スチーマーナノケアの効果とは?機種ごとの機能や効果について解説

目次

ナノケアの効果について

スチーマー美顔器 効果

スチーマーには、ナノケアという種類があるのはご存知でしょうか。スチーマーの中でも、最も人気の機種であり、エステに行かずとも家でエステ並みのケアができるととても評価の高い商品です。しかし、実際に使用してみないとその効果というものは分からないでしょう。
今回は、そんなナノケアの効果や評判などを機種ごとに詳しく説明していきます。ナノケアを購入しようかとお悩みの方はぜひご参考にされてください。

ナノケアの前に、、 そもそもスチーマーは効果はあるの?

ナノケアを使用するにあたって、そもそもスチーマー自体は効果があるものなのか、と疑問に思われる方も多いでしょう。スチーマーの効果をまとめてみましたのでご覧ください。

肌を保湿し乾燥から守ってくれる

特に冬場などは、お風呂から上がりスキンケアをしているにも関わらず肌が乾燥している方も多いでしょう。そんな乾燥肌の方に、スチーマーは効果を発揮してくれます。
スチーマーには、顔の血行を促進してくれる効果があり肌の代謝を良くしてくれます。肌の代謝が良くなると、ターンオーバーもスムーズに行う事ができます。人間の肌は本来1ヶ月に1度キレイに産まれ変わります。それを、ターンオーバーと言います。
しかし、乾燥が進んでしまっている肌はこれ以上肌を薄くしてはならないと思いターンオーバーを正常な周期で行わないようになってしまいます。そこで、スチーマーを使用する事で肌の血行が良くなり乾燥を防ぎターンオーバーを活性化してくれます。
正常な周期でターンオーバーを行いながら、スチーマーを使用していく事で、肌は常に正常を保つ事ができるでしょう。日々のスキンケアに、スチーマーを取り入れる事によって肌を水々しく保ってくれます。

クレンジング効果

スチーマーを使用すると、肌の代謝が上がり毛穴が開いてきます。また、肌の余分な角質をふやかしてくれ、落としていきやすくなります。毛穴が、開きそこで顔のマッサージをすると毛穴奥の汚れから落としていくことがでるのです。
普段、お化粧を落とす時クレンジングオイルなどを使用する方も多いのでは無いでしょうか。クレンジング剤は、手っ取り早くお化粧を落とせてとても優れたアイテムです。しかし、しっかりと落としているつもりでも毛穴奥まで入ってしまっているファンデーションなどは、残念ながら落とせていません。そこで、クレンジング効果を高めてくれるのがスチーマーです。普段のクレンジングをスチーマーを当てながら行う事で、毛穴を開いたところへクレンジング剤が入り込み汚れを落としていってくれます。
スチーマーを使用しクレンジングを行うと、今までのクレンジングと一目瞭然です。毎日は、厳しい方でも週に1度でもスチーマークレンジングをする事で肌質が変わっていくでしょう。

ナノケアってそもそも何?ナノケアの機能とその効果を解説

スチーマーが、とても効果的なのはわかりましたが、ナノケアとは他のスチーマーと何が違うのでしょうか。機種ごとに、どのような効果があるのか見ていきましょう。

EH-SA98

こちらの機種は、明日大事な日など明日のためのスキンケアをモットーにしております。また、忙しい朝でもその日の化粧乗りを良くしたい方のために短い時間で温水エステができてしまいます。
また、ナノサイズの温スチームで乾燥した肌にこちらのスチーマーを当てて化粧水をすると、普段の化粧の約2倍ほど吸い込みが良くなる事が分かっています。ナノサイズなので、肌の奥まで浸透していき角質層にまで浸透することが可能です。ですので、スチーマーを当てて化粧水をする事で、角質層まで潤いが届き肌のキメが整い1回の使用でも化粧乗りが良くなった事を実感できます。
アロマタブレットも付属されているので、ご自身の好みの香りを使用しエステタイムを十分に満喫できるでしょう。

参考:EH-SA98公式

EH-SA67

こちらのナノスチーマーは、なんと寝ながら使用する事が可能です。忙しい現代人には、ピッタリのスチーマーでは無いでしょうか。
ナノイーモードというものを使用する事で、おやすみ中でもお部屋に置いて置くだけで約8時間ナノイーを排出します。
お肌はもちろんのこと、髪の毛までも乾燥から守ってくれます。約2週間使用していくことで、肌のキメが整いキューティクルが引き締められツヤのある髪へと導いてくれます。
ナノスチーマーでお手入れをしたいけど、なかなかそんな時間を取れないという方はこちらのナノスチーマーが大変おすすめです。
もちろん、通常のスチーム機能も備わっており、時間の余裕のある日や次の日化粧乗りを良くしたいと思う日にだけスチーム機能で念入りにケアをしていくのも良いでしょう。また、毛先ケアモードもありますので、髪の毛のパサツキが気になる時に使用する事ができます。
肌だけでなく、髪の毛までもを綺麗にしてくれる、とても優れたナノスチーマーです。

参考:EH-SA67公式

EH-SA37

こちらのナノスチーマーは、とてもコンパクトで部屋馴染みの良いデザインとなっております。
ディープクレンジングという機能が備わっており、クレンジング時に使用すると頑固なマスカラもコットンでスルリと落とせるほどクレンジングがしっかりできます。クレンジングでゴシゴシと擦ってしまうと、肌には計り知れない負担がかかかります。しかし、このナノスチーマーでディープクレンジングを行う事で擦らずに肌に負担をかけずクレンジングを行う事ができます。
また、給水タンクに記載されているスチーム時間のメモリまで水を入れれば、めんどうな設定もいらずにスチーマーを作動させる事ができます。

参考:EH-SA37公式

ナノケアスチーマーの効果的な使い方は?

ナノケアスチーマーを最も効果的に使用する方法をご紹介いたします。せっかく、ナノケアスチーマーを使用するのであれば、少しでも効果的に使用していきましょう。

水は精製水を使用しよう

ナノケアスチーマーは、水道水でも良いと書かれていますが、できれば不純物を取り除いた精製水を使用しましょう。水道水には、塩素が含まれているため本体にもあまり良くありません。精製水は、ドラッグストアなどで安価で購入できますのでお財布に余裕のある方は精製水を使用していきましょう。
ミネラルウォーターを使用する方もいらっしゃいますが、長く使用する事でミネラル分が本体に蓄積していってしまうのでこちらもあまりおすすめできません。

素肌に蒸気をあてよう

ナノケアスチーマーを使用するときは、素肌に当てるようにしましょう。化粧水を付ける前の洗顔後の肌が一番水分を補給してくれます。
また、素肌にスチーマーを当てることによって、毛穴を開き化粧水を付ける時に角質層まで浸透していきやすくなります。

できるだけ毎日使おう

スチーマーを毎日使うのはちょっと気が引ける、という方も多いでしょう。しかし、ナノスチーマーは使えば使うほど効果の得られるスチーマーです。毎日継続して使用する事により、肌質を改善してくれ、乾燥やニキビ、小じわ対策など様々なメリットがあります。
ナノケアスチーマーで、毎日角質層に水分を与える事で肌本来の明るさを保つ事ができます。

メイクの前に使ってみよう

朝の忙しい時間ですとメイクの前に使用するなんて、と思う方も多いでしょうが一日だけ15分早起きしてナノケアスチーマーをあててみて下さい。その日のメイク乗りの良さに驚く事でしょう。
夕方になると、乾燥してきたり鼻先がテカり出したりとメイクがヨレて来る事が多いですがナノケアスチーマーを使用する事で1日中ヨレずにメイクを保つ事ができるでしょう。

首、デコルテ、髪にも使用できる

ナノケアスチーマーは、顔だけに使用していくのは勿体無いです。蒸気の高さを変え、首、デコルテ、髪にも使用していきましょう。
特に、髪はヘアカラーをしている女性が多く、その多くが髪にパサツキを感じているでしょう。しかし、ナノケアスチーマーを髪にも使用していく事で髪に水分が行き渡りキューティクルを締めてくれ、見違えるほどの指通りになるでしょう。

効果は見込める?おすすめのナノケアスチーマーを紹介

せっかくナノケアスチーマーを使用するなら効果のあるものを使用したい、と思われる方も多いでしょう。どのナノケアスチーマーも効果は変わらずとありますが、一番の効果的な使用法は毎日継続して使用していく事です。毎日手軽に使用していける、おすすめナノケアスチーマーをご紹介いたします。

寝ながらエステ「EH-SA67」

現代人は、とにかく忙しくお肌のスキンケアにかける時間は5分ほどが平均的では無いでしょうか。化粧水、保湿剤を肌に塗って終わりではさほど意味はなく蒸発していってしまうでしょう。
しかし、こちらのナノケアスチーマーは寝ている間にナノミストがお肌や髪に浸透していきスキンケアを行なってくれます。時間のある日や週末だけ、通常のナノケアスチーマーをスペシャルケアとして使用し、その他の忙しい平日などはナイトモードで寝ている間にスキンケアをしていきましょう。
このように使用していく事で、毎日かかさず楽々とナノケアスキンケアを行う事ができますのでとてもおすすめの商品です。ナイトモードは8時間継続してくれるので、現代人の平均睡眠時間は余裕で稼働してくれます。次の日の、お肌や髪の質の違いにきっと驚く事でしょう。

参考:EH-SA67公式

ナノケア以外のスチーマーという選択肢

ナノケアスチーマーをいざ購入しよう、と思ってもやはり他のスチーマーより根が張ってしまうのが事実です。ナノケアスチーマー以外にも、とても素晴らしいスチーマーはたくさんあります。自分の用途に合ったスチーマーを選び日々使い続ける事が美肌への近道です。
特徴、用途別にスチーマーを見ていきましょう。

鏡付きスチーマー「ツインバード」

スチーマー本体に、鏡が付いている事でお肌の様子を見ながらマッサージなどケアをしていく事ができます。
また、シンプルなデザインでコスト削減されており価格も安価で購入する事ができます。始めて、スチーマーを使用する方などは手の出しやすい商品では無いでしょうか。
デザインがシンプルで、お部屋馴染みも良いスチーマーですのでおすすめです。

コンパクトスチーマー「KINGA」

コンパクトなため、場所をとらずにスチーマーを使用する事ができます。また、毛穴ケア用のスティックが付属されており毛穴ケアもしっかりと行えます。
紫外線殺菌とコラーゲン再生を促してくれる効果があり、日中紫外線を浴びすぎた日にもこのスチーマーで紫外線を除菌していきましょう。外にいる時間が長い方や、コラーゲン不足で肌の弾力が弱まってきたなと感じる方にとてもおすすめなスチーマーです。

ハンディタイプ「スライディングフェイシャルナノスチーマー」

ハンディタイプのスチーマーで、いつどこでも使用できる優れたスチーマーです。また、ナノスチーマーにも関わらず本体がコンパクトなためとても安価で手に入ります。
コンパクトで携帯用のポーチも付属されており、持ち運びも楽々なため旅行先などにも持っていく事が可能です。念入りに当てたい部分にもスチーマーを持っていく事でケアができます。旅行や、出張など家でスチーマーケアが中々できない人にとってはとても魅力的な商品では無いでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ナノケアスチーマーを使用する事により、ターンオーバーを促進させてくれ、お肌本来のキレイさを取り戻してくれる効果がある事が分かりました。
ナノケアスチーマーには、自分の用途に合わせて種類が選べます。お肌をじっくりスキンケアしたい人から、忙しくて中々スキンケアができない人まで多くの人に合わせて商品があります。あなたも、ぜひナノケアスチーマーでスキンケアを始めてはいかがでしょうか。ナノケアスチーマーで素敵なスキンケアライフをお送りください。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
松本 m
よろしくお願いいたします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧