kindleの本をカラーで見たい!オススメの方法をご紹介します

目次

kindleの本をカラーで見るオススメの方法をご紹介します

Kindleの電子書籍を読んでいる際にカラーで読みたいと思うことがある、という方は多いのではないでしょうか。

漫画や雑誌なんかを主に読むという方は特にそう思うことと思います。

ということで今回の記事ではkindleの本をカラーで見たいという方のために

「kindleの本をカラーで見たい!オススメの方法をご紹介します」

に注目してお届けしていきます。

今まで白黒で我慢しつつ見ていた、という方はぜひこの記事を参考にkindleの電子書籍をカラーで見る方法を知ってみてください。

kindleの本をカラーで見ることが出来る端末

kindle カラー

kindle端末の場合、本は全て白黒で表示されてしまいます。

それでは一体どんな端末を使用すればkindleの本をカラーで見ることができるのか。

こちらの点について下記より紹介していきます。

Amazonのfireタブレット

Kindleの本をカラーで見ることができる端末として一つ目に挙げられるのは「amazonのfireシリーズ」です。

こちらの端末の場合はkindleシリーズのように白黒では表示されずにカラーで表示されます。

よってこちらの端末がkindleの本をカラーで見たいという際に有効となります。

初めてamazonが提供している端末の購入を考えている方の中にはkindleシリーズやfireシリーズとで何が違うのかわからない、という方もいることと思います。

カラーで電子書籍が見れる端末がほしいのに、間違ったのか白黒表示の端末を購入してしまった、ということを防ぐためにもkindleシリーズは白黒表示、fireシリーズはカラー表示であることをまず覚えましょう。

スマホやiPhoneなど

Kindleの本をカラーで見ることができる端末として二つ目に挙げられるのは「スマホやiPhone」です。

実はamazonが提供しているfireシリーズといった専用端末を使用しなくとも、スマホやiPhone等があればkindleの本をカラーで見ることができます。

こちらの点について、盲点だったと感じている方はいるのではないでしょうか。

以前からスマホ等にkindleアプリをインストールし電子書籍を読んでいたという方であれば何を当然のことを、と思うでしょうが、電子書籍を読んだことが無い方の場合は意外と気づかない点であると思います。

わざわざfireシリーズの端末を購入しなくても、スマホはiPhoneがあればkindle本をカラーで読むことができますので、こちらの点は必ず覚えておきましょう。

kindleで配信されているカラーの本

kindle カラー

Kindleの本をカラーで読むことができる端末があっても、カラー形式で配信されている本が見つからなければカラーで読むことはできません。

ということで、次はカラーで配信されている本の見つけ方等について紹介していきます。

カラー配信されている本の見つけ方

Kindleストアで提供されている数ある本の中からカラー本を見つける方法は検索欄で「カラー」と検索することです。

単純な方法ですがそうすることで、たくさんのカラー本を一挙に見つけることができます。

ただ、無作為にカラーと検索しても目的のものを見つけることは難しいですので、~+カラーと検索することをおすすめします。

例えば大人気漫画の一つであるワンピースのカラー本がほしいなら「ワンピース カラー」と検索することでワンピースのカラー本を見つけることができます!

特に難しい見つけ方ではないので、カラー本を見つけたいという方は参考にしてみてくださいね。

雑誌

参考までに人気のある雑誌を紹介しておくと以下になります。

  • ViVi
  • GISELe
  • With

Etc…

Kindleストアであれば何月号の雑誌を買い逃したという際でも探して購入することができることがあります。

中々ファッション誌でそういった需要は無いかもしれませんが、過去に買い逃したけどどうしても欲しい雑誌がある、という際にkindleは凄く便利なので覚えておくといいかもしれませんね。

ちなみにですが、漫画雑誌は別として、上記で挙げたような女性誌や写真集は当然カラーであります。

そのため、わざわざカラーと検索欄に書き込む必要はありませんので注意しましょう。

漫画

次に参考までに人気のあるカラー漫画を紹介しておくと以下になります。

  • ワンピース
  • NARUTO
  • ドラゴンボール

Etc…

Kindleストアで確認したところ、今人気の漫画である僕のヒーローアカデミアや進撃の巨人等はカラー本の配信が行われていませんでした。

このことから、カラーの漫画本はまだまだ少数で基本大人気漫画しかないと覚えておいた方がよさそうですね。

漫画をカラーで読みたい!という方の読みたい漫画によってはカラー版がない可能性がありますのでご注意ください。

kindleでカラーの本を読む可能性の有無で端末を選びましょう

カラーで読むことが出来る本は上記の通りなので、自分がkindleでカラー本を読むかどうかで端末を選ぶようにしましょう。

これはカラー本を読める端末であるfireシリーズやスマホ等では、小説等の活字の本を読む際に目に優しくないからです。

その点、kindleシリーズの端末は活字が綺麗に読めることから小説等が読みやすく、外の日の光が強い場所でも読めることから読む場所を問わないこと、そして軽量かつブルーライトが出ないことで目に優しい等の特徴があります。

よってこのことから、小説を主に読む方はkindleシリーズの端末を、カラー本を主に読む方はfireシリーズの端末を選ぶべきであると言えます。

両方の端末を持ち、それぞれ使い分けているという方もいるくらいですし、自分がどういった使用方法をしようとしているのかを考えたうえで端末を選んでください。

まとめ

Kindle本をカラーで読みたい。

そんな方におすすめする端末はfireシリーズの端末か、スマホやiPhone等の携帯端末です。

しかしこれらの端末では小説等の活字が多い書籍を読むには適しているとは言えません。

陽の光が反射してしまったり、重量的な面だったりで、目や端末を持つ手に無駄に不可がかかるからです。

なので、自分が何を重要視しているのかをきちんと考えた後に端末を選ぶことが重要となります。

後悔先に立たずとも言いますし、購入後にやっぱりやめておけばよかったというような後悔の無い選択をしないようにしてください。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧