デザイン重視の洗濯機がおしゃれ!色形にこだわったおすすめの洗濯機7選

この記事を執筆するにあたって

筆者は家電量販店に勤めております。おしゃれな洗濯機のご紹介と解説を行っていきます。

Written By ブレンディ 0120

目次

おしゃれな洗濯機を紹介します

最近話題になってきているおしゃれ家電ですが、皆さんは既に持っていますか?

近年は、冷蔵庫やオーブンレンジ、洗濯機においてもおしゃれ要素が取り入れられている家電製品が多くあります。

これまでのシンプルな洗濯機をそのまま洗礼したデザインもあれば、中には外装のデザインにこだわり、インテリアとしても映える商品もあります。

これから洗濯機を買う予定の方や、買い替えようと思っている方はこれを期におしゃれ洗濯機にしてみても良いかも知れませんね。

では、実際にどのような種類の洗濯機があるのか?ご紹介していきます。

おしゃれ 洗濯機 おすすめ

おしゃれな洗濯機=デザイン重視!

最近の洗濯機は、白物家電商品の中でも特にデザイン性が多く、洗濯機の見た目やデザイン性で選ぶ方が増えてきました。
最近のお住まいは壁紙を選べたり、家具もおしゃれな商品が多いですから、家電製品もおしゃれに合わせるようにデザイン性がある方がマッチする様です。
せっかく選ぶのであれば気に入ったデザインのものを長く使いたいですよね。
また、カラーバリエーションも豊富で一つの洗濯機で複数色での展開する商品までありますので、自分の好みの色を選ぶことが出来ますね。
また、これまでの洗濯機の常識を覆す操作方法を採用し、従来の洗濯機と比べても、使用者の使いやすいように設計されているのもおすすめできるポイントです。
おしゃれ洗濯機を発売しているメーカーは現在複数あり、それぞれの商品のデザイン性の特長があります。
実際にどんなメーカーがおしゃれな洗濯機を販売しているのか?代表的なメーカーは以下の通りです。

おしゃれ 洗濯機 おすすめ

おしゃれな洗濯機のブランドって何がある?

ハイセンスのおしゃれな洗濯機

ハイセンスグループは1969年に誕生した中国発の超大型電子情報産業グループです。

国内メーカーTOSHIBAとの連携もしている事で有名なメーカーです。

世界中で家電製品の販売を行っており、世界から人気の商品が多いのも特徴です。

洗濯機に関しても、シンプルながらトップカラーがワンポイントある商品が多く、5㎏~7㎏の洗濯機を中心に展開をしています。

何よりハイセンスの家電製品の特長として価格が安くお買い求めしやすいというのもおすすめできるポイントです。

ハイアールのおしゃれな洗濯機

ハイアールは、「冷蔵庫や洗濯機などの白物家電、テレビ、エアコン、ラップトップパソコン」などを世界165ヵ国以上で生産・販売している世界的メーカーです。

現在においても、世界の白物家電のブランドマーケットシェアの世界一位を誇るメーカーです。

海外の白物家電の多くがハイアールと言っていいほど、浸透しています。

ハイアールの洗濯機は、トップに透明なプラスチック製のプレートを採用する事が多く、価格も安いのものが多いのも特徴です。

白物家電の中では比較的小型洗濯機を展開し、一人暮らしの方にお買い求め易いこともあり、毎年人気を博しています。

ハイアールの上位モデルの洗濯機として、アクアというメーカーの商品もあります。

SMEGのおしゃれな洗濯機

スメッグは、イタリア北部のBertazzoni家によって設立された大手家電メーカーです。

1970年中ごろより国際的に有名な建築家やデザイナーと提携をすることで、ビルトインコンロやオーブンを製造するようになり、1990年代になるとシンクやフードの製造ラインを立ち上げ、更にレトロスタイルのデザインをフューチャーしたカラフル冷蔵庫の販売を開始すると、世界でアイコン的な製品となりました。

スメッグのレトロスタイル洗濯機は、一見して洗濯機に見えないドラム式洗濯機になっており、単色で丸いデザインが好きで、レトロ好きな方であれば間違いない商品でしょう。

欧州デザインの家電が欲しい方にはおすすめの商品がそろっています。

ワールプールのおしゃれな洗濯機

MAYTAG社は1893年にアメリカで設立され、現在はWhirlpool社のグループ企業として北米はもとよりヨーロッパ、アジアでも高い支持を得ています。

アメリア・ミシガン州に本社が存在しており、世界中へ販売を展開しています。

日本での販売に関しては、日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社が仲介して販売を行っています。

現在のワールプールの洗濯機は、ドラム式洗濯機の展開を行っており、欧州デザインのシンプルでおしゃれな洗濯機が販売されています。

おしゃれ 洗濯機 おすすめ

おしゃれな洗濯機のおすすめ7選

商品名 ハイセンス HW-DG75A

ハイセンスより2017年に発売された洗濯機です。

外装寸法は「幅570×奥行560×高さ990(mm)」

洗濯容量が4.5kgで、洗濯時間は標準設定で42分間で洗濯が完了します。

運手音は洗濯時に38デシベル・脱水時に43デシベルです。

予約タイマー対応、洗い方設定、洗濯槽洗浄・乾燥、チャイルドロック対応です。

使用人数は1~2人を想定しており、運転音等は一般的な範囲です。

一人暮らしや同居している方とシェアするくらいの大きさとして使い勝手は良いでしょう。

デザイン性として、ホワイトとゴールドの2色展開。

ゴールドも洗礼された色で悪目立ちしない所がおしゃれポイントです。

商品名 ハイセンス HW-T55C

ハイセンスより2017年に発売された洗濯機です。

外装寸法は「幅540×奥行540×高さ940(mm)」

洗濯容量が5.5kgで、洗濯時間は標準設定で35分間で洗濯が完了します。

運手音は洗濯時に41デシベル・脱水時に47デシベルです。

予約タイマー対応、洗い方設定、洗濯槽洗浄・乾燥が対応です。

使用人数は1~2人くらいを想定しており、一般的な性能が搭載されています。

デザイン性として、白のシンプル洗濯機ながらも、トップに黒い透明色のプレートを採用していることで、洗濯時の中の様子が伺えます。

お値段も安く一人暮らしの方におすすめの洗濯機です。

商品名 ハイアール JW-C70A

ハイアールより2018年に発売された洗濯機です。

外装寸法は「幅520×奥行き575×高さ946」

洗濯容量が7.0kgで、洗濯時間は標準設定で37分間で洗濯が完了します。

運手音は洗濯時に43デシベル・脱水時に54デシベルです。

少し脱水時の音が気になる方が出てくるかも知れません。

予約タイマー対応、洗い方設定、洗濯槽洗浄・乾燥、チャイルドロック対応です。

本商品の特長は「しわケア対応」であることです。

脱水の時間と回転数を調整することで衣類のしわを抑えアイロンがけの時間と手間を短縮します。

デザインもトップに青色の透明プレートが採用されており、清潔感ある色合いです。

商品名 ハイアール URBAN CAFE SERIES JW-XP2KD55E

ハイアールより2018年に発売された洗濯機です。

外装寸法は「幅530×高さ940×奥行520(mm)」

洗濯容量が5.5kgで、洗濯時間は標準設定で42分間で洗濯が完了します。

運手音は洗濯時に36デシベル・脱水時に42デシベルです。

低騒音DDインバーター採用しており、運転音は静音モデルです。

外装は錆びにくいステンレスデザインになっており、部屋の中で存在感はしっかり目立ちます。

部屋の内容にシックな雰囲気を出したい方におすすめの商品です。

商品名 スメッグ 全自動洗濯機 WHT914LSIN

スメッグより発売されたドラム式洗濯機です。

外装寸法は「幅600 x 奥行600 x 高さ840mm」

洗濯容量が9.0kgで、洗濯時間は急速設定で14分間で洗濯が完了します。

運手音ドラム式洗濯機ということもあり、かなり静音設計になっています。

昼夜問わずに使うことができますので、夜に洗濯する方には良いかも知れません。

予約タイマー対応、洗い方設定、洗濯槽洗浄・乾燥、チャイルドロック対応です。

現在は設置工事可能地域が「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県 (茨城県、栃木県、群馬県の一部)」に限られている為、全ての方が購入できる訳ではありませんので、詳しくは商品サイトからご参照下さい。

シンプルながらも北欧デザインの洗礼されたドラム式洗濯機が欲しい方におすすめの商品です。

商品名 ワールプール MAYTAG MWI74140JA

ワールプールより2017年に発売されたドラム式洗濯機です。

外装寸法は「幅596×高さ820×奥行556 mm 」

洗濯容量が7kgで、洗濯時間は標準設定で19分間で洗濯が完了します。

運手音はドラム式洗濯機なので、かなりの静音設計です。

12種類の洗濯モードと2種類の乾燥モードが選べますので使用用途が広い洗濯機です。

最高温度90℃の温水を使い洗濯することができるタフな洗濯機。

予約タイマー対応、洗い方設定、洗濯槽洗浄・乾燥、チャイルドロック対応です。

東日本対応の洗濯機になりますので、西日本の方は60hz専用タイプをご参照下さい。

商品名 東芝 ZABOON TW-117X6L

東芝より2017年に発売された洗濯機です。

外装寸法は「645 ×750 ×1060mm / 約89kg」

洗濯容量が11kgで、洗濯時間は標準設定で35分間で洗濯が完了します。

運手音は洗濯時に32デシベル・脱水時に38デシベルです。

かなりの静音設計で使う時間帯を気にする必要がありません。

洗浄方法・乾燥方法が豊富で、予約タイマー対応、洗い方設定、洗濯槽洗浄・乾燥、チャイルドロック対応です。

高い省エネ効果が期待でき、ランニングコストは非常に安く済ませることができます。

カラーバリエーションは「グレインブラウン・グランホワイト」の2色より選ぶことができ、どちらも落ち着いた色合いです。

国内メーカーの性能がよく、デザイン性に重視している方におすすめの商品です。

おしゃれ 洗濯機 おすすめ

まとめ

いかがでしたか?最近の洗濯機はこんなにもバリエーション豊富で、ひと昔前のシンプルで単色な似たり寄ったりのイメージから個性が溢れる商品が多く登場してきました。

近年は、縦型洗濯機やドラム式洗濯機のタイプも分かれており、選べる範囲も増えてきました。

これからもっと種類が増え、価格もそれに応じて安くなってくることでしょう。

洗濯機のご購入の際は必ず寸法を事前に確認し、設置する予定の場所に入るのかどうか?排水パンは設置されているか?などを確認してから購入をするようにしましょう。

また、大型家電の為、ドアや窓のサイズを測っておかないと、いざ搬入の時に家の中に入らないなどが起きる可能性もあるので、注意が必要です。

今回ご紹介したおしゃれ洗濯機は全ての商品をご紹介できた訳ではありません。

もし記事を読んで疑問点やご不明点があった場合、当サイトのお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

可能な限りご対応させて頂きます。

せっかく毎日行う家事も自分の好みのデザインである家電製品で行えれば毎日の家事が楽しくなるかも知れません。

毎日のライフスタイルを充実させるためにも、これを期におしゃれ家電デビューをしてみませんか?

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
ブレンディ 0120
家電量販店勤務の家電マニア!よろしくお願いします。
家電量販店勤務経験のある家電マニアです。 家電の記事の執筆を行っていきます、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧