日立 白い約束の特徴や購入した理由を紹介!容量7kg/8kgの口コミまとめも!

目次

日立 白い約束の紹介

縦型洗濯乾燥機、日立の白い約束シリーズについてご紹介致します。

日立白い約束シリーズは人気が高く、名前を聞いたことがある方が多いと思います。
カラーやデザインも素敵な商品ですが、縦型洗濯機はデザインの相違が少ないので、機能を中心に考察していきます。

中でもNW-D8MXを中心に新商品まで、日立白い約束シリーズの特徴を幅広く紹介していきたいと思います。
あわせて、日立白い約束シリーズ「NW-D8MX」を購入した理由や、実際に日立白い約束シリーズ(7kg/8kg)を購入された方の口コミも紹介していきます。

日立 白い約束 口コミ 7kg 8kg NW-D8MX 2

日立 白い約束とは?

日立白い約束シリーズの特徴① 浸透洗浄

日立の洗浄能力には定評があり、独自の洗浄方法が注目されています。
特にその中でも白い約束シリーズは、洗剤を衣類にしっかり浸透させる洗浄方法で、汚れを根底から取り除きます。
日立白い約束シリーズのNW-D8MXでは、ワイドフラップパルという下部についたかくはん翼で、洗剤をしっかり溶かしながら洗う、パワー浸透洗浄が特徴です。
また白い約束シリーズの新しい機種では、シャワー浸透洗浄が採用されています。少ない水で洗剤を溶かすことで、洗剤そのものの威力を最大限に発揮します。更に、シャワーをかけながらしっかりと洗い流します。

日立 白い約束 口コミ 7kg 8kg NW-D8MX

日立白い約束シリーズの特徴② 風脱水・ほぐし脱水

高速回転で風を取り込みながら脱水させるので、繊維単位で脱水しますし、偏りがなく、洗濯物が傷つきにくいです。
更にほぐしながら脱水させるため、洗濯物を楽々取り出すことができます。

日立 白い約束 口コミ 7kg 8kg NW-D8MX 3

日立白い約束シリーズの特徴③ カラッと乾燥(水冷除温方式)

日立白い約束シリーズのカラッと乾燥は右部分から出る温風で温め、しっかり衣類を乾かします。そして、衣類の湿気を水で冷やし、水分に変えてから排出するため、部屋に湿気がほとんど出ません。
NW-D8MXには、シワガード機能が別途ついていますが、通常の乾燥でもそこまでシワが気になりません。

日立 白い約束 口コミ 7kg 8kg NW-D8MX 4

日立白い約束シリーズの特徴④ インバーターモーター搭載

インターバーモーターとは、稼働時に洗濯槽を回転させるモーターのことです。
有名メーカーには増えては来ていますが、購入時に必ずチェックしなければいけないポイントだと思います。
モーターがないものと比べると、価格は上がりますが、少ない水で確実な洗浄力を発揮するのはもちろん、運転音も比較的静かです。洗濯槽を洗う機能がついているのも、インバーターモーター搭載モデルの特徴です。

日立 白い約束『NW-D8MX』を購入した理由

日立白い約束シリーズを購入した理由① 洗浄力と価格

日立製のもの、特に日立白い約束シリーズは洗浄力がいいとされておりますし、インバーター搭載なのに比較的価格が安いというのが大きなポイントでした。
特に日立白い約束シリーズの機種は機能やデザインを考慮しても価格が安く、大変お手頃に感じました。
また、洗剤や柔軟剤を色々選んで使うことが好きなので、洗剤を薄めすぎず、しっかり浸透するという点も魅力的でした。

日立白い約束シリーズを購入した理由② サイズ

洗濯機置き場が狭かったため、8kgの洗濯機が置けるか不安でした。日立白い約束シリーズの商品は他の類似した機能がついているものの中では、比較的小さくホースもすっきりしていたので、配置できると判断して購入しました。隣に別売の糸くずボックスを横に置いても余裕があるので助かりました。
また、洗濯物の取り出し口が広く、内部のフィルターを取り出す際も楽々出来そうだと感じました。高さも高すぎず丁度よく、洗濯物が沢山あっても苦にならなそうでした。

日立白い約束シリーズを購入した理由③ インバーター搭載

自宅がマンションなので、できる限り静かなものがいいと考えていました。
また、下記に述べます洗濯槽のお手入れ機能は勿論、少ない水で洗浄力を発揮する当機能は必須項目でした。
ほぐし機能やシワガードなど、独特な機能がついている点もインバーターモデルの特権だと思っていたので、楽しみながら選択ができると感じました。

日立白い約束シリーズを購入した理由③ 洗濯槽お手入れ機能

長く使い続けたかったので、洗濯槽を清潔に保てる洗濯槽洗浄・乾燥機能がついているのはとても助かります。修理・洗浄をされる業者の方に、日立の白い約束シリーズは槽洗浄がしっかりしているとお伺いしたことがあったので、日立メーカーの中から上記3点を考慮して決めました。

日立 白い約束 容量7kg洗濯機の口コミは?

日立白い約束シリーズの良い口コミ

・コンパクトで狭い置き場にも大容量のものが置ける

・パネルが大きく、文字も見やすい

・白い服も元通り真っ白で、洗浄力がすごい

・修理可能パーツが多く修理代が比較的安い

・フィルターが取り出しやすく、お手入れしやすい

・頑固な汚れや臭いも落ちる

・通常メニューの乾燥でしっかり乾く

・操作が簡単で、特殊な機能も使いやすい

・デザインがシンプルで色が綺麗

参考元:楽天市場

日立白い約束シリーズの悪い口コミ

・洗濯時間が比較的長く、少量でも時間がかかる

・少しでも入れすぎると効果が出ず、エラーで停止する

・糸くずがつまりやすく、別途フィルターを付けないとつまる

・脱水時の音が独特で響く

・洗濯槽内が小さい

・フィルターの奥にホコリがたまりやすく、取りにくい

・音が大きい

参考元:楽天市場

日立 白い約束 容量8kg洗濯機の口コミは?

日立 白い約束 容量8kgの良い口コミ

・他社、他シリーズと比べ安く、コストパフォーマンスが良い

・パネルがわかりやすく、操作しやすい

・動作音が静か

・機能を使わず通常運転で十分な効果が得られる

・服が傷まず、汚れがしっかり取れている

・服が取り出しやすい

・内蓋がしっかりしまるから安心

・洗剤・柔軟剤の効果が高い

・ビートウォッシュより二万近く安いのに、あまり変わらない

・部屋に湿気が残らず、近くの鏡も曇らない

・乾燥時カラットしていて、むれがない

参考元:価格ドットコムアマゾン

日立 白い約束 容量8kg悪い口コミ

・同シリーズの新商品は過去のものとさほど変わらない

・乾燥されすぎてしまう

・脱水が弱め

・自分で設定すると上手く洗濯できない

・内蓋に水滴がつき、水滴の痕が残ってしまう

・フィルターエラーが出やすい

参考元:価格ドットコムアマゾン

安定の浸透洗浄

「白い約束」の名の通り、浸透洗浄の威力はすごいようです。
洗剤や柔軟剤、香り付けなど、洗濯用品が充実来ていますので、その効力を最大限に活かしてくれる同シリーズは好まれるようです。
日立独自の洗濯方法は、種類も色々あるので、選ぶ際も楽しいと思います。
量や使い方によっては思っていたほどの効果が得られないこともあるようですが、洗濯本来の役目をしっかり果たしてくれる洗濯機の一つだと感じました。

関連リンク

他にも白い約束だけでなく「日立」の洗濯機をピックアップして紹介している記事もあるので、参考にしてみてください。

またこちらは日立の風アイロンの洗濯機について、

こちらはビートウォッシュの洗濯機について解説しています

これらも合わせて読んでみてくださいね!

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

更新履歴

更新日時更新内容
2018/04/18他日立製品の洗濯機の記事へのリンクの追加、日立白い約束に関する表現の修正等

この記事を書いた人

Written By
jujube25

おすすめの記事

スポンサー

この記事に似ている記事