Logo家電BOAT
【完全コードレス派な私が、たった2000円のBH083AB Mpow Bluetoothイヤホンを使用してみて】

目次

初めまして、くわっちと申します。
私はカラオケが趣味なので、通学時も休み時間や勉強時間でも、とにかく常に音楽を聴きます。
私は今まで、ずっとコードレスイヤホンを使用していました。数年前に一度、Bluetoothイヤホンを購入したのですが、コードレスイヤホンと比べてみると素人でもわかるくらい音質が悪かったです。それに充電もすぐ切れちゃうし、やっぱコードレスだなと思い、それっきり断然コードレス派でした。
しかし、最近周りにBluetoothイヤホンを使用している方をよく見かけてBluetoothイヤホンが気になっていました。
コードレスイヤホンって、バッグに入れたら絡まるし、寝っ転がりながら聞くと悲惨なことになるし、ポケットの中に入れたら長さがギリギリでコードが取れちゃうし、歩いていると引っかかっちゃうし…。
こう書いていると、気になるところも多いですね。
そこで、ついにBluetoothイヤホンを購入することを決意しました。
アマゾンで検索してみると、こんなに安くなったんですね。数年前までは、かなり高かったのに…。驚きました。
とにかく安くて、デザインがかっこいいものが欲しかったのでAmazonで検索してみると、まさに私の理想に近いイヤホンが見つかりました。
なんと値段は2000円でレビュー件数は100近く、平均レビュー評価は☆5。すぐさま購入を決めました。
そこで今回の記事では、完全コードレス派だった私が1ヶ月間、たった2000円のBluetoothイヤホン『mpow BH083AB bluetoothイヤホン』を使用してみて、ありのまま正直な感想を述べたいと思います。

Mpow Bluetoothイヤホン くわっち01

【仕様】

Bluetooth規格: 4.1

充電時間:≦2h

待機時間:400h

連続運転時間:6h

連続通話時間:7h

Bluetoothプロファイル: AVRCP/A2DP/HSP/HFP

電池: 3.7V / 100mAh

【音質】☆☆☆☆★

・高域☆☆☆★★

 高域は良くも悪くもない感じで、値段相当なものと感じました。

・低域☆☆☆★★

mpow bluetooth イヤホンは重低音重視のイヤホンになります。低音の質は、引き締まっていてメリハリがついていてハッキリ聞こえます。
低音重視と述べましたが、ボーカルがそれに埋もれることもなく明瞭なものでした。

【コストパフォーマンス】☆☆☆☆☆

コストパフォーマンスは満点ですね。Bluetoothでマイクもついていて、この性能のイヤホンはなかなかないと思います。
ぶっちゃけ安すぎるので、購入前はすぐ壊れたり不具合が起きたりするんだろうなと思っていました。
しかし、その様なことは一切なく着け心地もよいです。音質は気になる方は気になるかもしれませんが、値段の割にはかなりいと思います。

【デザイン】☆☆☆☆★

金属製なので高級感がありカッコ良いです。
購入を決めたのは、安いと言う理由もありますが、デザインがとてもかっこよかったので購入を決めました。
マグネットがついていて、使わないときは首にかけておくことができるので、ファッション感覚でも楽しめます。

・装着感 ☆☆☆☆★

耳にすっぽり入って、なかなか外れないのでランニングやウォーキングは勿論、激しい運動時でもお使いできると思います。
また、イヤーフックが三つもついているので、自分の耳の穴に合ったサイズを選ぶことができます。

【オリジナリティ】☆☆☆☆☆

mpow bluetoothイヤホンはマグネットがついているのがオリジナルティを感じました。
使わないときは首にかけておくことができるので、とても便利ですし、何よりかっこいいのでとても気に入りました。

【機能性】☆☆☆☆★

充電の持ちはあまりよくないと思いました。私は常に音楽を聴いているので、充電満タンで数時間で充電が切れました。

なので、バッテリーとコードレスイヤホンを持ち歩いていました。

Mpow Bluetoothイヤホン くわっち02

【利用シーン】

私は主に通学時や校内で使用していました。
耳にフィットするので、どの体勢でも使用しやすいかと思います。
マイクもついているので、寝っ転がって友人と電話や最近はオンラインゲームをしながら、電話チャットをする方にもオススメできます。
私は運動時しようしませんでしたが、他の方のレビューを見ると耳から外れにくいので激しい運動時でも、使用しやすいそうですね。
また、mpow bluetoothイヤホンは防水性能も高いので、イヤホンの天敵である雨の日なんかにも使用できます。

【気になった点】

唯一、気になった点があります。
mpow bluetoothイヤホンは、コードの片方に音量調節をできるボタンが付いています。
少しそれが重くて、重心が片方にだけいって耳から外れてしまう時があり、そこが気になりました。
あとは機能性でも述べましたが、充電の持ちがあまりよくありません。
私のように常に音楽を聴く方であればバッテリーもしくは、コードレスイヤホンも持ち歩きましょう。

【総合評価】☆☆☆★★

Mpow Bluetoothイヤホン くわっち03

私は今までコードレスイヤホンしか使用した時がありませんでした。
Bluetoothイヤホンは無線で音楽を流すので、あまり音質が良くないのかなと思っていたのですが、全くその様なことはなかったです。
それにたったの2000円でここまで性能が良いものは、なかなかないと思います。
しかし、音質は高いイヤホンと比べると少し差が出てしまうと思うので、音質にこだわる方にはオススメできません。
Bluetoothイヤホンデビューする方にはとてもお勧めできる商品となっています。
また、Bluetoothイヤホンは使い勝手がとてもいいので持っていて損はないと思います。
保証もちゃんとついているので、是非一度mpow BH083AB bluetoothイヤホンお買い求めください。

前へ
1 / 1
次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
くわっち

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー