冷蔵庫に見えない!?おしゃれ過ぎる冷蔵庫を徹底調査してみた【2018年版】

この記事を執筆するにあたって

筆者は家電量販店に勤めております。おしゃれな冷蔵庫について紹介と解説を行っていきます。

Written By ブレンディ 0120

目次

おしゃれな冷蔵庫を紹介します

最近、テレビやネット広告で取り上げられ、話題になってきているおしゃれ家電ですが、皆さんは持っていますか?

おしゃれ家電とは、これまでの家電製品をそのまま、外装のデザイン性豊かで機能性も兼ね備えている家電製品の事です。

おしゃれ家電は、今の時代多くの方に注目されていることに加え、年々売れ行きも伸びているところがありますので、ニーズが高い商品であると言えますね。

最近は、冷蔵庫にもおしゃれ家電の波がきており、これまでの単調な白一色の冷蔵庫から、
シンプルなデザインや先進的なものまで幅広い商品が次々に発売されています。

では、実際にどのような商品があるのでしょうか?

今回は最近話題のおしゃれ冷蔵庫の紹介と機能について、詳しい解説を行っていきます。

おしゃれ冷蔵庫 おすすめ 商品

デザイン重視のおしゃれな冷蔵庫がアツい!

最近の冷蔵庫は白物家電商品の中でも特にデザイン性が多く、冷蔵庫の見た目やデザイン性で選ぶ方が増えてきました。

というのも、最近のお住まいは壁紙を選べたり、家具もおしゃれな商品が多いですから、家電製品もおしゃれに合わせるようにデザイン性がある方がマッチする様です。

せっかく選ぶのであれば気に入ったデザインのものを長く使いたいですよね。

また、カラーバリエーションも豊富で一つの冷蔵庫で5色以上展開の商品までありますので、自分の好みの色を選ぶことが出来ますね。

またこれまでの冷蔵庫の常識を覆す、冷蔵庫内の引き出しの配置がそれぞれ違うのが特徴で、使用者の使いやすいように設計されているのもおすすめできるポイントです。

おしゃれ冷蔵庫を発売しているメーカーは現在複数あり、それぞれの商品のデザイン性の特長があります。

実際にどんなメーカーがおしゃれな冷蔵庫を販売しているのか?代表的なメーカーは以下の通りです。

おしゃれ冷蔵庫 おすすめ 商品

おしゃれな冷蔵庫のブランドって何がある?

ゴレニアのおしゃれな冷蔵庫

ゴレニアを聞いたことはありますか?初めて聞いた方はこれを期に覚えておくとおしゃれ家電ソムリエの第一歩ですよ。

ゴレニアは中央ヨーロッパのスロベニアに本社を置く、欧州圏の家電メーカーです。

本格的に日本に進出してきたのは、ツナシマ商事グループとして、ゴレニアジャパンを設立したのが2015年の話なので、比較的国内市場における歴史は浅く最近になって知名度が急激に上昇してきました。

冷蔵庫についても、ゴレニアのリリースしている冷蔵庫は「レトロ冷凍冷蔵庫」というくらい、レトロ調のデザインが特徴です。

また、展開色が多く最大6色展開の冷蔵庫もあり、カラーバリエーションが豊富です。

最近話題になった「フォルクスワーゲンコラボ」の冷蔵庫が出るなど、話題性に欠けません。

欧州圏のメーカーで、大手自動車メーカーとのコラボをするだけあって、おしゃれ家電の最先端を走るメーカーです。

amadanaのおしゃれな冷蔵庫

東京に本社を置くアマダナは、2003年に生まれた家電ブランドです。

ブランド名の由来は江戸時代の日本橋に存在した漆職人の町「尼店(あまだな)」に由来しているそうです。

これまでの常識を覆すクリエイティブな商品をリリースし、爆発的な人気を博しました。

冷蔵庫の扉の配置や、取っ手に木材を採用するなどおしゃれ要素がたくさん入っています。

日本の伝統的な文化を残しながらも繊細な技術を凝縮し、機能性も確かな冷蔵庫が現在は2機種発売されています。

ゴレニアが世界的なおしゃれ家電メーカーに対し、アマダナは国産のおしゃれメーカーという事になります。

しかし、展開規模は世界を跨ぎ多くの国の方からファンが多い事でも有名なメーカーです。

無印良品のおしゃれな冷蔵庫

皆さんご存知の無印良品からも実は冷蔵庫が発売されています。

無印良品が現在発売している電気冷蔵庫はサイズ違いで5機種。

どれもシンプルデザインのホワイトかシルバーで統一されています。

取っ手の部分にのみ金属部がついており、ワンポイントおしゃれ要素が入っています。

シンプルであることから、使用者の好きなようにデザインすることができ、どの様な内装の部屋にもマッチするでしょう。

機能性もシンプルで、無印良品ファンは購入している方が多いようです。

ドメティックのおしゃれな冷蔵庫

スウェーデン・ストックホルムに本部を置くドメティックは、かなり歴史が深く遡ること1922年になります。

工学を学ぶ2人のスウェーデン人学生「バルトザール・フォン・プラテンとカール・ミュンタース」は、ボイラーへの加温によりアンモニア水溶液をシステム内で循環させ、熱を吸収させることで冷却効果を生み出す事に成功しました。

2人が発明したこのキャビネットが、世界初の冷蔵庫になりました。

つまり、ドメティックは世界で初めて冷蔵庫を作ったルーツがあります。

現在、ドメティックより発売されている冷蔵庫は、冷蔵庫を車やボートなどに取り付けて使用する商品が主力で、世界の旅をする方々をサポートする頼れる相棒になっています。

家庭用の冷蔵庫としては、触れる機会はないでしょうけれど、ふと旅に出たい!と思った時にはドメティックの冷蔵庫を思い出して下さいね。

エスキュービズムのおしゃれな冷蔵庫

東京に本社を置くエスキュービズムは2006年に設立されました。

冷蔵庫に関しても、小型の冷蔵庫から縦型まで3機種程度リリースされており、どれもシンプルな「ホワイト・ブラック・ミラー・木目」のデザインで統一されています。

商品によって、冷蔵庫の扉開き方向を変える事ができる商品もあり、利便性は高いです。

また、冷蔵庫の価格も安いことが特徴で、おしゃれな冷蔵庫を気軽に購入することが出来ます。

また、レトロ冷蔵庫も販売されておりレトロな冷蔵庫を探している方にもおすすめできるメーカーです。

おしゃれ冷蔵庫 おすすめ 商品

おしゃれな冷蔵庫のおすすめ5選

商品名 ゴレニア ONRK192C

ゴレニアより発売された2ドアタイプの冷凍冷蔵庫です。

カラーはシャンパンホワイトのみの展開で、取っ手のメタル調が映えます。

庫内容量は冷蔵・冷凍合わせて334L入りますので、複数人での使用が可能。

イオン化装置搭載による食品を清潔な状態で長持ちさせることが出来ます。

ボトルラックが庫内に用意されており、ペットボトルをキープできるようになっています。

ガラス棚とLEDライト搭載で庫内は明るく、おしゃれな内装になっています。

LEDディスプレイでの庫内温度の操作が行えるなど、未来的で簡単操作。

ゴレニアの冷蔵庫を家族単位で使いたい方におすすめの商品です。

商品リンク:ONRK192C(シャンパンカラー)

商品名 ゴレニア ORB152

ゴレニアより発売された冷凍冷蔵庫で庫内容量は260Lです。

カラーバリエーションは6色展開。「ブラック・シャンパンホワイト・ブルー・ライムグリーン・オレンジ・レッド」より好みの色を選ぶことが気出ます。

基本的に冷蔵庫容量の方が大きい商品の為、冷凍庫はさほど大きくありません。

また、冷凍庫は直冷式になりますので、定期的な霜取りを行う必要はあります。

しかし、それを踏まえてもデザイン性がよく、おしゃれな冷蔵庫としてシンプルながらも存在感はしっかり目立ちます。

ゴレニアの冷凍冷蔵庫が欲しい時のサイズ感としては、1~2人で使う場合におすすめの商品です。

商品リンク:ORB152

商品名 無印良品 AMJー14D

無印良品より発売された庫内容量137Lサイズの冷凍冷蔵庫です。

カラーバリエーションはホワイトの一色展開。全体的にホワイトで統一された冷蔵庫で、省エネと静音設計になっています。

シンプルデザインが好きな方には間違いない商品でしょう。

価格も安く、お買い求め易いのが特徴の商品です。

商品名 エスキュービズム WRD-1085

エスキュービズムより発売されたレトロ冷蔵庫です。

シンプルで小型な冷蔵庫でありながらも、取っ手の金属部がワンポイントでおしゃれ。

カラーバリエーションは「ライトグリーン・レトロホワイト・ブラック」の3色展開で好きな色を選ぶことができます。

85Lの小型冷蔵庫なので、一人暮らしの方でも置く場所に困る事はないでしょう。

冷蔵庫上部には耐熱天板を準備しており、100℃まで対応。

上に電子レンジなどを置くことが出来ます。

直冷式の為、定期的なお手入れは必要ですが、小型冷蔵庫なので簡単に行えますし、気にする必要はあまりないでしょう。

一人暮らしの方や、サブ冷蔵庫としておすすめの商品です。

商品名 エスキュービズム WRH-M140

エスキュービズムより発売された小型冷蔵庫です。

飲み物を保存するサイズとしてぴったりでしょう。

ドアの部分には全面ミラー加工がされており、おしゃれポイントがあります。

左右開きどちらにも対応しており、使いたい方向に調整可能。

ワインボトルも入る高さなので、寝室の近くに置く冷蔵庫として良いですね。

静音性が高く、稼働音に悩まされる心配はありません。

価格も安く、リビングや寝室に小型冷蔵庫が欲しい方におすすめの商品です。

おしゃれ冷蔵庫 おすすめ 商品

まとめ

いかがでしたか?気になる冷蔵庫や好みの商品は見つかりましたか?

これまでのシンプルで機械的なデザインに比べると、どの商品も特徴的で独創的なデザインのものが多かったのではないでしょうか?

今回ご紹介したおしゃれ冷蔵庫に関してはまだまだ一部の商品を抜粋しただけで、全てのおしゃれ冷蔵庫を紹介しきれたわけではありません。

詳しく知りたい、もっと知りたい。などお問合せや疑問点があった場合は当サイトのお問合せフォームよりお気軽に問合せ下さい。

可能な限りご対応させて頂きます。

これから一人暮らしを始める方。新しい冷蔵庫を買い替えようと検討されている方も、今回ご紹介したおしゃれ冷蔵庫であれば、家のインテリアとしての機能を果たすだけではく、ご自宅にお友達などを招待した時に、話題になること間違いなしです。

もし興味があれば商品の画像をクリックするとさらに詳しい内容を確認できるようになっています。

興味がある方は覗いてみても良いかも知れません。

おしゃれな冷蔵庫はこれからもっと増えてくるでしょうから、購入を前向きに考えてみても良いかも知れませんね。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
ブレンディ 0120
家電量販店勤務の家電マニア!よろしくお願いします。
家電量販店勤務経験のある家電マニアです。 家電の記事の執筆を行っていきます、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧