ロックを聴くのにおすすめのイヤホンをピックアップ【低音が響くイヤホンは?】

目次

ロックにおすすめのイヤホンについて解説します!

この記事ではロックを聴くのにおすすめのイヤホンをいくつかピックアップして紹介します。

よく音楽ジャンルにこだわってイヤホンを探そうとすると価格帯の高いイヤホンを紹介されてしまいますが、今回は価格はそこまで高すぎず一般の方でも購入しやすい、5000~15,000円程度のものを選んだので、是非ロックのためのイヤホン選びの参考にしてみてください!

そもそもロックにおすすめのイヤホンとは?ロックのためのイヤホンの選び方

ロックの特徴はその勢いと迫力にありますが、イヤホンもこの勢いや迫力を感じることができるような低音がしっかりと響くようなものが良いのではないでしょうか?

ロック好きな人にとっては常にゆったりした音楽を長い間聴き続きたい、というよりは自分のお気に入りの音楽をノリノリで聴きたい!という方が多いことと思います。

例え長時間聴き疲れてしまうかもしれないからと、音のバランスが取れたイヤホンを選ぶというよりは低音がしっかりと出るイヤホンを選ぶことをおすすめします。

また好みが分かれやすいのがドンシャリ系イヤホンと音がクリアにでるイヤホン。ドンシャリ系に定評があるソニーのXBAシリーズや、比較的クリアな音もでるBeatsのイヤホンなど、低音に定評のあるイヤホンの中でもバリエーションを揃えてロックにおすすめの紹介してみようと思います。

ロックにおすすめのイヤホン① MDR-XB55 SONY

価格 : 2940円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

このMDR-XB55は2017年10月現在で3000円程度で購入することができるコスパの良いイヤホンで、バランスの良い音質の中にしっかりとした低音の強いロックをしっかりと聴くことができるイヤホンです。

特に低音は他の価格帯のイヤホンと比べても優れた音質のようで、コスパの良いロックにおすすめのイヤホンです。

最近では手頃な価格でワイヤレスイヤホンや防水イヤホンなどのものが手に入るようになってきましたが、やはりロック向きの低音がしっかり響くイヤホンを低価格で手に入れることはまだまだ難しいです。

このMDR-XB55は同じ価格帯のイヤホンと比べてとてもコスパに優れたイヤホンなので、コスパの良いイヤホンを探しているロック好きの方にはとてもおすすめです!

ロックにおすすめのイヤホン② urBeats

価格 : 11400円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

urBeatsはBeatsから出ている有線のイヤホンです。Beatsのイヤホンはそのおしゃれなデザインと、迫力のある低音に評判のあるブランドです。

こちらの記事で紹介されている通りロックに特有の男性ボーカルの力強い音を引き出すのにもってこいのイヤホンと言えるでしょう。 ※ もちろん女性の力強い声が響くロックにもおすすめです。
またこちらの記事ではその低音の主張の強さゆえに中高域の音が潰れてしまうのではとの指摘もあります。

低音がズンズンと響き渡るロックだけを聴きたいんだ!という方には非常におすすめのイヤホンですが、他の中高域が大事なロック以外の音楽ジャンルも合わせて聴きたいという方はあわないかもしれませんね。

ロックにおすすめのイヤホン③ MDR-XB70BT SONY

価格 : 6932円
総合評価:
コスパ:
デザイン:

こちらはSONYから出ているEXTRA BASSシリーズのBluetoothイヤホンです。

やはりこのイヤホンも低音に優れたイヤホンで、こちらの記事ではその低音の迫力を絶賛しています!

ライブ会場に巨大なスピーカーがよく置いてあり、そこから聞こえる低音は体全体に響き渡る感じがしますよね。MDR-XB70BTの低音はそれに近いです。かといって耳障りな感じでもないので、ベースラインがちゃんと聞こえて欲しいという人にはたまらないと思います!

との記述があるように、耳障りにならないように低音のロックの迫力を演出してくれるとは素晴らしいですね!

2017年11月現在であれば7000円をきる値段でこのイヤホンを手に入れることができるので、ワイヤレスイヤホンで重低音の鳴り響くロックな音楽を聴きたい方にはおすすめです!

ロックにおすすめのイヤホン④ Beats X

価格 : 12744円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

つぎに紹介するBeats XはurBeatsとおなじBeatsから出ているワイヤレスイヤホンです。

urBeatsとの一番のちがいはやはりワイヤレスでロックな音楽を楽しめるところにあります。

EDMにおすすめのイヤホンをピックアップした記事でもご紹介しましたが、やはりBeatsのイヤホンは素晴らしい低音を出すことができその音質をそのままワイヤレスで再現できるというのは非常に魅力的ですね。

こちらの記事では有線のイヤホンに全く引けを取らないと書かれている通り、お墨付きの音質の良さのようです。

今回紹介するイヤホンの中では価格が張るイヤホンとなっているので、お金をかけてでも低音が響くロックをいいイヤホンで聴きたい!という方におすすめです。

ロックにおすすめのイヤホン⑤ SONY XBA-N1

こちらのイヤホンはソニーのXBAシリーズです。ソニーのこのシリーズのイヤホンは特にドンシャリ系が強いと言われているのでドンシャリでロックを聞きたい方におすすめです。

ロックにおすすめのイヤホンまとめ

いかがでしたでしょうか? 重低音がしっかりと出るロックにおすすめのイヤホンをいくつもピックアップしてみました。

個人的にはBeats Xはかなり質のいい製品なのでロックにおすすめである以前に素晴らしいイヤホンなのでかなりおすすめです。

もちろんその分価格が高くつくので、もしここまでの金額が出せないと思うのであれば同じワイヤレスで圧倒的低音に評判のあるMDR-XB70BTもロックを聴くためのイヤホンとして検討してみると良いかもしれません。

他にも3000円程度で低音に強い、良い音質のMDR-XB55もコスパの良いロック向きイヤホンを探している方には持ってこいのイヤホンだと思います。10,000円近くするイヤホンはやはり価格相応の素晴らしい音質のイヤホンばかりですが、まずは低音がしっかり出るイヤホンはどんなものなのか試しに購入してみる、などの使い方もありかもしれませんね!

このメディアでは様々な角度からイヤホンについてのレビューを集めているので、もしご興味があればイヤホン探しの参考にしてみてくださいね!

今回紹介したイヤホン

価格 : 2940円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

価格 : 11400円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

価格 : 6932円
総合評価:
コスパ:
デザイン:

価格 : 12744円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

関連リンク

こちらのでは途中紹介したBeatsのイヤホンに絞って紹介しています。低音が特徴のメーカーなのでよかったらご一緒に読んでみてください!

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

更新履歴

更新日時更新内容
2018/04/15関連リンクの追加、ロックに関する表現を追加
2018/07/29ロックにおすすめのイヤホンを1つ追記、ロックに関する表現を追加

おすすめの記事

スポンサー

この記事に似ている記事