます。

そもそもスチームクリーナーはカビを取りやすくするための掃除器具でもあります。

そのため、お風呂場や窓枠等場所を選ばずカビは除去することができるのです。

今まで歯ブラシやスポンジ等で苦労しつつカビを取っていたという方は断然楽に取り除くことができるためぜひスチームクリーナーをお試しください。

次のページ : スチームクリーナーで壁紙のカビは取れる?
前へ
1 / 3次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー