おしゃれな加湿器を徹底調査!インテリアに溶け込むデザイン性が◎【2018年版】

目次

おしゃれな加湿器を紹介します

空気が乾燥する冬をはじめ、夏のエアコン利用など、喉や肌の乾燥が気になる時のケアとして加湿器があると重宝します。

どうせなら、部屋のインテリアに合ったおしゃれでデザイン性にかっこいい加湿器があるといいですよね?

今回の記事では、おしゃれな加湿器ブランドについて解説したいと思います。

また、おしゃれな加湿器のおすすめをご紹介します。

2018年のトレンドは「おしゃれ」なデザイン性

加湿器おしゃれ

加湿器の需要は続いており、部屋の空気に潤いを与えて適度に保つだけでなく、部屋のインテリアに合わせたいという新たなおしゃれのニーズが高まっています。

そこで、各メーカーからデザイン性を重視したおしゃれな加湿器が次々と発売されています。

2018年の加湿器のトレンドは、ズバリ「おしゃれ」なデザイン性です!

シンプルなデザインから、丸みを帯びたフォルムのデザインなど、部屋のインテリアに溶け込んで見た目にも楽しめるおしゃれ加湿器が増えてきています。

例えば、若い女性に人気のインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」からは、部屋の湿度を高めながらリラックス効果も得たい人向けに「アロマ加湿器」が登場。

花のつぼみを思わせるような曲線のデザインが美しく、おしゃれ感がアップして人気となっています。

参考元:フランフラン公式サイト

おしゃれな加湿器のブランドって何がある?

Antonのおしゃれな加湿器

1998年にスイス人のMartin Stadler氏によって設立されたデザイン家電ブランド「StadlerForm(スタドラーフォーム)」社の「Anton(アントン)」は、コンパクトで手軽な超音波式のおしゃれ加湿器です。

四角いフォルムでスタイリッシュなデザインが特徴的。

カラフルなラインナップもインテリアに合わせやすいです。

d-designのおしゃれな加湿器

「d-design」は、世界で活躍する国内外のデザイナーと築き上げた日本生まれのおしゃれなデザイン家電ブランドです。

ハイブリット式加湿器と超音波加湿器を揃えています。

スリムでトールなデザインを基調とし、全面にミラーを纏ったツヤ感のあるおしゃれなデザインから、のびやかなラインを強調したデザインなど、オブジェとしてもおしゃれを楽しめます。

cadoのおしゃれな加湿器

大手家電メーカー出身のエンジニアと、デザイナーによる家電ブランド「cado(カドー)」

高い技術力と斬新なデザインの融合性により、誰も見たことのないおしゃれな家電を世に生み出しています。

無機質さとスタイリッシュなデザインが特徴です。

±0(プラスマイナスゼロ)のおしゃれな加湿器

2003年に誕生した日本発の家電・雑貨ブランドの「±0(プラスマイナスゼロ)」

時代のトレンドを読み取り、飽きのこないシンプルさと、「±0」にちなんだ、ちょうどいいサイズとカタチにこだわったおしゃれなデザインが特徴的。

これまでに数多くのデザイン家電を世に送り出しています。

おしゃれな加湿器のおすすめ9選

Stadler Form(スタドラーフォーム) Anton ライム

スイス人のデザイナー、Martin Stadler氏がデザインした超音波加湿器「Anton」

四角いフォルムとスタイリッシュなデザインはかっこいい加湿器の代表格。カラフルでポップな色合いはかわいさも感じさせます。

超音波加湿器のメリットは、超音波振動により水から細かい粒子を発生させること。

「カルキでお部屋が白くなる」「細菌・バクテリアも一緒に放出されているのでは」などの問題点について、「カートリッジ」と「シルバーキューブ」の2つの付属品で解消した機能的な加湿器です。

また、2~3滴のアロマオイルを垂らす事により、お部屋に香りが広がり、加湿と同時にアロマディフューザーとして楽しむ事ができます。

さらに、就寝時にライトの明るさを調整できるナイトモードを搭載。インテリアと機能性に優れたデザイン加湿器といえます。

参考元:yamagiwa

d-design 加湿器 ハイブリッド式 タワー ナチュラルウッド DKHS-3521 NW

スリムでトールさを基調としたデザインで、木目調がナチュラルさを演出してくれます。

「気化式」と「温風気化式」の2つの方式を湿度に応じて自動で切り換えるハイブリット式加湿器で、カラーはナチュラル、白、茶色の3色展開。

ナチュラルな木目調はインテリアと調和するデザインで、和室にもぴったりです。

また、アロマケース付きなので香りの癒しも楽しむことができます。

d-design 加湿器 ハイブリッド式 上部給水型 お手入れ簡単 タワー シャンパンゴールド KMHS-702 CG

全面にミラーを纏った斬新なデザインで、シャンパンゴールドの美しい色合いはインテリアとして部屋に華やかさを添えます。

商品の最大の特徴は、クレベリンLEDを搭載している点です。

クレベリンLEDとは、LEDから発せられる光を二酸化塩素発生剤「クレベリン LED カートリッジ」に照射することで、二酸化塩素を発生させます。

二酸化塩素は、ウイルス除去・除菌・消臭等の働きを持つことで知られ、部屋の空気を清潔に保ちます。

なお、1ヶ月以上使用しない時は、クレベリンLEDカートリッジを本体から取り出し、ポリ袋等に入れてしっかり封をして金属類から離して保存することが必要となります。

参考元:d-designing公式サイト

d-design 加湿器 超音波式 アロマ対応 エッグ アイボリー DKWS-301 IV

ころんとした丸みのある、かわいいタマゴ型のデザインが特徴的な超音波式加湿器です。

カラーはデザインに合わせたやさしい2色展開で、ホワイトとピンクがあります。アロマケース付きで、加湿だけでなくアロマの香りも楽しめるため、香りの癒しを求める方にぴったりな加湿器です。

連続加湿時間は約10時間(強運転時)につき、就寝時の使用にもおすすめです。

d-design 加湿器 ハイブリッド式 アロマ機能付き フロア ホワイト DKHS-351 WH

つややかなボディとのびやかなラインが特徴的なデザインで、インテリアにも溶け込むおしゃれな加湿器です。

「気化式」と「温風気化式」の2つの方式を湿度に応じて自動で切り換えるハイブリット式加湿器で、加湿器の先端から吹き出る加湿は、部屋全体をまんべんなく、素早く適度な湿度に保ちます。

また、アロマケース付きなので、加湿と香りが楽しめるとあって就寝時の使用にも最適です。

カドー 超音波式加湿器(木造10畳まで/プレハブ洋室17畳まで ホワイト) cado STEM 620 HM-C620-WH

無機質なデザインで、まるで現代美術館に展示されているオブジェのような佇まいの超音波式加湿器です。

4色のLEDが室内の湿度を知らせてくれるので、目でも楽しめるデザインです。

高さ85.5cmの吹き出し口から約130cmまで舞う、濃厚でパワフルなマイクロミストが室内をまんべんなく潤します。

水槽内に特殊抗菌プレートを搭載し、水を注ぐだけで水槽内部を99.9%以上の除菌が可能で、除菌されたマイクロミストが空間を除菌します。

また、無駄を省いた水槽内部は吹き掃除がし易く、コードレスなので日々のメンテナンスも楽です。

カドー 超音波式加湿器(車載・小スペースタイプ シルバー) cado MH-C11U-SL

家の中だけでなく職場やホテルや車の中など、どこにでも持ち歩けて置き場所に困らない超音波式加湿器です。

コンパクトで丸みのあるシンプルなデザインは、どのシーンにもマッチします。

リチウムイオンバッテリーを搭載し、USB電源やカーソケットからの充電が可能。

付属の「ピーズガード」を使用することで、除菌消臭器やアロマディフューザーにもなり、加湿器との2WAYで活躍します。

参考元:カドー公式サイト

±0 プラスマイナスゼロ スチーム式加湿器 [ ブラウン ] Z210

日本を代表するデザイナー、深澤直人氏が「水滴」をモチーフにデザインしたおしゃれな加湿器です。

部屋の隅にひっそりと佇む雰囲気で、丸みのある柔らかな曲線が特徴的なデザイン。

蓋とボディは2トーンカラーを採用し、濃淡さもこだわりを感じさせます。

インフルエンザや風邪対策に重宝するスチーム式加湿器で、エアコンと併用すると効果的。香りを楽しめるアロマポット付きで取り外し可能です。

参考元:±0公式サイト

プラスマイナスゼロ 超音波式加湿器(木造6畳まで/プレハブ洋室8畳まで レッド)PLUS MINUS ZERO ±0 XQE-X010-R

デザイナー、深澤直人氏が手掛けた、おしゃれで個性的なデザインのスチーム式加湿器です。

親しみのある円錐形のフォルムと、リズミカルで独特の配色は、まるで組木細工のようで、空気を和ませるマスコットのような存在。

どことなくレトロな雰囲気も醸しだし、控えめなLEDライトは、加湿器を稼働していなくても点灯できるのでインテリアとしても楽しめます。
また、香りを楽しめるアロマポット付きでレッドとベージュの2色展開。静かに立ちのぼるミストと香りに癒された室内を演出します。

参考元:±0公式サイト

まとめ

加湿器おしゃれ
引用元:https://www.photo-ac.com/

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、加湿器は機能性のみならず、デザイン性にかっこいいもの、おしゃれな加湿器のニーズが高まっており、各メーカーからデザイン加湿器が発売されていることがわかりました。

2018年の加湿器のトレンドは、「おしゃれ」なデザイン性です。

自分好みのデザインで、インテリアに溶け込むようなかっこいい加湿器を揃えたら、部屋で過ごす時間も楽しくなりますね!

おしゃれな加湿器や、デザイン性にかっこいい加湿器を探している人にとって、この記事が参考になればと思います。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 7284f282 5557 453e be91 d08202c80236
Written By
dosukoi s
モータースポーツと海外旅行が好き。
家電製品の魅力はもちろん、読者の皆様が疑問に感じることをわかりやすくお伝えできるような記事執筆を心がけて参ります。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧