ドンキの体重計は安い?正確?体重計の電池が売ってるかどうかも解説

目次

体重計とドンキについて

「驚安の殿堂」というキャッチフレーズで有名なドン・キホーテ。生活用品に衣類、食料品等々本当に幅広い商品が取り扱われていますよね。生活に必要なものからパーティで使えるようなものまで様々なものが売っているので一度は行ったことがあるという方は多いと思います。この記事ではそんな便利店であるドンキには体重計も売っているのかについて紹介していきます。女性の方は特に自身の体重の増減に敏感であると思うのでドンキにて体重計は売っているのか気になる方はぜひ読んでみてください。

体重計はドンキに売ってる?

体重計 ドンキ

あまり知られていないかもしれませんが体重計はドンキでも販売されています。

参考元:ドン・キホーテ

参考元を見ていただければわかる通り、流石に電気屋さんほど種類は豊富ではないものの一応販売されているようです。ドンキといえば深夜まで開店しているという店舗が多いため、急に体重計がほしい、といった場合でも購入することができます。

近所に電気屋さんがない、もしくは時間が深夜のため空いてないといったときにドンキが近くにあれば訪ねてみてもいいかもしれませんね。

体重計の電池はドンキに売ってる?

体重計の電池もドンキに売っているのか、ですがこちらは確認できませんでした。
ただドンキには電池も少なからず売っていますので体重計の電池も売っているという可能性は十分にあります。
もし体重計の電池が必要となった際は、自身のほしい電池を取り扱っているのかきちんと確認したうえでドンキに行ってみてください。その方が時間のロスにはならないのでおすすめです。

ドンキに売ってる体重計は安い?

ドンキの体重計は家電量販店とは違い、輸入品のような安い品も取り扱っていることが特徴です。ということなのでドンキに売っている体重計の中には1000円以下という安い値段で販売されているものもあります。しかし、その安さ故なのか壊れやすいという欠点もあるそうです。

参考元:ユーログ

もちろん「タニタ」や「オムロンヘルスケア」のような体重計の有名メーカーの商品もドンキでは売られています。壊れやすくても安いものを選ぶのか、家電量販店と同じくらいの値はするが壊れにくいものを選ぶのか自分が何を優先するのかを考えて購入する商品を決めてみてはいかがでしょうか。

ドンキに売ってる体重計は正確?

体重計 ドンキ

ドンキに売っている安い体重計では数字が正確に出ないということもあるそうです。また、数字が増減を繰り返したりして正確な数字が分からないということもあるとか。

参考元:ユーログ

以上によりドンキで販売されている体重計は家電量販店で販売されている体重計と比べて値が正確ではない可能性があります。
ドンキで取り扱われているすべての体重計が数値がおかしくなったり増減を繰り返すというわけではないと思いますがそういった製品もあるということは覚えておいた方が良いでしょう。

ドンキにも売ってる体重計の紹介

それでは次にドンキでも販売されている体重計について紹介していきます。

①オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

こちらの体重計の特徴は充実した機能と収納のしやすいスリムなデザインになります。こちらの体重計で測定できる値には以下のようなものがあります。

・体重

・体脂肪率

・内臓脂肪レベル

・骨格筋率

・基礎代謝

・体年齢

・BMI

この他にも様々な機能が搭載されているため自身を含め、家族の健康管理をするには十分可能な商品となっています。いままで使っていた体重計が壊れてしまったという方はちょっとした隙間でも収納スペースとして使えるこちらの商品を選んでみてはいかがでしょうか。

参考元:amazon

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

画像をクリックするとAmazonに移動します

②タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

この商品の特徴は何といっても乗った人をデータからピタリと当てるという乗るピタ機能です。この体重計は家族のデータをあらかじめ登録しておくことで今体重計に乗っている人が誰なのか当てることができます。従来の体重計では自分で操作することが必須でしたがこちらの商品ではその必要がなく自動で認識し前回値を表示してくれますので新規のデータと比較することができます。
よって自身及び家族の健康管理をするにはもってこいの体重計といえるでしょう。

参考元:amazon

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

画像をクリックするとAmazonに移動します

  

以上がドンキでも販売されている体重計になります。ドンキにて体重計を探している方の参考になれば幸いです。

ドンキにで売ってる体重計は買ったほうがいい?買わないほうがいい?

ドンキで売っている体重計は普通の家電量販店と比べて価格の安いものが多いといえます。おそらく「驚安の殿堂」というフレーズを使用していることもあり、安さに重きを置いているのがドンキなのでしょう。

そんな安さが売りのドンキの体重計ですが、あまりにも安いもの、例えば1000円を切る体重計の場合は購入することをやめた方が良いでしょう。

上記で紹介した参考元を見ていただければわかりますが、1000円以下の製品を1回使っただけで故障するということも全くない話ではありません。

きちんとしたメーカーである「タニタ」などの製品であれば安くてもそこまで簡単に壊れるということはないと思いますので安い体重計がほしいという方はそちらを選んだ方が良いと思われます。

まとめ

ここまでドンキで販売されている体重計は安いのか、値が正確なのかなどについて紹介してきました。ドンキで販売されている体重計は確かに安いです。1000円以下で体重計が販売されている場合もあります。

しかしそういった製品は壊れやすいのもまた事実としてあります。少し高くても長く使えるものを選ぶのか、すぐに壊れてもいいから少しでも安いものを選ぶのか、購入する製品は個人の考え方にもよるのですがあまりにも安い製品の場合は期待するような働きを示してくれない可能性もあるということは覚えておいてください。

  

また、体重計以外の家電もドンキホーテに売っているのか、下記の記事ではドライヤーとたこ焼き器について徹底解説しております。ぜひ、合わせてご覧ください。

記事:『ドンキのドライヤーは安い?ドンキのおすすめドライヤーも紹介!


記事:『たこ焼き器はドンキにある?値段や価格は?おすすめたこ焼き器も紹介

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

このカテゴリのおすすめ記事

スポンサー

この記事に似ている記事