Logo家電BOAT
【iPhone5S付属のイヤホン EarPods】

目次

初めまして、音楽大好きアラサーの小バクと申します。みなさんも音楽はよく聴かれますか?
音楽を聴くシチュエーションは人それぞれ、様々なスタイルで楽しめますよね!
私は通勤やショッピングなど、1人での移動の際に良く楽しんでいます。
そこで大事になってくるのがイヤホンです。
実は最近ついに使用していたイヤホンが壊れてしまったのです・・・。
特に通勤の際にはテンションアップ!のために、日々歩きながら聴いていたので
本当にショックでした。
とりあえず代えになるようなものはなかったかな・・・。
と考えた時に思い出したのです!
あれがあった!!!

EarPods 小バク01

そうです、iPhoneのEarPods!

【音質】☆☆☆☆★

・高域☆☆★★★

 iPhoneに繋げた際と他のオーディオプレーヤーに繋げた際とであきらかな違いが出る
 と思います。やはりiPhone使用なのか、アイフォンに繋げたほうが高音もきれいに聞こえます。
 他のプレーヤーだと音が飛んでる感じに聞こえて違和感があるのと、ノイズが聞こえて聴きづらいです。
 特にシンバルなどの高音がよく響かず、物足りない印象になってしまいました。
 ヴォーカルに関しては問題なく再現されていると思います。

・中域☆☆☆★★

 中域に関しては楽器、ヴォーカル共に安定感がある印象です。曲によるかと思いますが
 電子系音楽には向いているのかなと思います。バンド系になると1つ1つの楽器の音が弱く
 、パンチが足りない印象です。中域ギター、ピアノは割ときれいに聞こえます。

・低域☆☆☆★★

 ヴォーカルに関しては、高、中、低域それぞれ安定感があり、聞きやすい感じがします。

 どちらかというと高域よりも、中、低域のほうが向いているイヤホンなのかなという
 感じがします。ただやはりドラムや、管楽器の聞こえがクリアではないかなといった
 印象が残ります。

・音の透明感☆☆★★★

 透明感に関しては、ややマイナスポイントが目立つ感じがします。
 まず高域のノイズが気になるという事、楽器系の音の再現性に欠ける部分がやはり気になります。
 iPhoneで聞く分には聞きやすいのかなという感じです。
 バンド系ロックをよく聞かれる方には、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

【コストパフォーマンス】☆☆☆☆★

 コストパフォーマンスに関しては、iPhoneに付属で付いてくるので特に費用もかからず、良いと
 思います。ちなみにお店で購入する事も出来るのですが、価格は純正の物で約¥3400ほどで購入
 出来るようです。

【デザイン】☆☆☆☆★

・デザイン ☆☆☆☆★

 デザインはさすがアップルといったところで、無駄のないシンプルなデザインです。
 カラーもホワイトで清潔感もありますし、男女問わずでオシャレだなと思えるデザイン
 はさすがだなといった感じです。

EarPods 小バク02

・装着感 ☆☆★★★

 イヤーピース部分が取り外せないハードタイプです。軽い装着感でつけ心地は悪くない
 のですが、サイズが選べない分全ての方の耳にフィットするといった部分に関しては
 難しいかと思います。実際私の耳にはサイズが合わないのか、フィット感が足りずやや
 安心感に欠けます。音漏れしているのではないかという不安感があります。

【オリジナリティ】☆☆☆★★

 オリジナリティとしては、やはり大人気のアップル製品というブランドネームでしょうか。
 他では作ることが出来ない、アップル社純正の商品という部分もファンにとっては特別感
 があるのではないでしょうか。

【機能性】☆☆★★★

 機能性はiPhoneだけではなく、他のプレーヤーでも使用可能となっており、私のように
 使用していたイヤホンが急に壊れた・・・などにも対処が出来ます。
 ただコード部分に搭載されている、トラックコントロール付きインラインマイクはiPhone
 のみに使用可能となります。手軽に再生、停止、音量調整が出来る高性能機能がついています。
 見た目もスタイリッシュです!
 

【利用シーン】

 iPhoneを使用している方はもちろん、私のように急に代えのイヤホンが必要になった・・・
 という方も助かると思います。iPhoneにしか入れていない曲を聴いたり、トラックコントロールが
 付いているので、ジムなどのスポーツの際にもiPhone本体を出さずに操作が出来る点も魅力かな
 と思います。

【ジャンル】

 様々なジャンルに対応できるタイプと思いますが、やはりiPhone本体に繋げて聴くのが
 本来のこのイヤホンの力が発揮されるのだと思います。
 特にオススメジャンルはヴォーカルメインのポップスや、電子系音楽であればより
 このイヤホンの魅力が感じられるのではないでしょうか。

【総合評価】☆☆☆★★

EarPods 小バク03

今回はiPhone5S EarPodsイヤホンについてご紹介させていただきました。
これまでiPhoneを購入してから数回しか使用していなかったのですが、今回
いつも使用していたイヤホンが壊れた事でiPhone5S EarPodsイヤホンがあって
助かったー!と思いました。
付属でついてくるイヤホンとしては高スペックで、いざという時にも頼りになる
イヤホンに感謝です!!!

前へ
1 / 1
次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
小バク

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

    スポンサー