フィスラーの圧力鍋の口コミや評判!ビタクイックやプレミアムは?

この記事を執筆するにあたって

最近、フィスラーの圧力鍋が大注目されています。フィスラーの圧力鍋がなぜこんなにも人気なのでしょうか。その秘密を解説していきます。

Written By 廣瀬 裕一

目次

フィスラーの圧力鍋の口コミや評判について解説します

圧力鍋 怖い

デザインがシンプル

フィスラーの圧力鍋は、デザインが非常にシンプルです。日本のデザインは、複雑なものが多くシンプル性に欠けます。その点、フィスラーの圧力鍋は、ステンレスボディーでシンプルなためスタイリッシュに見えるのが特徴的です。このスタイリッシュなデザインが今の時代では、流行なのだといえます。

10年付き保障

フィスラーの圧力鍋は、10年間の保証が付いています。圧力鍋に10年保証がついているメーカーなんてあるのかといえます。10年も保証を付けるということは、フィスラー社の圧力鍋は相当な耐久性に優れているといえます。

フィスラーの圧力鍋『プレミアム』の口コミや評判

①フィスラー社の圧力鍋では一番静か

フィスラーの圧力鍋『プレミアム』は、フィスラー社の圧力鍋では一番の高性能な圧力鍋です。強い圧力に音が静かとまさに最高級の圧力鍋です。超高圧だと音がどうしても気になる方もいると思います。しかし、このプレミアムは音が静かであるため、音が気になる方はこちらを購入することをおすすめします。

②フィスラー社の圧力鍋では一番高圧力

プレミアムは、超高圧であることから食材もしっかりと柔らかくなりおいしいと評判です。安い圧力鍋を買うとあまり柔らかくならずに期待通りではなかったという人もいるのではないでしょうか。圧力鍋で失敗したくない人はこちらを購入することをおすすめします。

フィスラーの圧力鍋『ビタクイック』の口コミや評判

①廉価版のため安価

フィスラーの圧力鍋『ビタクイック』は、廉価版ということもあり低価格で売られています。フィスラー社の圧力鍋は高性能であるが高価格なため手が届きにくいという方はこちらをおすすめします。

②気軽なく使える

フィスラーの圧力鍋『ビタクイック』は、低価格なため気軽なく使えるのも特徴です。性能も悪くなく音も比較的うるさくないです。また、圧力もしっかりとしているため普段使いには最適なアイテムだといえます。あまりにも高級な圧力鍋だともったいなくて使いたくないというひともいるかもしれません。気軽なくかつ性能がいいアイテムを探している方はビタクイックがおすすめです。

【所有者レビュー】フィスラーの圧力鍋の口コミや評判は使用感通りか

圧力鍋蒸し11

では、本当にフィスラー社の圧力鍋は口コミ通りの評判なのか実際に解説していきます。

フィスラー社の圧力鍋は静かなのか?

従来の圧力鍋は空気を抜き気圧を下げるときに空気口から『シュー』と音がします。料理中にいきなり音がすると初めての方はびっくりしてしまうと思います。フィスラーの圧力鍋を使ってみた結果、確かに『シュー』と音はしました。しかし、ほんとに漏れているくらいの音でありさほど気にするものではありませんでした。これならば、びっくりせずに安心して使えると思いました。

超高圧なのか?

念願の圧力鍋をゲットしたがいまいち食材が柔かくなくてがっかりしている人もいるのではないでしょうか。フィスラー社の圧力鍋はしっかりと柔かくなるという評判です。使ってみた感想は、びっくりするくらい柔かくなっておりおいしいと評判でした。

フィスラーの口コミや評判の良いおすすめ圧力鍋

圧力鍋蒸し05

プレミアムプラス

プレミアムプラスは、圧力の調整ができます。高圧と低圧に加え超高圧がプレミアムプラスにはあります。圧力表示の色も3種類あり高性能に仕上がった圧力鍋です。また、スチーム機能というものが付いたためいつでもふたを開け閉めできるという優れものです。

コンフォートプラス

コンフォートプラスは、2段階の圧力設定になっています。コンフォートプラスには、超高圧機能が付いていないがスチーム機能が付いています。また、ドライバーいらずで取っ手を簡単に外すことができるためお手入れも簡単です。

フィスラーの圧力鍋の口コミや評判について疑問に残ったら

フィスラー社の圧力鍋の価格はどれくらい?

フィスラー社の圧力鍋は大きく分けて3つあります。『ビタクイック』、『コンフォート』、『プレミアム』の3つです。ビタクイック
は、一番安価で設定されており2万円台で設定されております。コンフォートは、3万円~4万円台で設定されております。プレミアムは、4万円~5万円台で設定されております。

どれが一番おすすめ

一番おすすめは、ずばり『プレミアム』です。プレミアムは、圧力調整が一つ追加され超高圧機能も付いているため、使いこなせれば時間の短縮とともに光熱費の削減もできます。プレミアムは、上級者向けですが普通の一般家庭で使うならば値段の安い『ビタクイック』がおすすめであるといえます。

まとめ

フィスラー社の圧力鍋について解説してきました。圧力鍋は、音がうるさいという欠点がありますが、フィスラー社の圧力鍋は音が静かであるというのが1番の特徴だといえます。また、圧力も超高圧機能が付きさらにグレードアップした圧力鍋です。より高いレベルで圧力鍋を使いたい方はフィスラー社の圧力鍋は大変おすすめであるといえます。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small fd373e22 8004 4689 953b f18bc04d892f
Written By
廣瀬 裕一
これから家電を買う人への手助けになればと思っています
私自身、家電を買うときに迷った経験があります。その経験から、適切な情報を提供することにより皆様の手助けになればいいなと思っています。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧