【おしゃれな除湿機が欲しい!】お部屋のインテリアに合わせた除湿機おすすめ25選

目次

おしゃれな除湿機を紹介します。

この記事は「おしゃれな除湿機が欲しい」と思った方に、デザイン的にいい除湿機の情報(価格・大きさなど)をジャンル別にご提供いたします。

除湿機と言えば、まさに白物家電の仲間。白くて四角くてどのメーカーも個性がなく、あまり人目に付くところには置きたくないのが正直なところ。そんな先入観をお持ちの方もまだまだ多くいらっしゃると思います。
しかし、近年は多様なニーズに応えるべく、各メーカーも機能だけでなくおしゃれにも力を入れ、個性的なモデルも増えつつあります。

おしゃれな除湿機が欲しい!

梅雨のジメジメした季節や、夏の蒸し暑い時期には、除湿機で湿度を下げることが効果的。しかしながら、市販されている除湿機って、白くて四角くて、個性も無ければデザインも無骨な感じでそこまでおしゃれではない。そんな風に思っている方も多いと思います。
せっかくのお部屋をコーディネートしてみたのに無骨な形や色で、部屋全体のおしゃれな雰囲気がもう台無し!
そんなことにならないように、除湿機の機能がしっかりしていながら、形や色などのデザインにも力を入れたおしゃれなモデルが発売されています。
カッコよくリビングに置いたり、女性のお部屋にもマッチするように、目的別におしゃれな除湿機をみていきましょう。

【モノトーン部屋】おしゃれな除湿機のおすすめ5選

日立 HJS-D562

衣類乾燥に強いデシカント方式採用した乾燥機です。温度の影響をうけにくいデシカント方式の採用で、冬でもしっかり乾燥させることができます。また、花粉の気になる春、ジメジメした梅雨時期、夕立が心配な夏、長雨の秋、雪が降る寒い冬など、衣類乾燥にオールシーズン部屋干しで役立ちます。
軽量・コンパクト設計だから持ち運びラクラクデシカント方式だから軽量で、使いたい場所へ持ち運びラクラク。コンパクトで場所を取らずに置けるから、家中で使えて便利です。

ホワイトをベースにシルバーパネルで仕上げ、モノトーンな部屋でおしゃれさを忘れさせないシンプルなデザインです。

シャープCV-H180-W

プラズマクラスターの風が広がりが、お部屋も衣類も爽やか除湿・乾燥。気になる部屋干しの臭いを抑制します。部屋干し衣類の「生乾き臭をスポット消臭」、衣類に付いた「汗臭をスポット消臭」、衣類やお部屋に付いた「タバコの付着臭を分解・除去」、洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭。お部屋のカビを未然に防ぐ「カビバリア運転」など多彩な機能を搭載し、ガイド付ルーバーがプラズマクラスターの風を広範囲に送風します。

本体がホワイト仕上げながら、上部のグレーがワンポイントでおしゃれです。モノトーンの部屋の中では自己主張せずに存在感を示します。

アイリスオーヤマ IJC-H140

除湿量14L/日のパワフルな除湿能力が、お部屋の湿気をグングン吸い取り、部屋干しの衣類も素早く乾燥させます。
送風と除湿を同時に行いうことで部屋干しの効率を大幅にアップ、衣類から飛ばした湿気をパワフルに取り除くことが可能です。自然乾燥の場合と比べ、衣類乾燥時間が約5分の1に短縮できます。
また、スイングボタンでフラップが上下に自動スイングし、狙ったところへ乾燥風を送ることができます。

ホワイト仕上げのシンプルなデザインですが、すべてのボタン類を上部に集め、グレーが仕上げがおしゃれです。

iOCHOW 除湿機

マイナスイオン発生器を内蔵し、除湿しながら800万個のヘルスなマイナスイオンを放出します。除湿の同時に、空気の浄化もできます。もう空気清浄機は不要です。

海の貝殻の形をもとに、現代美学を巧妙的に組み合わせ、美しい弧度でファッションな輪郭を描き、ピアノ塗装の加工工芸と合わせました。
ブラックパールのような着実と贅沢で、生活の品質さを明示します。これ以上の湿気はもうお断り、除湿は今からです!木造、鉄筋も適用、随時に湿気を追い払う、爽やかな環境を今から作りましょう。

アントレックス Albert little 2319

スイスで生まれたおしゃれなデザイン除湿乾燥機です。一般的なエアコンの除湿と同じ方式を採用し、空気を冷やして水分を取り除くコンプレッサー方式。 コンプレッサーを通して冷媒(フロンガス)を循環させ、冷却器で湿った空気を冷やして湿気を水滴に変えます。 除湿量が多いので湿気の多い季節でもパワフルに乾燥させることができます。

海外製デザインという、一見無骨に見えそうですが、どの独特なデザインはシンプルなモノトーンの部屋をおしゃれに飾ることと思います。

【かわいい女子部屋】おしゃれな除湿機のおすすめ5選

コロナ CD-H1018

スピーディーな衣類乾燥、広い部屋の除湿にもおすすめできる大能力タイプです。オートストップ機能や、水捨て回数が少ない大容量4.5Lタンクを採用し、多彩な衣類乾燥モードも搭載しています(eco、夜干し、標準、厚物)。

シックなブルーでデザインされた本体は、大人の女子部屋をおしゃれに仕上げてくれることと思います。

コロナ CD-S6318

手軽に除湿、しっかり衣類乾燥ができるお得なスリムタイプです。カラッと部屋干し、使いやすい「衣類乾燥」、しっかり乾かす「速乾モード」、湿度センサーで検知の「おまかせモード」など、コンパクトですが多彩な機能です。

なによりも、このミルキーピンクは女子部屋をおしゃれに仕上げるカラーリングな数少ない乾燥機です。

アイリスオーヤマ IJD-H20

1年中パワフルな除湿能力を発揮する、デシカント式のコンパクト衣類乾燥除湿機です。
乾燥風を洗濯物にあてて湿気を飛ばし、除湿機で空気の湿気を取り除く。
除湿×ダイレクト乾燥で、部屋干しの湿気を効果的に除湿します。

シンプルなデザインで、ワンポイントのブルーとピンクの2モデルがあります。部屋の雰囲気に合わせておしゃれさを演出できると思います。

パナソニック YZRX60

冬でもしっかり衣類を乾燥させるデシカント方式を採用しながら、本体質量6kgで持ち運びラクラクです。軽量&コンパクトは狭いスペースで効率よく干せます。

シルバーを基調とするシンプルなデザインが女子部屋でワンポイントアクセントになるおしゃれな除湿機です。

パナソニック YZR60

デシカント方式は、デシカント素子が吸着した水分をヒーターで蒸発させ、熱交換器で結露させて除湿します。気温の低い冬でも乾燥スピードが落ちにくいデシカント方式で、1年中カラッと乾燥できるコンパクトモデルです。

ホワイトをベースにピンクのラインがアクセントになっている、シンプルでおしゃれなモデルは、なによりも女子部屋にぴったりです。

【スタイリッシュ部屋】おしゃれな除湿機のおすすめ5選

コロナ CD-H1818

スピーディーな衣類乾燥、広い部屋の除湿にもおすすめできる大能力タイプです。オートストップ機能や、水捨て回数が少ない大容量4.5Lタンクを採用し、多彩な衣類乾燥モードも搭載しています(eco、夜干し、標準、厚物)。

アーバンブラウンなカラーリングは、リビングなどの大勢の集まる部屋でもシックに見せることができ、全体の基調を崩しません。大人のおしゃれを演出してくれます。

コロナ BD-H187

洗濯物を外に干せない梅雨時や花粉の季節、おでかけ中の部屋干しもこれ1台におまかせ。
コンプレッサー式(ヒーター温風乾燥タイプ)なので、シーズンを選びません。

グレイッシュブルーという色合いは明るさを抑えて控えめなブルーですので、大人の部屋やリビングなどにあるとおしゃれですね。

アイリスオーヤマ KIJC-H65

アイリスオーヤマらしい高いコストパフォーマンスを実現し、除湿機としての基本機能をしっかりと搭載しました。

カラーリングとしてスマートホンでも流行のゴールド系を採用し、低価格ながらもおしゃれさにもこだわりました。

タシューゴ アリアドライ マルチ DEX16FJ

ほとんどA4サイズのコンパクトボディでありながら、クラス最大級の除湿能力を実現。
広めのリビングから洗面所まで、快適な湿度を保ち結露やカビの発生を抑制します。

一体型ハンドル&カンタンな操作のユニバーサルデザインは、使いやすさと共に独特のおしゃれさをも実現しました。シンプルなカラーリングでありながら自己主張もします。

パナソニック F-YHRX200

2つの方式を1台に搭載したハイブリッド方式で1年中スピード衣類乾燥を実現、季節に合わせて効率の良い方式を自動でチョイスすることができます。乾きにくい梅雨も冬も、1年中すばやく乾かすことができます。

プラチナシルバーの仕上げは、白物家電をおしゃれに魅せ、リビングに置いてもおしゃれな除湿機のひとつです。

【ロハス部屋】おしゃれな除湿機のおすすめ5選

アイリスオーヤマ DCE-120

除湿機能と空気清浄機能の2つの機能を兼ね備えた空気清浄機能付除湿機です。
空気をきれいにしながら除湿するので、花粉の多い時期の室内干しや冬場の結露にも活躍します。

シンプルなデザインですが、うまく曲線を使ったボディはおしゃれさを損なわない除湿機だと思います。

アイリスオーヤマ IJC-H65

電気代がお得なコンプレッサー式 少ない電力でパワフルに除湿・乾燥できるコンプレッサー式。電気代が1時間あたり約5円と安く経済的です。環境への負荷を下げながら除湿×ダイレクト乾燥でスピード部屋干しを実現します。

ブルー系なワンポイントがおしゃれなシンプルモデルです。

アイリスオーヤマ KIJD-H20

季節や気温に左右されず一年中安定した除湿ができる、コンパクトなデシカント式衣類乾燥除湿機です。1日2.2Lの除湿量で静かにゆっくり除湿、できるだけ自然に、環境負荷も少なく除湿します。

シックなグレーラインは、使う場所を選ばないモデルです。

三菱電機 MJ-P180NX

大容量ハイパワー除湿で広いお部屋・大量の衣類もスピーディーに乾燥・除湿大容量ならではのハイパワー除湿なら、8畳のお部屋を約19分で素早く快適に。
冬場にも強い。冬モード除湿量が減ってしまう冬場の低気温下では、「冬モード」と「低アシスト」がサポート。「冬モード」は強運転時よりパワフルな運転で、低温時の除湿量をアップさせます。「低アシスト」は熱交換器の自動霜取りをして空温1℃からでも除湿可能なパワフルさです。

タンク穴が水滴の形にも見えるデザインが、除湿機としておしゃれだと思います。

コロナ CD-P6318

手軽に除湿、しっかり衣類乾燥ができるお得なスリムタイプです。
10年、フィルター交換が不要というメンテナンスフリーなところも魅力の一つ。

縦型でコンパクト、シンプルなデザインで目立ちません。

【ナチュラル部屋】おしゃれな除湿機のおすすめ5選

三菱電機 MJ-M120NX

三菱電機独自の「部屋干し3Dムーブアイ」機能を上位モデル同様に搭載しました。乾き残りを「光ガイド」でお知らせしますので、いちいち洗濯物を確認しなくてもわかりやすいです「ズバッと乾燥モード」・「部屋サラリモード」など多様な除湿モードを備え、コンプレッサー方式は季節を選ばない除湿方式です。

シンプルで飽きないデザインですので、部屋の中に置いていても自然体で違和感がありません。

シャープ CV-H120-W

気になる部屋干しの臭いを抑制します。部屋干し衣類の「生乾き臭をスポット消臭」、衣類に付いた「汗臭をスポット消臭」、衣類やお部屋に付いた「タバコの付着臭を分解・除去」、洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭。お部屋のカビを未然に防ぐ「カビバリア運転」など多彩な機能を搭載し、ガイド付ルーバーがプラズマクラスターの風を広範囲に送風します。

白黒のツートンデザインですが、とても自然でシックな雰囲気は、どの部屋においてもマッチすると思います。

日立 HJS-D771

衣類乾燥に強い「デシカント方式」を採用し、室温に左右されにくい低温時にも大活躍。オールシーズンで役に立ちます。風向きを選んで効率よく乾燥させることができる可変ルーバーは、前方向に50°、上方向なら100°の範囲で集中的に風を送れます。また、オートルーバーで150°のワイド送風で風が上下に移動し、洗濯物の量にあわせて送風範囲も調整できます

とてもシンプルなデザイン&カラーは、自己主張を控えめにひっそりと除湿を続けますので、おしゃれさを邪魔しません。

パナソニック F-YHRX120

パナソニック独自のハイブリッド方式は、コンプレッサー方式とデシカント方式の2つの除湿方式を1台に搭載。梅雨や夏場に強くて省エネ性能の高いコンプレッサー方式と、低温時にも除湿量をキープできるデシカント方式を組み合わせ、一年中パワフルに乾かすことができます。

シルキーシャンパンという数少ないカラーリングは、決して派手でもなく、地味でもなく、自然とお部屋に溶け込むことができると思います。

コロナ BD-H107

洗濯物を外に干せない梅雨時や花粉の季節、おでかけ中の部屋干しもこれ1台におまかせ。
コンプレッサー式(ヒーター温風乾燥タイプ)なので、シーズンを選びません。

外観のグレイッシュブルーは控えめなブルー系ですので、けっして派手さはありません。
部屋の中でも常に自然体で使用することができると思います。

まとめ

この記事では、「おしゃれな除湿機が欲しい」というニーズにお応えするために、デザイン的にいい除湿機の情報(価格・大きさなど)を集めてみました。
お客さんのいらっしゃるリビングルームや女性の部屋などには、従来からの無骨なデザインの除湿機は似合いません。除湿はしたくてもデザインであきらめてきた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、近年は形や色などのデザイン性を考慮し、おしゃれな除湿機も増えてきました。
ぜひ、ネットの成果だけでなく店頭の展示も含めて、ご自身の目で感性で、求めるデザインの除湿機を選んでください。

関連リンク

他にもおしゃれな家電製品について解説している記事があるので、部屋をおしゃれに飾りたい方はぜひ参考にして見てください。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
キイ @
デジタルガジェットから家電製品まで、実際の使用者目線で解説します。
電子部品メーカーの現役エンジニア?です。新しい商品やサービスが大好きで、なんでも試してみたくなる性分です。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧