これって本当にモバイルバッテリー!?おしゃれなモバイルバッテリーご紹介

この記事を執筆するにあたって

スマホ、タブレット、モバイルPCと持ち運ぶ物が増えるにつれて充電器が手放せなくなってきました。 最近は容量の大きなモバイルバッテリーも色々出てきて居るので使ってみるとその便利さに感動しますね

Written By 田奈 修

目次

おしゃれなモバイルバッテリーを紹介します!

普段スマホを使う機会は非常に多いと思いますが、日中、使用しているとどうしても気になってしまうのはバッテリーの残量。
最近では便利なだけでなくおしゃれなモバイルバッテリーもたくさん出ているので今回は「おしゃれ」という観点から最近のモバイルバッテリーをご紹介します。

【女子ウケ間違いなし】可愛くておしゃれなモバイルバッテリー

モバイル バッテリー おしゃれ

ここでは、主に女性向けに可愛い・おしゃれを重視したモバイルバッテリーを幾つかご紹介したいと思います。

①iPhone Android 対応モバイルバッテリー dandelion TP001 2500mAh

リップスティックの様な見た目でコンパクトなモバイルバッテリーです。
ぱっと見た感じはまさにコスメの様でおしゃれなデザイン。モバイルバッテリーには中々見えないかも。
ポップなカラーリングで見た目もさることながら、バッテリー容量も2500mAhとスマホ1回分はゆうに充電出来る容量となっています。

②コスメモバイルバッテリー女性用 化粧品型 (リップスティックタイプ) 2600mAh

こちらも同じくリップスティックタイプのモバイルバッテリー。
①で紹介した製品はポップなイメージですが、こちらはよりコスメっぽい見た目でおしゃれな仕上がりになっていますよ。
容量も2600mAhと充分な容量で、蓋を開ければケーブルの接続端子が1つとシンプルな作りなので使い方がわかりやすいのも嬉しい点になっています

③コスメモバイルバッテリー 女性用 化粧品型充電器(コンパクトミラータイプ)

コスメに見た目の似たおしゃれ製品としては、こちらもおすすめのコンパクトミラータイプです。
蓋を開けるとしっかり鏡も付いており、中にケーブルを収納できるのが嬉しいポイントです。
バッテリー容量も4000mAh以上と、リップスティック型と比べて1.5倍ほどに容量もアップしており、出力は2Aにも対応したのでより高速な充電が可能になっています

④たいやき型モバイルバッテリー そそげ! たいやきくん 6000mAh

見た目が可愛くおしゃれ!なたいやきの見た目をしたモバイルバッテリーです。
おしゃれなだけでなく容量が6000mAhと大容量なのに加えて、電池残量などはたいやきくんの目の色で表示と分かりやすい作りになっているのも嬉しい点。
容量が大きい分、サイズも若干他製品と比べると大きく感じる部分はありますが、専用のポーチも付属しているので持ち運ぶ際には安心して使えるのもありがたいですね!

⑤cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD 大容量 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 2ポートAuto-IC機能搭載 (スノーマンホワイト)

最後には、大容量モデルのモバイルバッテリーとなります。

愛くるしいダンボーデザインから、こちらは雪だるまをモチーフにしたスノーマンホワイトのダンボーデザインで見た目も可愛く仕上がっています。
ただ可愛くておしゃれなだけでなくバッテリー容量が多いと言うだけでは無く、ポートも標準で2つ搭載。
接続した機器にあわせて、最適な出力を自動で調整するなど安全性も高く安心して使って貰える製品です。
2台同時充電も可能なので、友達も一緒になんて使い方をする場合も安心ですね

【メンズにもオススメ】スタイリッシュでおしゃれなモバイルバッテリー

モバイル バッテリー おしゃれ

女性向けにおしゃれ製品をおすすめしたなら、今度は男性向けにも幾つかモバイルバッテリーをご紹介したいと思います。
見た目がスタイリッシュなだけでは無く、実用性にも富んだおしゃれ製品をご紹介するので幾つかモバイルバッテリー選びの参考にしてみて下さい

①Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器)

モバイルバッテリーでは有名な【Anker】からモバイルバッテリーを紹介となります。
なんと言ってもこの製品の特徴は、1台で普段使いの充電器とモバイルバッテリーの2役をこなせる利便性です。
普段の充電器として家でスマホを充電しておき、スマホの充電をしていない間は内部のバッテリーにチャージ。
「せっかく持ってきたらモバイルバッテリーの充電がなかった」なんて事も起きなくなりますね。
容量が5000mAhと大きめなのもおすすめポイントですが、旅行等の際もこの製品1つとケーブルさえあれば大丈夫という手軽さが非常に魅力的です。デザインもマットな黒を基調としたおしゃれなデザインですね。

②RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー 急速充電 (最小 最軽量/2018年1月末時点) iPhone/Andorid 等対応 携帯充電器 ポータブル充電器

こちらもモバイルバッテリーでは有名ですね。【RAVPower】の製品から、大容量でありながらも超小型を実現したおしゃれモバイルバッテリーとなります。
手のひらに収まってしまう小型のサイズでありながら、容量も7000mAh近くと充分すぎる程に大容量です。
2Aの入力端子を搭載しているので、バッテリーのフル充電も3時間程で完了と急いでいるときにも嬉しい高速充電対応です。
デザインは非常にシンプルで女性向けにピンク色も用意されている等、堅実な製品の1つとしておすすめのモバイルバッテリーだと思います。

③Anker PowerCore II 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)

こちらも【Anker】から、大容量のモバイルバッテリーをご紹介です。
おしゃれというだけでは満足に使えないという人に向けて、手のひらサイズのコンパクトさでありながら10000mAhという大容量も実現。持ち運びにも苦を感じない大きさなので使い勝手も非常に高そうですね。
出力ポートは1つのみですが、接続機器に合わせて出力を自動調整してくれるので細かいところを気にせずに使えるのは嬉しい点です。充電も、高速充電対応の充電器を使用すれば4時間でフル充電完了。と素早い充電にも対応していますので急な予定で必要になっても安心ですね

④Anker PowerCore Speed 20000 PD (最軽量 Power Delivery対応 20100mAh モバイルバッテリー)【USB-C急速充電器付属】

続いて、Power Deliveryに対応したおしゃれモバイルバッテリーをご紹介です。
容量が20100mAhと非常に大きいのも特徴の一つですが、Power Deliveryに対応したことでスマホのみならずPC等の製品にも充電が可能となりました。
デザインは小型ではないものの細長くコンパクトに仕上げてあり持ち運び時にも邪魔になりません。
付属品として、USB TYPE-Cの急速充電器が付属しているので最近のスマホはもちろんMacBook等までこちらで合わせて充電が可能というのも嬉しいですね。
付属の急速充電器はモバイルバッテリーの充電時にも素早く充電してくれるので、従来の充電器なら20時間かかる充電を4時間で完了させることが出来ます。

⑤aceyoon モバイルバッテリー ノートPC 50000mAh 超大容量

おしゃれという点から考えると少し評価が分かれる部分もあるかと思いますが、続きましての商品紹介です。
容量は50000mAhと、スマホだけでは使い切るのも中々大変な程の容量となっており、サイズもそれに合わせて少々大きめのサイズです。
アルミ合金製のボディで見た目は非常にスタイリッシュです。
各種製品に接続が可能なように、DCプラグも複数付属しているためノートPC等への電力供給も安心して行う事が出来ます。
出張などでPCもスマホも長時間使いたいという人などには、まさにうってつけとも言える程のモバイルバッテリーに仕上がっているのではないでしょうか
USBポートとDC接続のポートが1つずつのため、USBポートから充電が出来るのは1台ずつなど細かい点では他製品と比べて気を付けるべき点もありますが、使い道がぴったりとマッチするならおすすめの一品ですよ

おしゃれカッコいい!ソーラーモバイルバッテリー

こちらでは、ソーラーパネル搭載のモデルもご紹介してみたいと思います。
最近は、ソーラーバッテリーも見た目がおしゃれで高機能な製品が増えてきました。
特に夏場のこの時期、キャンプなどで出かける方は電源の確保が難しくソーラーバッテリーは強い味方になってくれると思います。製品選びの参考として是非チェックして貰えればと思います。

① モバイルバッテリ ソーラーチャージャー 2USB出力ポート 防水・防塵・耐衝撃 旅行、ハイキング、防災に大活躍 LED電灯・ライター機能付き 超大容量20000mAh

大容量だけでなく、防水や耐衝撃など主に外での利用を考えたときに欲しい機能が充実していますね。
ソーラーパネルを搭載しているため、日光で充電も行えアウトドアでの利用はもちろん災害時の備えとして持っておいても良い製品ではないでしょうか。

② RuiPu モバイルバッテリー ソーラーチャージ 24000mah超大容量 急速充電器 QuickCharge

もう1つ、ソーラーパネル搭載のおしゃれバッテリーでです。容量は24000mAhと充分満足のいく大容量に。
USBポートも3つ搭載しているなど数が多いので、一度に複数台のスマホを充電可能です。
LEDランプを搭載しており屋外での利用にも便利な製品ですが、防水、耐衝撃などの機能はないため取り扱いには注意が必要です。
サイズも少し大きめではありますが、モバイルバッテリーを複数台持ち歩くよりはコンパクトでおすすめしやすい大きさに整っていますよ

携帯性も重要!おしゃれなモバイルバッテリーを選ぶポイントは?

そもそもモバイルバッテリーを選ぶ際のポイントとなる部分は一体どんなものがあるのでしょう?
容量だけではなくおしゃれや携帯性も重要なポイントの1つですよね。
購入後に失敗したと言うことが無いように項目を幾つかに分けて解説を行っていきましょう。

バッテリー容量で使い勝手が変わる!

まずはやっぱり気にしたいバッテリー容量です。
モバイルバッテリーを見てみるとほぼどんな製品にも、〇〇〇mAhとバッテリー容量の表記がなされていると思います。
モバイルバッテリーも、事前に充電して使用する製品です。そこでやはり、バッテリー容量が多ければ充電の手間が少なく使い勝手も向上しますね。
あくまで目安にはなりますが、スマホ1回分の充電出来る容量として【2500mAh】を基準にしている製品が多いです。
モバイルバッテリーの購入をする際には、おしゃれだけではなく自分が果たして何回分の容量を欲しているのかも併せて選んでみるのがおすすめだと思います。

出力と入力は数値のチェックを!

続いて見ていきたいのは入出力の数値ですね
【入力】=モバイルバッテリーへの充電
【出力】=スマホなどへの充電
に関するパワーの具合を示す物なので、可能ならばこちらも気にして製品を選んで貰うのがおすすめとなります。
入力の数値が高い方が、モバイルバッテリーその物の充電にかかる速度が早く、時間を短縮できるメリットがあります。
スマホ複数台分の容量ともなれば1度の充電でもそれなりの時間がかかるので、出来るだけ数値が高い方が良いかと思います。
出力に関しても、基本の1Aの他にも2.4Aや3Aと、高速充電に対応した出力を備えているか是非チェックを。
充電その物が出来ないと言うことはあまりありませんが、出力の数値が高い方が短時間でスマホの充電が終ります。
また、使いながら充電したいという場合には出力が低いと充電が追いつかない場合も。
充電する製品によっては、出力が高すぎてもまずいという物があったりするので事前に確認しつつ希望にあった出力の製品を選びましょう

ケーブルが差し替え出来ると多用性アップ

最近のモバイルバッテリーには、ケーブルが既に一体化されている製品も存在します。
別途ケーブルの用意をしなくても使えるので非常に便利な面もあるのですが、その反面ケーブルを差し替え出来ない事によるデメリットも。

  • 機種を買い換えたら充電端子が代わっていた
  • ケーブルが断線したのでモバイルバッテリーその物が使用出来ない

こんなケースがあると、本来まだまだ使えるはずのモバイルバッテリーが使えずに買い換えなんて事も考えられますね。
ケーブルが差し替え出来るタイプなら、これらの問題はクリアが出来ますのでより長く安心して使えますよね

USBポートの数も多数あると便利

続いてはポートの数です。
基本は1ポートと言うのが標準だと思いますが、最近は2つ3つとポートの数を増やした製品も見受けられます。
ポートの数が多いとどう便利なのか?という部分ですが、単純に幾つかの機器を同時に充電出来るので

  • スマホを複数台持っている
  • 一緒に居る友達も同時に充電させてあげたい

こんな時には非常に役に立ちます。
ポートによって出力が決まっている製品もあるので、充電したい物に応じてポートの数と出力をチェックしましょう

持ち運ぶことを考えた大きさ選び

そして最後に一番考えたいのはやはり大きさ。
昔のモバイルバッテリーは、大容量=大型化の製品がやはり多く、持ち運んで使うという点において難儀する場面もありました。
外に持ち出して使う以上は、大きさと重さは大事なポイントとなりますよね?
かさばって大変、重くて大変という事が無いように自分の使用シーンに合わせてぴったりなサイズを選べると使い勝手も大きく向上すると思います。

まとめ

最後のまとめとなりますが、参考になる製品などは見つかりましたか?
以前まだ、モバイルバッテリーが【モバブー】等と呼ばれていた時代では、もう少しモバイルバッテリーも大型の物が多く持ち運ぶのも悩む事がしばしばありました。
現在ではコンパクトや軽いと言った点は当たり前で、さらに見た目がおしゃれだったり可愛いデザインであったりと製品1つ1つがそれぞれ特徴的な作りになってきている物も多く見受けられますね。
普段使う物ですのでやはり見た目にもこだわって、持っているだけでテンションが上がるような製品を見つけて貰いたいと思います。

また、ここ数年ニュースなどでは【帰宅難民】という言葉も聞こえてくるようになったりと急に、自宅に帰れなくなる事も起こりうるんだなと感じますね
もちろん帰れないからという理由だけでは無く、モバイルバッテリーがあることでスマホからタブレット、果てはゲーム機や電子タバコまでと今の時代は多くの物が外に持ち出せるようになって来ましたので、外での充電手段を1つ用意しておくというのはいくつもの製品をもっと便利に使う上で重要な事だと思います。
もちろん、選ぶバッテリーによって使い道なども異なってきますが今回おすすめした製品の中で1つでも希望にぴったりだと思って貰える様な物を紹介できていれば嬉しく思います。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 7532c94a 9ab3 4d18 a855 7a990a2b8cc0
Written By
田奈 修
見た人全てに「見て良かった」と感じて貰えるような記事作成を目指しています
家電好き、ガジェット好きが引き金となって2018年より家電製品関連のライター業務を行って居ます 数多くある商品の中から、使う人目線での有益な情報を発信していけるように努めていきたいと思います。 「こんな製品があったのか」と驚きを生まれさせることが出来る様に記事作成には特に力を入れて取り組みたいと思って居ます。 宜しくお願い致します

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧