Logo家電BOAT
ハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45Aを使用者がレビュー!使い方や口コミも紹介!!

目次

 

ハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45Aについて

今回は私が使用している家電メーカー、ハイアール(Haier)の洗濯機JW-C45Aの使い方や口コミをレビューしていきたいと思います!! この洗濯機はお値段も17,800円ほどでいながら汚れの少ない時に便利な10分洗濯の「お急ぎコース」やアイロンをかける手間を省ける「しわケア脱水」機能を搭載している上に、洗濯槽の素材がステンレスであったりなど、私の一押しの全自動洗濯機になっております!! またサイズ的にもそこまで部屋のスペースをとることもないので私のような一人暮らしの方でも部屋に置くことができて大変便利です。

ハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45Aの特徴

特徴① 急いでいるときに便利なお急ぎコース

JW-C45Aのお急ぎコースは本当に便利です! 特にこれからの冬場なんかだと、大して汚れてはいないけど洗濯しよっかな~、といった機会も増えるのではないでしょうか? そんな時にはJW-C45Aのお急ぎコースによって10分で洗濯が終わると大変助かります!! 朝出かける直前に洗濯物を干してしまいたい時なんかには私も大変重宝さして頂いております。こんな短時間で洗濯を終えることができるこの機能は、一人暮らしを始めるに当たって私がこのJW-C45Aを選んだ理由の一つでもあります。

特徴② アイロンをかけるのがめんどくさい? そんなあなたの味方しわケア脱水

JW-C45Aのしわケア機能は洗濯時の脱水モードの設定時に「しわケア」「弱」と入力することによって使用することができます。
しわになりやすいブラウスやシャツに何度もアイロンがけをするのは結構手間ですよね?しかしJW-C45Aの「しわケア」機能を使用した上で洗濯を開始するとブラウスやシャツにシワがついていないのです!!これによってアイロンがけをする手間を省略できて時間の節約にもなります。少し汚れがシャツについた時などは上のお急ぎコースとこのしわケア機能を併用すれば10分程度で汚れがなくなった上に、シワもなし!! といったことが実現できます。最近は私もこの機能のおかげでアイロンを取り出す機会が減りました!!

特徴③ 黒カビや汚れに強いステンレス槽

洗濯機の掃除って大変ですよね~底が深いので雑巾で拭く時なんかはかなりの重労働になってしまいます。特に黒カビなんかが発生したらもう本当にため息をつきたくなります。しかし、このHaier製のJW-C45Aではそんな重労働から解放されます!!この洗濯機の洗濯槽はステンレス製なのです!!そのおかげで黒カビ等が発生しにくく極めて衛生的に洗濯を行うことができます。洗濯する時にそもそも洗濯槽が汚れていたら意味ありませんが、このJW-C45Aを使っている限り安心だと思われます!  

特徴④ 高さ約89cmのローサイズなので一人暮らしでも安心

ハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45Aの使い方

手順① 洗濯物を洗濯槽に入れる

JW-C45Aの使い方に特に難しい点はありません。そこで基本的な使い方と注意点、そして少しだけあるこの洗濯機の特殊な機能の使い方を説明していきたいと思います。
まずは洗濯物を洗濯槽に入れる。当たり前ですね。この時に注意するのは洗濯槽のギリギリまで入れてはいけません。まぁ、ギリギリまで入れてしまっても洗濯機が教えてくれるんですけどね。

ハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45A

手順② 洗剤を入れる

次はJW-C45Aに洗剤を入れます。これは使う洗剤によって違いますが、大体水30Lくらいを使うくらいを目安にして使う洗剤の量を決めると良いでしょう。

手順③ 洗濯を開始する!

手順②まで完了したらいよいよ洗濯開始です! 私のような洗濯初心者は、まず写真にあるボタンの内スタート/一時停止 と書かれているボタンを押します。次にON/OFFと書かれている緑色のボタンを押せば後は洗濯機が自動で洗濯してくれます!! めちゃくちゃ簡単ですね!!

ハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45A

手順④ 後は干すだけ!

しばらくしたらJW-C45Aから洗濯終了のアラームが鳴るので、ちゃんと洗えているか確認してみましょう! しっかりと汚れが取れているようでしたら、洗濯完了!あとはベランダや部屋で自然乾燥させるだけで元のキレイな服が手に入ります!!

次のページ : 私がハイアール(Haier)の洗濯機 JW-C45Aを購入した理由
前へ
1 / 2次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 20171114091053
Written By
某 人間
初心者ですが、できるだけ読まれた方にわかりやすい文章を作成していこうと思います
最近web上でのライティングのお仕事を始めたばかりですが、できるだけ分かりやすい記事を作っていこうと思います。できるだけ多くの皆様に価値のある情報を提供できるように粉骨砕身頑張っていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー