Logo家電BOAT
SHARP AQUOS LC-40SE1を徹底レビュー!LC-40SE1の特徴や口コミを紹介!

目次

SHARP AQUOS LC-40SE1について

近年、液晶テレビは私たち日本人にとって、より身近で親しみのある存在となりました。

数十年前にブラウン管テレビから始まり、モノクロテレビからカラーテレビへと進化を遂げてきました。

そして現在、高画質・高性能・省エネなどの機能が進化した液晶テレビの需要が多くなっています。

本記事では、液晶テレビSHARP AQUOS LC-40SE1を、特徴、購入理由、口コミ、レビューなども取り入れ、様々な角度からご紹介していきたいと思います。

LC-40SE1

LC-40SE1の特徴① 綺麗な映像

40インチの大画面に、解像度1920×1080のフルハイビジョン(Digital Hi-Vision)で高画質を、またLEDバックライトの採用で、シャープで色鮮やかな映像も実現しています。

パネルには、光沢を最大限に生かしたグレアタイプの良さを維持し、また光沢を抑え反射の少ないノングレアタイプの良さも惹きだした、両方の良さを取り入れたハーフグレアタイプというパネルを採用しています。

倍速液晶で、早い動きにも強く色鮮やかな映像をスムーズに映し出します。

LC-40SE1の特徴②省エネ・エコ設計

ムーブセンサー機能は、テレビの前から人が離れると節電モードになり、一定時間が経過すると自動で電源がオフになるなどの機能を搭載していて、省エネや環境に配慮されています。

省エネ基準達成率 129%※

年間消費電力118kwh/年

※目標年度 2012年度基準 (2010年4月改定)

参考元:SHARP 液晶テレビ(AQUOS) 機種別情報

LC-40SE1の特徴③ 幅広い用途に対応したつくり

HDMI接続端子が3端子装備されていて、ブルーレイプレーヤーやレコーダーなど様々な外部機器との接続に配慮されています。

また、LAN端子も装備されていて、インターネットや光TVなどの視聴が可能となっています。幅広い用途に対応し、かつ今後も期待できる装備が取り入れられたつくりになっています。

LC-40SE1の特徴④ リモコン操作がシンプル

ボタンが大きく、各ボタンに項目が記載されているため、シンプルに操作が可能です。

また、よく使うボタンは大きなものが多く、カラーボタンもありわかりやすく覚えやすいリモコンになっています。

LC-40SE1の特徴⑤ デザインが良い

シンプルですっきりしたデザインで、枠には光沢があり良い雰囲気がでています。

画面、ボディーともにシンプルにオシャレなつくりになっています。

LC-40SE1

LC-40SE1

LC-40SE1

SHARP AQUOS LC-40SE1を購入した理由

特徴① 40インチの大画面

大きな画面で映画やドラマの迫力を体験したいと思い購入しました。

また、家族みんなでテレビを楽しみたいという思いがありました。

特徴② ハーフグレアタイプの液晶画面

AQUOS LC-40SE1はハーフグレアタイプの画面ということを知り、ノングレアタイプの画面の液晶テレビを探していました。

しかし、グレアタイプの光沢にも魅力を感じていましたで、両方の魅力を取り入れ、目にも優しい本機種AQUOS LC-40SE1を購入する事にしました。

LC-40SE1の特徴③ フルハイビジョン

いつかフルハイビジョンのテレビで映画を鑑賞してみたいとずっと思っていました。

初めて映像を見たときは感動しました。

LC-40SE1の特徴④ LEDバックライト

きれいで鮮明な映像をもっとシャープにエコにしているので、素晴らしく思い購入しました。

LC-40SE1の特徴⑤ ムーブセンサー

人の動きを自動で感知し、節電や電源オフなどのモードへ切り替えてくれるセンサー付きのテレビを知り体験したくなりました。

また、省エネ機能も魅力の一つでした。

LC-40SE1の特徴⑥ リモコン

とてもシンプルなリモコンで、ボタンも大きくカラーボタンもあり、家族みんなで使うにはちょうど良いなと思いました。

LC-40SE1の特徴⑦ 他機器との連携

HDMI端子が3端子、LAN端子も装備されていて、我が家での機器の接続には充分だと思いました。

また、将来的にも長く使えそうな機種だと思いました。

LC-40SE1の特徴⑧ 倍速液晶搭載

とてもきれいで臨場感のある映像を見せていただき、倍速液晶の素晴らしさを知りました。

LC-40SE1の特徴⑨ SHARPのAQUOS

SHARPのAQUOSは液晶テレビの先駆け製品ですので、昔から購入を考えていました。

店頭で、LC-40SE1の映像を見せていただき、あまりの素晴らしさに購入いたしました。

LC-40SE1

LC-40SE1

SHARP AQUOS LC-40SE1の口コミやレビュー

LC-40SE1の良い口コミ

良い口コミ① 画質

綺麗、自然な黒が再現されている、高画質、鮮やかなどの口コミが多くありました。

良い口コミ② 操作性など

凄い、わかりやすく便利などの口コミが多くありました。

また、素早い番組表示などチャンネルの切り替えに関することも良い口コミが多くありました。

良い口コミ③ デザイン

部屋が明るい、画面の外枠がきれい、掃除しやすいなどの口コミがありました。

良い口コミ④ 省エネ

セーブモード、消費電力の良さなどの各省エネについての口コミが多くありました。

良い口コミ⑤ サイズ

満足、存在感があっていい、すっきりサイズなどのサイズについての口コミもありました。

良い口コミ⑥ 倍速液晶

綺麗、アクション映画やスポーツなどを視聴する時におすすめなどの口コミがありました。

良い口コミ⑧ 音質

十分な音、いい、かなり良く感じるなどの口コミがありました。

良い口コミ⑨ バランス

満足です、バランスが良いです、全体的に大満足ですなどの口コミがありました。

LC-40SE1の悪い口コミ

悪い口コミ① ムーブセンサー

使いどころが難しいなどの口コミがありました。

悪い口コミ② 機能性

スマートTVではないなどの口コミがありました。

参考元:価格コム,Amazon

次のページ : まとめ
前へ
1 / 2次へ

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事

スポンサー