小さい小型洗濯機が大活躍!意外と使えるミニ洗濯機!

目次

小さい洗濯機を紹介します

近年、様々な洗濯機がありますが、非常に小型な洗濯機があることをご存知でしょうか?
今回は、小さいタイプの洗濯機をご紹介していきます!

小さい洗濯機の特徴

小さい 洗濯 機

小さい洗濯機はどのような特徴があるのでしょうか?ここからは小さな洗濯機の特徴を説明していきます!

小さい洗濯機の特徴① 重量が軽い

小さい洗濯機はとにかく重量が軽くなっております。どれくらい軽いのかというと、小さい洗濯機は約200g~11㎏となり、従来の洗濯機はドラム式で約80㎏となりますので、非常に小型洗濯機は軽いのが分かります!

小さい洗濯機の特徴② 狭い場所にも置ける

小さい洗濯機は置き場所に困りません、使用するときだけ、お風呂場やベランダに持っていって洗濯をすることができるので、非常に便利な使い方ができます。

小さい洗濯機の使い道

小さい洗濯機はどのような場面で活用することができるのでしょうか?
ここからは小さい洗濯機の使い道を説明していきます。

小さい洗濯機の使い道① ペット用の洗濯機にする

例えば、ペットの服などと通常の洗濯物とわけて洗っておられる方は、小さい洗濯機を使い洗うと非常に効果的です。
少ない洗濯物の量を従来の洗濯機で洗うと、水道代・電気代が非常にかかります。その点小さい洗濯機と従来の洗濯機とで分けて洗うことによって、電気代と水道代を大きく下げることができます。
分けて洗っておられる方には、非常に大活躍する洗濯機ですね!

小さい洗濯機の使い道② 泥だらけの服や靴下など汚れた洗濯物専用にする

例えば、子供が泥だらけにした靴下や服など、一緒に洗えない洗濯物や、赤ちゃんのよだれかけなどを別々で洗うと電気代と水道代が余分にかかって困りますよね?
そんな場面でも、小さい洗濯機なら、別々に洗っても、電気代・水道代が節約でき、気軽に洗えるので非常に便利です!

小さい洗濯機の使い道③ 下洗い・部分洗い専用にする

小さい洗濯機の中には従来の洗濯機の前に部分的に汚れを落とす部分洗いをするタイプや、洗濯機で落としにくところを落とすタイプもあります。
先に下洗いをすることで、汚れを落としてから、従来の洗濯機で本洗いをし、汚れを確実に落とす事ができるので非常に効果的です!

小さい洗濯機の種類

小さい 洗濯 機

使い方によっては非常に便利になる小さい洗濯機にも様々な種類があります。
ここからは小さい洗濯機の種類について説明していきます。

ハンディー型洗濯機

ハンディー型洗濯機は衣類の汚れた部分を水につけ、ハンディー洗濯機をあてることで、超音波によって汚れを浮かし落としてくれる新しい洗濯機です。
ちょっとした汚れをすぐ落としてくれるので、出先で汚してしまった食べ物の汚れなど、さっと落としてくれるので、緊急時には非常に助かる製品です!
また、洗濯機で本洗いする前の部分洗いとしても最適です。汚れた部分だけを先に落とすことにより、洗濯機で落としにくい部分もしっかり落とし、洗濯機で本洗いする事により綺麗な仕上がりを実現してくれます!
しかし、本来の洗濯とは大きく異なり、全体を洗うものではないので、注意が必要です!

小型縦型洗濯機

この洗濯機のタイプは、従来の縦型洗濯機を小さくしたタイプとなります。
泥だらけになった服とか、赤ちゃんのよだれかけなど別々で洗いたい洗濯物を洗うのに非常に最適な製品です。
別々で洗うと電気代と水道代が余分にかかってしまうので、これを使うことで節約になりますね!

小型二槽式洗濯機

この製品は従来の二槽式洗濯機を小さくしたタイプとなります。
そもそも二槽式洗濯機とは、洗濯槽と脱水槽が分かれている洗濯機のことをいいます。近年の洗濯機は一つの槽で洗濯も脱水もする洗濯機が主流ですが、二槽式は洗濯と脱水を分けることによって洗濯の回数が多い方や衣類によって別々に洗いたい方には非常に適した洗濯機になります。
また、汚れも落ちやすいので、泥だらけの洗濯物や、赤ちゃんのよだれかけ、靴やスポーツで使用しているユニフォームなど、様々な汚れたものを別々で洗えるので非常に便利な製品です!

小さい洗濯機の容量

小さい洗濯機はどれくらいの洗濯物が入るのでしょうか?
ここからはどんな洗濯物が洗えたり、どれくらい入るのか説明していきます。

どのくらいの洗濯物ができるのか

容量は製品によって異なりますが、約3㎏程のタイプが主流となります。
ではどのくらいの洗濯物が入るのでしょうか?3㎏タイプの洗濯機ですのでバスタオルも洗えます。また、泥だらけになったユニフォームや靴下なども洗うことができるので、洗濯物を別々に洗いたい方には非常に便利です!小型ながらにして洗えるものが多いのが凄いですね!

小さい洗濯機のおすすめ商品

ここからは小さい洗濯機のおすすめ商品を説明していきます!

シャープ 超音波ウォッシャー UW-S2

こちらの商品はハンディータイプの洗濯機です。この商品の特徴は何といっても軽い100g!持ち運びに非常に特化しています。
出先で食べ物が飛んでしまい汚れた経験はあるかと思います。そんな時、汚れを落とそうと水で洗おうとしてもなかなか落ちないですよね?これなら、付属のパブの上に衣類をあて、この超音波ウォッシャーをあてることで、きれいに汚れを落としてくれます!
出先のとっさの汚れにすぐ使えるので、安心して出かけられますね!

ハイアール 全自動縦型洗濯機 JWーK33F

こちらの商品は縦型洗濯機を小さくした洗濯機です。しかも全自動なので、スタートボタンを押せば脱水までしっかりやってくれるので、非常に便利です。
また、お急ぎコースを選択すれば、約10分で洗濯ができる優れものです。時間がない時でもすぐに洗濯ができるので、一人暮らしの洗濯機として非常におすすめです!

CCP 小型二槽式洗濯機 TOM-05

こちらの商品は二層式の洗濯機を小さくしたものです。
この商品の特徴は、非常にコンパクトで、置き場所に困らないところです。使う時だけお風呂場やベランダに持っていき洗濯することが可能です!
しかも容量は3.6㎏と多くなっていますので、しっかり洗濯をすることができます!また、洗濯機が置けないマンションやアパートでも大活躍出来ます!
一人暮らしの洗濯機として非常に活躍できるのでお勧めです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?小さな洗濯機も様々な種類があり、それぞれの特徴を生かすことで、非常に便利な製品です。この記事を見て少しでも参考にしていただけたらと思います!
以上「小さい小型洗濯機が大活躍!意外と使えるミニ洗濯機!」でした!

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
ミズウエ ソウタ
主に家電量販店に働いていた経験を活かし家電を紹介できればと思っています。
2018年6月から参加せてもらいました。家電量販店で得た知識を活かせれればと思います。よろしくお願いします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧