高いドライヤーと安いドライヤーの違い!違いがわかるドライヤーも紹介

目次

高いドライヤーと安いドライヤーの違いについて解説します

ドライヤーには価格が安くシンプルで安価な製品から、価格が高く多機能で高額な製品等、価格によって様々な機能が付属されている製品が沢山販売されており、どの様な製品を購入したら良いか非常に迷ってしまう程の機能が備わっております。
この記事では、価格の高いドライヤーと価格の安いドライヤーでは、どの様な機能の違いがあるのかをご紹介させて頂くと共に、価格の安いドライヤーと価格の高いドライヤーの違いを見極めて頂く事で、ドライヤーをご購入の際には、お役に立てて頂く事が出来ればと思います。

高いドライヤーと安いドライヤーの違い① シンプルなドライヤー

価格による機能の違い

ドライヤーの違いは、価格の高いドライヤーと価格の安いドライヤーでは、価格の違いによってハッキリと機能の違いが現れます。
やはり価格の高いドライヤーですと機能もかなり充実していますし、価格の安いドライヤーですと価格の高いドライヤーに比べると機能面ではシンプルな物が目立ちます。
この記事では価格による機能の違いの中でも、シンプルなドライヤー、マイナスイオン搭載ドライヤー、ナノイオン搭載ドライヤー、そして美容機器としても使用されているドライヤーの四つの機能について重点を置いて違いをご紹介させて頂きます。

商品名パナソニック ZIGZAGターボドライ1200 青 EH5202P-A

パナソニック ヘアドライヤー ZIGZAGターボドライ1200 青 EH5202P-A

画像をクリックするとAmazonに移動します

まずはじめにご紹介させて頂くドライヤーは、シンプルなドライヤーについてです。
他の価格の違うドライヤーとの違いは、ズバリ髪を乾かす為だけを目的とした製品かどうかです。
その為、他のドライヤーに比べると価格が非常に安いのが特徴で、安い製品ですと1000円台でご購入頂けます。
それ程機能にこだわりのない方であれば、髪の毛を乾かす分には十分な機能を備わっておりますので、価格的にもとてもお買い得と言えると思います。

高いドライヤーと安いドライヤーの違い② マイナスイオン搭載ドライヤー

商品名 VAV マイナスイオンドライヤー 

VAV(ヴィー・ヴィー)マイナスイオンドライヤー 風温&風量調節可 ヘアードライヤー

画像をクリックするとAmazonに移動します

次にご紹介させて頂くドライヤーはマイナスイオン搭載ドライヤーです。
他の価格の違うドライヤーとの違いは、マイナスイオンの効果により、髪の毛の保湿力をアップさせる事が出来ます。
価格も現在では3800円位で販売されており、とてもお買い得です。
静電気を抑えながら髪の毛を乾かし、髪の毛のうるおいをキープしながら髪の毛を乾かす事が出来るので、過度のオーバーヒートを防ぐ事が出来る為、髪の毛がとてもまとまりやすく仕上がり、髪の毛のツヤ感がアップされる事が出来る優れた製品です。

高いドライヤーと安いドライヤーの違い③ ナノイオン搭載ドライヤー

商品名日立 ヘアドライヤー ナノイオン 1.9m³/分 HD-NS900 B

日立 ヘアドライヤー ヘアクリエプラス ナノイオン 大風量・低騒音 風量無段階調整 1.9m³/分 オニキスブラック HD-NS900 B

画像をクリックするとAmazonに移動します

こちらの製品のは他の価格の違うドライヤーとの違いは、ナノイオンの効果で髪の毛のキューティクルを引き締め、うるおいを内部にキープした状態で髪の毛を乾かす事が出来ます。
また、ナノイオンの効果により、頭皮の乾燥を防ぐと共に、余分な皮脂を減らし、健康的な頭皮を保つ事が出来る製品です。
価格は10000円台と高額になってきますが、10000円台を出したとしても、機能面でいえば満足度のとても高い違いのある製品であると思います。

高いドライヤーと安いドライヤーの違い④ 美容機器としても使用されているドライヤー

髪質をつくり変え、ダメージ毛、老化した髪、生来の髪質までもプログラミングし、髪や頭皮までもみずみずしい未体験の美しさへと導きます。
バイオプログラミングテクノロジーの効果により、髪のタンパク質の水和水構造を堅固にするより、熱で髪を傷めません。
高従来のドライヤーでは、乾かしているとツヤがなくなり、ざらついた手触りの髪質になりますが、ヘアビューザーは使うほどに髪がしっとり艶やかになります。
「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」という従来の常識では考えられない革新的な美容機器としてもお使いいただけます。

商品名ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル HBE2D-P

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル HBE2D-P

画像をクリックするとAmazonに移動します

最後にご紹介させて頂く製品は、美容機器としても使用されているドライヤーです。
他の価格の違うドライヤーとの違いは、バイオプログラミングテクノロジーの効果で、髪の毛のたんぱく質を堅固に保つ事により、ドライヤーの熱で髪の毛を傷めずに髪の毛を乾かす事が出来ます。
バイオプログラミングテクノロジーの効果は傷んだ髪の毛や老化した髪の毛をしっとりと艶のある髪の毛へと整える効果があり、ご使用頂いた方の中にも、今までのドライヤーとでは、髪の毛の艶やまとまりの違いに大変驚かれ、手放せなくなってしまう程の高性能な製品というお声を多数聞く事が出来ます。
価格も30000円近くとかなり高額ですが、これだけの機能を保有していれば、30000円台といっても納得出来る安いドライヤーとかなり違いのある製品であると言えます。

高いドライヤーと安いドライヤーの違いについて疑問が残ったら

ここまでドライヤーの違いについて、価格の違により機能に大きく違いが出てくる事をご紹介させて頂きました。
ですがこの記事を読んで頂いた方の中に高いドライヤーと安いドライヤーの違いに疑問が残ってしまった方もおられるかもしれません。
この記事では、ドライヤーの価格の違いによって機能の違いと、製品のご紹介について重点を置いて執筆させて頂いきました。
その為、故障の対処方法や、ドライヤーの専門的な知識に関する文言を織り交ぜてしまうと、記事の方向性がぼやけてしまい、複雑で伝わりにくい記事になってしまう恐れがありました。
シンプルで伝わりやすい事に重点を置いて執筆させて頂いた為、専門的な知識等の難しい文言を省いて執筆させて頂いた事をご了承下さい。

まとめ

高いドライヤーと安いドライヤーの違いについての記事を執筆させて頂いて、価格によってこんなにも機能の違いが現れる事に執筆している私自身とても驚きを感じます。
高額な製品はそれだけの価格に見合う機能と魅力を秘めた製品ですので、是非お使い頂きたいという気持ちであります。
しかし、機能はとても素晴らしいと感じつつも、高額すぎて手が出せないという方も沢山おられると思いますし、安い製品でも大変満足されている方も沢山おられると思います。
ニーズと需要に合わせて様々なドライヤーが販売されておりますが、この記事を読んで頂いた方が、価格によって機能の違いの理解が深まり、高額な製品であってもそれだけの価値のある機能が備わっている事の理解が深まり、どの様な価格のドライヤーをご購入頂くか考えた時に、この記事がお役に立てる事があれば、とても幸いに思います。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
yu-suke 2018
家電をで暮らしを豊かに
家電に関わる仕事がしたい事と家電について勉強を積みたい為、フリーのWebライターとして活動させて頂いております。 記事を読んで頂いた方に記事の内容がわかりやすく、日々の生活に役立つ情報をお伝えする事が出来る様に意識して執筆する様心がけております。 よろしくお願い致します。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧