【購入者レビュー】LC-40W35のメリット・デメリット

目次

LC-40W35の特徴

LC-40W35は、地上デジタル放送、BS/CS放送が見られるのはもちろん、インターネットに接続することで、NETFLIXやYoutubeなどのサイトの動画をテレビで見ることができます。

また、無線LANやBluetoothがLC-40W35内に内蔵されており、ワイヤレスで動画や写真等を見ることが出来ます。さらに、USB接続口が付いており、テレビと外付けハードディスクを繋げることで、ハードディスクに番組を録画することもできます。しかも最大4台まで外付けハードディスクをつける事が可能です。LC-40W35は他にも、テレビから聞こえる声をはっきりと聞こえるようにする機能や、見た番組の履歴を残す機能など多数の機能が備わっています。

LC-40W35の購入理由

このLC-40W35を購入しようと思ったきっかけは、YoutubeやNETFLIXがテレビでも見られるということです。ちょうど子どもがスマホで動画を夢中になって見ることもあり、せっかくならスマホよりも大きい画面でYoutubeを見させてあげたいという思いでLC-40W35に決めました。

また、LC-40W35はAQUOSシリーズということもあり、1台前、2台前もAQUOSのテレビシリーズを使っていたため、リモコンに互換性があり、テレビの番組表も見やすく慣れ親しんでいるという点で選びました。

LC-40W35のメリット

LC-40W35

このLC-40W35のメリットは、USB接続で外付けハードディスクにテレビ番組を録画できる点です。今までテレビ番組を録画する際は別メーカーのハードディスクレコーダーを使って録画をしていたのですが、すぐに容量が満杯となってしまい、その都度番組を消したり、DVDやブルーレイにダビングしたりして、かなり手間とお金が掛かってしまっていました。

しかし、このLC-40W35を買って外付けハードディスクに録画するようになってから、容量を気にせずに番組を録画することができ、時間も手間もかけずに番組を気軽に録画することが出来るようになりました。その点ではLC-40W35はコスパが良いです。

LC-40W35のデメリット

このLC-40W35のデメリットは、YoutubeやNETFLIXの動画を見る際のレスポンスが遅い点です。特にYoutubeでキーワードを入力し、動画を検索するときは1分以上も時間がかかります。

スマホやパソコンでYoutube検索をするのに慣れてしまっているため、レスポンスの点を考えると、このLC-40W35で動画を見るよりスマホやパソコンでYoutube動画を見た方が早いし快適かなと感じています。

また、LC-40W35で見たYoutube動画は画質が粗く、若干見づらいのが難点です。期待していただけにちょっと残念です。


画像をクリックするとAmazonに移動します

まとめ

LC-40W35は、ネット動画を見るときに画質や接続、レスポンスの点で難がありますが、大画面でYoutubeやNETFLIXなどのネット動画を楽しみたい方にはオススメです。

また、外付けハードディスクにそのままテレビ番組を録画できる点、さらには最大4台まで外付けハードディスクを繋げることができるという点はLC-40W35の非常に良い点だと思っています。総合的にみてこのLC-40W35は高性能で非常にコスパが良いなと感じています。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧