髪の毛に剃り込みや刈り上げをするのに使用するバリカン。
昔はバリカン=坊主のイメージが強かったのですが、今では坊主以外にも髪の毛の長さを調節できるバリカンも多く発売されていることから、男性に限らず子どもや女性もバリカンを使用している人は多いのではないでしょうか?
バリカンも家電になるので使用していると故障したり不具合が起きたりして使えなくなってしまいます。
また、バリカンを売っているお店も限られ、主に家電量販店やホームセンターなどに置かれています。
ですが、家電量販店やホームセンターなどは閉まる時間が20時や21時となっていますので、夜だと買いに行く事ができませんよね?
家電製品が売っていて夜も開いてるお店、となればドンキホーテが思い浮かぶと思います。
ですが、ドンキホーテに家電製品を置いていると言ってもバリカンは置いているのだろうか?と疑問に思いますよね。
そんな事態を避けるために今回は、バリカンはドンキホーテに売っているのか?、売っているバリカンの特徴や家電量販店とどっちが安いのか、ドンキホーテでバリカンを買うメリット・デメリットやドンキホーテにも売っているおすすめのバリカン、を紹介したいと思います。
先に言うと、ドンキホーテにバリカンは売っています。
ドンキホーテの通販サイトでは1種類しかありませんでしたが、近くにあるドンキホーテでは10種類ほど売られていました。
ドンキホーテの通販サイトでは『テスコムのスキカット TC396』の1種類のみでしたが、近くのドンキホーテではテスコムやパナソニック・フィリップスといったメーカー製品に加えてドンキホーテの自社ブランド『情熱価格』のバリカンが売られていました。
なので店舗や地域により、バリカンの種類は異なるためドンキホーテの通販サイトにはないバリカンが置いている事もあります。
ですので、バリカンの種類は少なくともドンキホーテに売っていますので、お近くの店舗に確認してみてください。
現在売られているバリカンのほとんどは水洗い可能なものが多いですが、中には水洗いが不可のものも販売されています。
ですが、ドンキホーテに売られているバリカンは種類が少ないのに関わらずほとんどのバリカンが水洗い可能でした。
水洗い可能と言っても刃先やコームのみがほとんどですが、お風呂場でも使用できるバリカンも売っており、水洗い不可のバリカンはドンキホーテの自社ブランド『情熱価格』のみでした。
ですので、水洗い可能のバリカンが欲しい、といった場合にはドンキホーテでバリカンを購入するといいでしょう。
どのバリカンでも子どもにも使う事ができるのですが、その中でも『子どもにも使える』とパッケージに大きく記載されているバリカンが多くありました。
子どもにも使える人気のバリカンであるテスコムのスキカットやパナソニックのカットモードが売っており、フィリップスのHC5441/15では子どもにもやさしいと記載されていてキッズコームが付属されています。
また、子どもに安心して使えるように静音設計のものがおおくありました。
ですので、子どものためにバリカンが欲しい、といった場合にドンキホーテでバリカンを購入するといいでしょう。
ドンキホーテに売っているバリカンと家電量販店で売っているバリカンの価格はほぼ同じぐらいの値段です。
ドンキホーテにも数種類のバリカンが売っており、殆どがメーカー製品ですので家電量販店よりも安いバリカンもあれば高いバリカンもありますが、ほとんど値段に差はありません。
ただ、セールなどで家電量販店の方が安い、ドンキホーテの方が安い、といった事もあるので、家電量販店が閉まっている・欲しいバリカンがドンキホーテに売っている、という場合であればドンキホーテでバリカンを購入するといいでしょう。
家電量販店とほぼ同じ価格と書きましたが、ドンキホーテに売っているバリカンは家電量販店よりも種類が少なく、メーカーも限られるので価格に差はありませんが、値段もバラバラですので中にはドンキホーテの方が安い場合もあります。
また、ドンキホーテの方が安いと言ってもちゃんとメーカー製品が売られているので、品質には問題はありません。
ですので、店舗や地域により売られているバリカンは異なりますが、近くのドンキホーテではパナソニックやテスコム、フィリップスといったメーカー製品が売られていましたので、家電量販店が開いていない・近くに家電量販店が無いと言った場合にドンキホーテでバリカンを買うといいでしょう。
ドンキホーテでバリカンを買うメリットとして家電量販店と価格の差はありません・バリカンはほぼメーカー品と書きましたが、デメリットとしても挙げられます。
家電量販店と値段の差がないので、家電量販店で購入した方がいいとも言えます。
一つの理由としてメーカー保証があります。
ドンキホーテがちゃんとしていないという訳ではありませんが、家電量販店の場合は家電製品に詳しく、修理や保証の場合にスムーズに進むことができます。
ですが、ドンキホーテの場合は色んなジャンルの商品を売っているわけですから、スムーズにいくかの判断は難しいところです。
また、家電量販店ならメーカーの人が数人いる場合があるため、直接修理や保証について話すことができます。
ドンキホーテでバリカンに限らず家電製品を買っても、ちゃんと保証書がついており説明も家電量販店と同じようにしてくれる場合がほとんどたと思いますが、修理や保証に対してより詳細な情報を知りたい、安心して家電のサービスを専門家から受けたい、という人は家電量販店で購入した方がいいでしょう。
充電・交流式でコードレス、使用場所を選びません。
本体・刃水洗いOKでいつも清潔に使えます。安心の切れ味「ディープクロス刃」により、深めの刃で髪の毛をしっかり捕らえ力強くカットするので、スムーズにキレイに仕上がります。
ノーマルコームでは、3・6・9・12・20・30mmと調節ができ、1mmの直刈り可能で、コームを外すと、1mmの直刈りも可能になります。
充電・交流式のバリカン。
耳まわり&ナチュラルアタッチメントで、難しい耳まわりも簡単にでき、ナチュラルでは髪の毛のボリューム調整ができるので、女の子の前髪や毛先を揃えるのにも使用できます。
刈り高さは3mm~12mmの4段階切替ができます。
ウォータースルーシャッターをスライドさせるだけで、刃をはずさずに水洗いができるので手間なく毛クズの掃除ができ、清潔に保つ事ができます。
引用元:パナソニック
以上、ドンキホーテにバリカンは売っているのか?ドンキホーテに売っているバリカンの特徴とメリット・デメリット、家電量販店との価格の違いやドンキホーテにも売っているおすすめバリカン、を書いていきましたが、ドンキホーテにもバリカンは売っていることが分かりました。
ただ、店舗や地域により売っているバリカンの種類は異なるため必ずしも紹介したバリカンが売っているとは限りませんので、一度確認してみて下さい。
また、売っているバリカンはほとんどがテスコムやパナソニック、フィリップスといったメーカー製品という事も分かり、家電量販店ともあまり価格の差はありませんでした。
ですので、近くに家電量販店は無いけどドンキホーテがある、買いに行ける時間が夜の時間帯、使っているバリカンがドンキホーテに売っている、という場合にドンキホーテでバリカンを購入する事をオススメします。
また、下記の記事では、ドンキ、家電量販店問わず人気のバリカンについて徹底紹介しております!まずは、ドンキや家電量販店に行く前に、人気なバリカンとはなんなのか、参考にしてみてください!
記事:『人気バリカンランキング8選!メンズ・子供用のおすすめは?
』