東芝の洗濯機の口コミや評判を解説!ザブーンやマジックドラムは?

この記事を執筆するにあたって

ザブーン洗濯機を1年前に買ったので書いてみました。まさに経験者は語るですね。

Written By IDE です

目次

東芝の洗濯機の口コミや評判を解説します

洗濯機 ごみ取り ごみとり ネット 糸くず フィルタ

東芝の洗濯機と言えば、いろいろなシリーズの中のザブーンというシリーズがありますが、今では東芝の洗濯機といえばザブーンシリーズがほとんど販売されています。

当然ザブーンシリーズではない東芝洗濯機も販売はされていますが、東芝洗濯機の口コミはザブーンシリーズに関することが多いです。

その他にも脱水の時間が細かく指定できる機種や、設定が細かくできるシリーズが多く、ザブーンシリーズは東芝洗濯機の口コミでも評判はいいです。

現在では販売中のシリーズとしてはザブーンが多く、中古で購入したほうがザブーンより以前のシリーズは購入しやすいですが、機能的な事や、使い勝手に対する評判はいいようです。

東芝洗濯機に対する評判や口コミはどんなものがあるのかを探ってみました。

東芝ザブーンシリーズについてもどんな評判口コミがあるのか気になりますね。

東芝の縦型の洗濯機の口コミや評判は?

東芝 洗濯 機 評判

①糸くずネットに対するトラブルという口コミが多い

東芝洗濯機の口コミの中に、ワイシャツを洗った場合には、糸くずが付いて大変というコメントがありました。

洗濯ネットや当然糸くずフィルターを使用しても、なかなか解消ができないということでしたが、くずよけ洗濯ネットというものを使うと少し改善されたという事です。

東芝の場合には洗濯ネットの目が少し粗いような感じがしますので、糸くずが結構出てしまっているのでしょう。

市販に売ってあるような目が細かい洗濯ネットを使ってみてもいいかも知れませんね。

それ以外に関しては東芝洗濯機やマジックドラム口コミの評判としては使い方の問題に対する口コミが多いようです。

②タテ型洗濯機を買い替えるなら東芝のザブーンシリーズ

他のメーカーの日立やパナソニックから買い替えている人は多いようですが、東芝洗濯機の中でも東芝洗濯機ザブーンの評判が高いようです。

ザブーン使用者の満足度が高く、東芝は他メーカーの洗濯機と比べてエラーが少ないという意見がありました。

東芝洗濯機の脱水機能に関しては、本体に物が接しているとエラーが起こりやすいようなので、物を接さないようにするといいと思います。

東芝のドラム式の洗濯機の口コミや評判は?

中華イヤホン おすすめ イヤホン 中国 チャイナ コスパ

①東芝のドラム式は故障が多い

東芝の洗濯機口コミの中でも、マジックドラム口コミによると修理をしている回数が多いという口コミが結構出ています。

しかしそこまで故障が多いようであればメーカーもそれなりに対応するのではないかと思いそうな感じはしますよね。

実際に販売中止などにはなっていないので、そこまで故障は多くないと思いますし、私もまだ故障には出会ったことはありません。

特にドレンポンプに関するCPエラーというのが多いようで、サービスの対応後も、また故障が起こってしまうような状況のようです。

しかし、その反面、あまりにも回数が多い場合には代替機種を提供してくれるというのは東芝ならではの対応でしょうか。

故障が多いからといった点があるにも関わらず、東芝の洗濯機の評判もそこまで悪くなっていないようです。

② 乾燥機能に付いているフィルターは毎回掃除が必要

東芝洗濯機の口コミによると、乾燥機能を使用した場合には1回でもかなりホコリがたまってしまうので、毎回フィルターは掃除をしたほうが
いいということです。

おそらく洗濯物の量にもよってはくるのでしょうが、そこまでホコリ自体がたまることはそう多くないと思います。

東芝の洗濯機"ザブーン"の口コミや評判は?

東芝 洗濯 機 評判

①ザブーンドラム式洗濯機で小物衣類が内部に詰まった

東芝ドラム式洗濯機ザブーンの口コミの中に、小物衣類が内部に詰まったので、サービスから修理をしてもらって取り出した、という口コミがありました。

説明書には靴下やハンカチなどは詰まることがあるので、ネットに入れてから洗濯をするようにと書いてあります。

しかし、ハンカチや靴下までを1回1回ネットに入れてから選択するのは難しいですよね。

②ウルトラファインバブル洗浄はすごい

東芝洗濯機ザブーンシリーズに搭載されているウルトラファインバブル洗浄ですが、口コミでも東芝洗濯機の評価としては高いです。

東芝の洗濯機に今まで、搭載されていた機能と比べて、水の粒子を細かくする事によって、衣類洗浄の際に隅々までいきわたるようにした機能です。

繊維の奥まで届くような泡で、洗浄力が一層上がっています。

東芝洗濯機ザブーンの口コミの中には今まで洗濯を何回もしていたのですが、1回でここまで汚れが落ちるので助かりますといった投稿もありました。

東芝の洗濯機"マジックドラム"の口コミや評判は?

東芝 洗濯 機 評判

①洗濯機を回している時も音が静かすぎる

東芝洗濯機マジックドラムの口コミ評価によると、東芝の洗濯機はもともと騒音が少ないほうですが、 共働きの家庭などになると必ず昼間に洗濯機を回すことが出来るとは限りません。

しかし、これだけの静かさがあると、夜でも安心して回すことが出来ますね。

② コンパクトで高性能なドラム式洗濯機

東芝のマジックドラム洗濯機の評価には、高性能なドラム式という口コミがありました。

乾燥機能に関しても今までとは全然違ったような感覚で、洗濯を面白くしてくれるという評価が出ていました。

しかも洗濯槽の造りが今までは、狭く深くだったのですが、ザブーンのマジックドラムは広く浅くなので、身長が低い人でも楽に奥に手が届くという便利さが1番という口コミも寄せられていました。

【所有者レビュー】東芝の洗濯機の使用感は口コミや評判通りか

私の家庭ではザブーン洗濯機のAW-6D6という型番のタテ型洗濯機を1年程度していますが、口コミにあるように靴下や下着類が詰まってしまったというトラブルは今のところありません。

そこまで自分たちで解決ができないようなエラーが出るという事もありません。

音がうるさいという東芝洗濯機の口コミが多数ありますが、そこまで高くなく、夜中に回すとちょっと騒音になるかなという感じです。

うちのは風乾燥しか付いていませんが、6キロの割には洗濯槽自体が結構大きいので乾きやすいとは思います。

また、すすぎ1回設定というものにすると、今市販されている洗濯洗剤のほとんどが1回すすぎ対応になっているので便利だと思います。

東芝洗濯機口コミによる評価ほどは悪くないと使用者の目から見た感想です。

おすすめの口コミや評判の良い東芝の洗濯機

東芝洗濯機ZABOON AW-8V6

ザブーンシリーズの風乾燥器付きのタテ型洗濯機になります。上記の分は型番がDになりますが、容量は同じ8キロになります。

東芝洗濯機ザブーンの口コミの中でも評価は4点と高いほうに分類されており、満点とはいきませんが、デザインも円形の蓋というシンプルな作りになっているため、ザブーンの口コミでは高い評価を得ています。

洗濯槽の内側と外側、さらには底の面を自動洗浄できる、自動洗浄モードを搭載しており、電源にDCモーターが使われているため、騒音とは縁遠いくらいに静かだと東芝洗濯機口コミには記載されていました。

東芝洗濯機ZABOON AW-90SVL

こちらも東芝洗濯機の口コミで、高い評価を得ているタテ型の洗濯機になります。

上記の分は8キロになります。

液晶パネルが非常に使いやすい配置になっており、フラットダイヤルな操作盤がデザインをさらに良くしていると東芝洗濯機ザブーンの口コミで評判となっています。

東芝の洗濯機ですので騒音はなく、静かなのは特徴的です。

この型番は内容量は9キロになるのですが、サイズ的には他メーカーの7キロサイズになるので容量の割には非常にコンパクトになっています。

洗濯槽の入り口がすごく広いので、洗濯物の出し入れが簡単で、非常に助かっていますという東芝洗濯機の口コミにも書いてありました。

まとめ

東芝洗濯機に対する口コミはいっぱいありましたが、いい事もあれば悪いこともあって、当然1人1人の洗濯機の使い方も違うので、いろいろな評価がありました。

しかし、東芝洗濯機ザブーンの口コミもただ1つの評価であって、絶対に口コミの通りになるという事はないと思います。

例えば、東芝洗濯機の口コミに東芝洗濯機は音が静かだと書いてあっても、使った本人がうるさいと思ってしまうと、それが正しい答えとなります。

自分が使いやすい洗濯機を選ぶのが1番と思いますので、口コミや評価は判断の材料にはなりますが、自分の目で見てみて、デザインや機能的に自分が気に入った洗濯機を購入しましょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
IDE です
もともと店舗で家電の販売を行っていました。
家電に関してお客様から聞かれることは多々あります。こちらが準備していない質問もあります。 その際調べて自分の知識として蓄えられるようになりました。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧