ニトリの圧力鍋の評判や口コミを徹底紹介!ニトリの圧力鍋の特徴は?

この記事を執筆するにあたって

ニトリは、現在の生活になくてはならない存在だといえます。便利の物が安く手に入り、多くの方に愛されています。そんなニトリの、圧力なべについて解説していきます。

Written By 廣瀬 裕一

目次

ニトリの圧力鍋について解説します

圧力鍋といえば、高価なものから安価なものまでたくさんあります。高価なものといえば、フィスラーやティファールなど大手メーカーの圧力鍋が上げられます。そのメーカーの圧力鍋は最高品質であり顧客からも高評価を受けています。では、ニトリの圧力鍋が、値段や機能面でどのような位置にいるのかを解説していきます。

ニトリの圧力鍋の特徴は?

ビーツ ヘッドフォン 金額 コスト コスパ 評価 ヘッドフォン 音質

ニトリの商品は、安いというイメージを持っているのではないでしょうか。また、使いやすいといったことも上げられます。では、実際のところはどうなんでしょうか。ここでは、ニトリの圧力鍋の特徴を解説していきます。

①値段が安い

ニトリの、圧力鍋の特徴としてまず値段が安いとことがあげられます。大手メーカーの圧力鍋は、5万円以上はしてしまいます。ところが、ニトリの圧力鍋は1万円以内で買えてしまいます。大手メーカーと比べてしまうと結構な値段の差がわかります。

②加熱器具を選ばない

ニトリの圧力鍋は、加熱器具をえらびません。加熱器具を選ばないということは、IH、ガスといったものでもすべてで調理できる優れものです。うちは、IHだからなとかガスだからななど思ったことがあるのではないでしょうか。そういった悩みを解消してくれます。 

ニトリの圧力鍋の良い口コミや評判

圧力鍋 おすすめ 初心者

ニトリの圧力鍋って安いから買うのが怖いなとか様々な不安があるのではないでしょうか。圧力鍋は、高価なもののため安すぎても不安になるかもしれません。そこで、ニトリの圧力鍋を購入した方からの口コミや評判を解説していきます。

①安い割に使いやすい

ニトリの圧力鍋の口コミを見ていると多く目にするのが、安い割に頑丈で使いやすいという口コミを多く目にします。金属は、パール金属を使っているようには見えませんが似ている金属を使っているため割と頑丈に作られているのかもしれません。また、ニトリで圧力鍋を買う人は一生ものと思って買う人はいないため、安い割に長持ちすると思てしまうのではないでしょうか。圧力鍋をどうしても使いたい方は、ニトリの圧力鍋から使ってみたほうがいいのかもしれません。

②料理がおいしく作れる

ニトリの圧力鍋は、どのくらいの圧力がかかるのか気になる方も多いのではないでしょうか。圧力鍋ですから、圧力をかけて料理を時間短縮しおいしくつくれなければ圧力鍋とは言えませんね。ニトリの圧力鍋で作る料理はおいしいといった口コミを多く目にします。この口コミを見ているとしっかりと圧力がかかりおいしく調理できることがわかります。そのため、安くてもちゃんとした圧力鍋であることがわかります。

種類が豊富

ニトリの圧力鍋は種類が豊富です。ニトリの圧力鍋は、片手圧力鍋3.2リットル、4.5リットルとワンタッチ両手圧力鍋、4リットル、6リットルがあります。用途に合わせて使うことができるため評判が高いです。

ニトリの圧力鍋の良くない口コミや評判

どの商品でも賛否両論はあります。ニトリの商品もいい口コミもあればよくない口コミもあるものです。ニトリの圧力鍋を購入する前に欠点も知っておきたいという方向けに、よくない口コミや評判を解説していきます。

①圧力が弱い

ニトリの圧力鍋の圧力が弱いといったことがあげられます。機能面に関して言えば、正直仕方のないことだといえます。機能面を重視するのであれば、フィスラーやティファールといった高価なものを買うことをおすすめします。ちなみに、フィスラーの圧力鍋は、超高圧力機能が付いています。ニトリの圧力鍋は、初心者向きといえます。フィスラーの圧力鍋は、さしずめ上級者向けといったところでしょうか。

②3年くらいで壊れてしまう

ニトリの圧力鍋は、一生もので購入する圧力鍋ではありません。大手メーカーの高い圧力鍋であれば、一生ものとして購入するのはありかといえます。しかし、そこはニトリの商品ですので長くもっても3年くらいではないでしょうか。

ニトリ以外ではどこで圧力鍋を買うのがおすすめ?

ニトリは安くて使いやすいけれどせっかく圧力鍋を買うのだからニトリ以外のところで購入したいと思っている方も多いはずです。

①外国産だとフィスラーの圧力鍋

海外メーカーで一番おすすめな圧力鍋ですと断然フィスラー社の圧力鍋です。フィスラー社の圧力鍋は、三段階の圧力をかけることができます。普通の圧力鍋ですと二段階なのですが、フィスラーの圧力鍋は三段階なのです。高圧力、低圧力にプラス超高圧が加わりました。値段は、割高ですが一生ものとして使える圧力鍋ですので是非お勧めできる鍋となっています。デザインも、シンプルかつ繊細であり多くの人から支持を集めています。

②国産だとアサヒ軽金属の圧力鍋

家具は、国産でと思っている方は、アサヒ軽金属の圧力鍋をおすすめします。名前の通り、軽いのです。フィスラー社やその他もろもろの圧力鍋は基本的に重いです。女性が料理をするには、一苦労してしまいます。しかし、アサヒ軽金属の圧力鍋は、女性でも手軽に持てるくらい軽いためとても使いやすいといえます。また、国産ということもあり安心して使える圧力鍋といえます。

ニトリの圧力鍋について疑問が残ったら

ニトリの圧力鍋を使っていれば疑問や質問等も出てくるといえます。疑問や質問が出たらネットやら記事やらを読んで解決することをおすすめします。一番の方法は、ニトリに直接連絡することをおすすめします。

まとめ

ニトリの圧力鍋の評判や口コミを徹底紹介!ニトリの圧力鍋の特徴について徹底解説してきました。ニトリの圧力鍋は、購入する価値は大いにあるといえます。ニトリの圧力鍋は上級者からしたら安っぽくて使いたくないのかもしれませんが、初心者からしたらきっとおつりが出るくらい正解なのだといえます。圧力鍋は、使い方が難しいためいきなり高いものを購入しても使いこなせない可能性があります。そのため、初心者の方はまずはニトリの圧力鍋から練習することをおすすめします。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small fd373e22 8004 4689 953b f18bc04d892f
Written By
廣瀬 裕一
これから家電を買う人への手助けになればと思っています
私自身、家電を買うときに迷った経験があります。その経験から、適切な情報を提供することにより皆様の手助けになればいいなと思っています。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧