イヤホンの延長コードは100均で買える!100円の延長コードを解説

目次

100均で買えるイヤホンの延長コードについて解説します

100均で購入できる商品の種類も増えてきましたよね。

食品も購入することができるため、生活に必要なものはすべて100均で揃えられると言っても決して過言ではないでしょう。

そんな100均でイヤホンが購入できるというのは多くの方が知っているでしょうが、そのイヤホンに使用する延長コードも実は100均で購入することができます。

そこで今回の記事では100均で買えるイヤホンの延長コードについて

「イヤホンの延長コードは100均で買える!100円の延長コードを解説」

という内容でお届けしていきます。

100均のイヤホンの延長コードのメリットデメリットについても紹介していきますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

注:本記事で紹介する内容は店舗によるものが多いため、近くの100均の店舗で見つけられない可能性があることをご了承ください。

100均のイヤホンの延長コードの特徴

イヤホン 延長 コード 100 均

100均のイヤホンの延長コードの特徴についてはどのようなものがあるのか、まずは紹介していきます。

100均イヤホン延長コードの特徴① 長さ

100均のイヤホンの延長コードの長さについては1.5m、2.0m、3.0m等様々にあります。

この長さについては家電量販店で販売されているものとそれほど変わらないため、100均でも家電量販店と変わらないような長さの延長コードを購入することができるというのが特徴の一つとして挙げられます。

100均イヤホン延長コードの特徴② コスト

100均のイヤホンの延長コードということなので、延長コードの価格は100円になります。
※ 100均でも他の価格帯で販売している場合もあります。

この100円で購入することができるというのも家電量販店とは異なる点であるため100均の延長コードならではの特徴であると言えます。

100均のイヤホンの延長コードのメリット

それでは次に100均のイヤホンの延長コードのメリットについて何があるのかを紹介していきます。

100均のイヤホンの延長コードのメリット① 価格が安い

100均のイヤホンの延長コードのメリットの一つ目に挙げられるのは「価格が安いこと」です。

家電量販店でももちろんイヤホンの延長コードを購入することはできますが、大体1000円くらいかかります。

参考元:ZIGSOW

100均ならではのこの安さは頻繁に買い替えたとしても、家電量販店よりも安上がりになるということを示していますし、少々荒い使用方法をしてもあまり気にしなくて良いです。

よって価格の安さが100均のイヤホンの延長コードのメリットの一つ目に挙げられます。

100均のイヤホンの延長コードのメリット② 音質はそれほど変わらない

100均のイヤホンの延長コードのメリットの二つ目に挙げられるメリットは「音質はそれほど変わらないこと」です。

100均のイヤホンの延長コードであっても、音質的に見るとそれほど変わりません。

もちろん音質をすごく気にするという方にしてみれば、満足いかない結果になる可能性がありますがそれほど音質を重要視せず、ただイヤホンに延長コードを使用したいという方にとっては100均のイヤホンの延長コードでも十分活躍するでしょう。

よってさほど音にこだわらない人にとっては音質がそれほど変わらない、悪くならないという点が100均のイヤホンの延長コードのメリットの二つ目に挙げられます。

100均のイヤホンの延長コードのデメリット

イヤホン 延長 コード 100 均

それでは次に100均のイヤホンの延長コードのデメリットにはどのようなものがあるのか紹介していきます。

100均のイヤホンの延長コードのデメリット① 耐久性に心配アリ

100均のイヤホンの延長コードのデメリットの一つ目は「耐久性に心配がある点」です。

家電量販店でそれなりの価格を出して入ればある程度の耐久性は期待できますが、100均の商品であるならそれほど耐久性に期待はできません。

これは100均で販売している商品全般に言えることですよね。

しっかりと値段のする物より、100均の商品の方が全般的に耐久性に難がある傾向があります。

よって耐久性に心配な点があるというのが100均のイヤホンの延長コードのデメリットの一つとして挙げられます。

100均のイヤホンの延長コードのデメリット② 製造が荒い

100均のイヤホンの延長コードのデメリットの二つ目は「製造が荒いこと」です。

というのも、100均のイヤホンの延長コードを使用したときに、きちんとはまらなかった、はめにくかったという情報があるからです。

おそらく安く製品を仕上げていることで原価も抑えていること等が影響しているのでしょうが、これにより上記のデメリットの一つ目である耐久性に影響を及ぼす可能性もあります。

力を入れないときちんとはめられなかったという情報もあるため、できるだけ壊したくないという方は家電量販店で販売しているイヤホンの延長コードを扱うよりも丁寧に扱った方がよさそうです。

よって、製造が荒いということが100均のイヤホンの延長コードのデメリットの一つとして挙げられます。

参考元:早起人 なむう の水滴石穿

100均のイヤホンの延長コードが役に立つシーン

それでは最後に100均のイヤホンの延長コードが役に立つシーンについて紹介していきます。

気軽に使用したい際

100均のイヤホンの延長コードが役に立つシーンといえばずばり、気軽に使用したい際です。

例えば、小さい子供なんかにイヤホンの延長コードを使用させる時、子供が変な使い方をしないか、コードを引っ張ったりしないか心配ですよね。

そんな際などの気軽にイヤホンの延長コードを使用したい、壊れても別に構わないという時に大活躍してくれることでしょう。

100均のイヤホンの延長コードであれば100円であるため購入するのにそれほど躊躇いはいりませんし、気軽に購入することができますからね。

近年では小さい子供を遊ばせるためにスマートフォンを持たせるという方もいます。

日々忙しいお母さん等いるためそのことについての良し悪しは置いておくとして、日常的にイヤホンの延長コードを使用する方にとっては大活躍するでしょう。

まとめ

イヤホンの延長コードは100均でも購入することができます。

100均の延長コードを利用することのメリットもありますが、デメリットもあるということは覚えておいてください。

ちなみにメリット、デメリットについては以下になります。

メリット

  • 価格が安い
  • 音質はそれほど変わらない

デメリット

  • 耐久性に心配アリ
  • 製造が荒い

安いというだけあって耐久性に心配がある、というのは100均のイヤホンの延長コードを利用する上でのネックとなりそうです。

利用する際はその点を十分に理解した上で、できるだけ丁寧に扱いましょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧