【BEST Bluetooth 4.1スポーツイヤホンを5か月間使ってみた感想】

目次

自己紹介  Jurika 音楽鑑賞や映画鑑賞が趣味の主婦。最初は子供を出産してから外出時に子供を抱きながら電話に出るのが大変で Bluetoothイヤホンを本格的に使い始めました。
      

BEST Jurika01

BEST Jurika02

【音質】☆☆☆☆☆

・高域☆☆☆☆★

イヤホンのお値段もピンキリですし、私は音に詳しいプロではなく、素人なので素人なりのレビューですが、ノイズなどは一切なく、高域も安っぽい音ではなく、頭の中に響いて頭上に抜けていくような気持ちの良い音です。

・中域☆☆☆☆★

中域の音の繊細さなども非常に良いと個人的には思います。もちろんこちらのお値段を考えたうえでのコスパを考えた上での評価ではありますが、十分満足できるレベルではあると思います。

・低域☆☆☆☆☆

重低音が強めで振動が響いてくるような臨場感があります。個人的に重低音強めが好みなので心地良いのですが、あまりズンズン重低音が響くのが苦手な方や、滑らかな感じがお好きな方には不向きかもしれません。             

・音の透明感☆☆☆☆☆

個々の楽器の音や、歌声、また携帯での通話時などとてもクリアで聞き取りやすいです。CVC 6.0ノイズキャンセル技術の賜物なのか、周囲の雑音なども殆ど気になりません。私は、通話に使用することも多いので、聞き取りやすいのは非常に大事なポイントでした。カナル型イヤホンなので遮音性もあります。

【コストパフォーマンス】☆☆☆☆☆

色々とBluetoothイヤホンを購入してみたものの、中々すべてにおいて満足出来るものにはであえず、やっと満足できる品に出会えた気がしています。私が重視していたのは特に使いやすさと、充電の持ちの良さでした。その点では殆ど申し分ない出来です。その他の点においても、基準以上だと思います。こちらはアマゾンで購入したのですが、更にタイムセールでゲットできたので、コストパフォーマンスは最高に良いと思います。五か月殆ど毎日出かける際にも、また家事をやりながらなども使用していますが、へたり感は全くと言っていいほど感じません。

【デザイン】☆☆☆☆☆

最初にサイト上の写真を見て気に入ったのが、このフォルムでした。周囲はやや光沢のある仕上がりだがプラスチックのようなチープ感は無く、内側は少し材質の違った艶消しになっています。カラーも白黒赤青と4色展開されており、購入する際とても迷いました。結局何色の服装にも合わせやすいかなということでホワイトをチョイスしましたが、こちらの使いやすさを実感した今では少し個性的なレッドやブルーを今度は買おうかなと思っています。

BEST Jurika04

・装着感 ☆☆☆☆★

出かけるときや使用時に、ただ首に引っ掛けて行くだけなのでとても楽です。重さは計ってみたところ67gと少し幅もあるのでありますが、そんなに気になるほどではありません。ネックバンドの両端からイヤホンが出ているので、耳にかかる負担は少ないと思うのですが、まだカナル型イヤホンにあまり慣れていないため、うまくさせておらずに、ポロット落ちることが多いです。イヤーピースの交換等で対処が必要です。

【オリジナリティ】☆☆☆☆☆

このイヤホンの特筆すべき点はなんといっても、充電持ちの良さにあると思います。通話や音楽鑑賞に使ったり、乗り物内などで子供がぐずった時などに動画等を見せたりするので充電は心配なく使えて欲しかったのです。折りたたんで閉まってもあまり邪魔にならず、でも充電が持つものを探して行きついたのがBEST Bluetooth 4.1スポーツイヤホンでした。3.5時間の充電だけで、最大音楽再生時間は約16時間、連続通話時間は約18時間というのは、とても魅力的です。

【機能性】☆☆☆☆☆

特に私が重要視していたのが機能性でした。子供を抱いて出かけることの多かった私は、抱っこ紐やバックやら色々巻き付いてしまう為、イヤホンはBluetooth一択でした。というか、そうでなくても一度この快適さを知ってしまったら多少音が良かったとしても、有線は使う気になれません。また充電の持ちがとてもいいので、何日かに一回気が向いた時にでも充電しておけば持ってしまうという手軽さです。マイクも付いているので通話も可能で、音楽など聞いている途中でも、こちらのネックバンド自体がバイヴレーションで知らせてくれます。これは、オンになっていて、ペアリングされていれば携帯と距離が離れた過ぎた時にも教えてくれるので、スマホ忘れ防止にもなります。何よりも首元のボタン一つで通話を受けたり切ったり、イヤホンの紐の部分も左右それぞれワンプッシュで収納されるので、これだけで操作が完結してしまうのがとても便利です。

【利用シーン】

私が特に使用しているのは、外出時の通話や子供に音楽やスマホやタブレットで動画を見せるのに良く使っています。また自宅に居るときにも、お料理をしながらや、お掃除をしながらも使用しています。両手がフリーになり、汗などをかいても多少の防水性も兼ね備えているので大丈夫です。

【ジャンル】

私が普段よく聞いているのはJ-POPですが、こだわりが強い方でないれば、どのような音楽でもそんなにストレスを感じることなく聞くことができるのではないかと思います。

【総合評価】☆☆☆☆☆

BEST Jurika03

BEST Bluetooth 4.1スポーツイヤホンは私にとって、本当に購入して良かった、大成功の品だと思っています。一番満足しているのがやっぱり機能性です。非常に痒い所に手が届いている商品だと思います。そしてコストパフォーマンスがとても良くて助かります。いつかバッテリー等々傷んできても、また同じのを買おう!そうとまで思ってしまったくらいのお気に入りです。

前へ
1 / 1
次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
Jurika

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー