ヘッドホンのおしゃれな収納法は?みんなどのように収納しているの⁉

目次

ヘッドホンをおしゃれに収納しよう

ヘッドホン

ヘッドホンを持っている方は、どのようにヘッドホンを収納しているでしょうか?ヘッドホンをそのままバッグに入れて置いたり、寝せて置いている方も多いと思われます。大切なヘッドホンを安心して置いておくことができるようにおすすめな収納商品はたくさんあります。

ヘッドホンを収納するときに便利に使うことができる商品やヘッドホンをおしゃれに収納できる方法をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ヘッドホンのおしゃれな収納法 部屋編

ヘッドホン 収納

ヘッドホンをおしゃれに収納しておくことができる収納グッズをご紹介していきます。ここでは部屋にヘッドホンを収納するおしゃれなおすすめグッズをご紹介していきたいと思います。

壁に掛けてみる

収納するおすすめの方法は、ヘッドホンを壁に掛けることです。壁にねじでしっかりと固定することや、両面テープでしっかりと固定することができるため、自分の好きな方法で取り付けることが簡単にできておすすめです。壁に掛けることで好きなときにサッと取り出して使うことができますし、インテリアとしておしゃれに飾ることもできて魅力的でしょう。

こちらの商品は、ヘッドホンを壁に取り付けておくことができます。両面テープかネジのどちらかで取り付けることができるため便利でおすすめです。幅50mm×奥行き70mmのサイズのため自分が使っているヘッドホンに合わせやすいでしょう。イヤホンやケーブルを引っ掛けることができる部分も付いているため使い勝手が良くおすすめです。

ヘッドホンスタンドを使用する

ヘッドホンスタンドを使用することで、机の上に置いておくことができて魅力的でしょう。パソコンの横に置くことでパソコンを使いながら快適にヘッドホンを使うことができて便利です。靴箱の上に置いておくことで毎日持ち運ぶ方は、出るときに忘れずに持ち運ぶことができたり、帰ってきてすぐにヘッドホンを置くことができるため、便利に使うことができます。

ヘッドホンスタンドを使うことでおしゃれにヘッドホンを置いておくことができておすすめです。ヘッドホンをスタンドに置くことでインテリアを楽しむことができて魅力的でしょう。

ヘッドホンスタンドとして使うのにおすすめです。このスタンドのおすすめポイントはヘッドホンを置くことだけでなく、タブレット、スマートフォンスタンドとしても使うことができます。タブレットやスマートフォンで動画を見たり音楽を聴いたりする方に使い勝手が良くおすすめです。

ヘッドホンを使って動画を見た後はすぐにスタンドに掛けることができるため、便利に使うことができておすすめです。好きな場所に置いてインテリアとしてだけでなくたくさんの使用方法があるのが魅力的でしょう。

ヘッドホンを机に掛けられる

ヘッドホンを机や棚など好きな場所に掛けて使用できる商品もあります。粘着テープのため、好きな場所に簡単に取り付けることができて魅力的でしょう。好きな場所に取り付けることができるため、コンパクトに直しておくことができておすすめです。引っ掛けて簡単に収納できるため、インテリアにもなります。粘着テープも強力なため、ヘッドホンが落ちてしまう心配もないのが魅力的でしょう。

こちらの商品は、ヘッドホンを2本掛けることができます。ヘッドホンを2つ持っている方におすすめです。2つのヘッドホンをコンパクトに直しておくことができるため、使い勝手が良いでしょう。お部屋の好きな場所に簡単に取り付けておしゃれを楽しむことができるのもおすすめです。

クリップタイプ

クリップタイプは机や棚に挟んで使用することができておすすめです。好きな場所に取り付けることができ、気に入らなかった場合はすぐに置き場所を何度も簡単に変えることができるのがおすすめポイントです。挟むだけで簡単に使うことができるため、使い勝手が良くおすすめです。自分が好きな場所に取り付けておくことで快適に使用することができていいでしょう。

クリップタイプのため、好きな場所に取り付けて使用することができておすすめです。7mm~37mmまでのサイズの幅に取り付けることができるため、使いやすいでしょう。さらに、360度フックが回転することができるため、自分が好きな方向に向けて使用することができておすすめです。ヘッドホンを掛けることができるスペースが広いため、自分が使っているヘッドホンに快適に使用することができるでしょう。自分が使いやすい場所に取り付けて好きな場所に簡単に移動できるのが魅力的でしょう。

ヘッドホンの収納法 持ち歩き編

ヘッドホン

ヘッドホンを持ち運ぶときはそのままバッグに入れている方もいるのではないでしょうか?ヘッドホンをそのまま入れておくとケーブルが絡まってしまって使おうとしたときに手間がかかってしまうことも多いでしょう。そんなときにおすすめなのはヘッドホンのケースを使うことです。ここでは、ヘッドホンを持ち歩くときのおすすめな方法をご紹介していきます。

ヘッドホン専用ケースの購入

ヘッドホン専用のケースを使うことがとてもおすすめです。おすすめなポイントは、ヘッドホンの形に合っているため、無理に入れることをしなくていいのと、ケーブルがごちゃごちゃにならずに持ち運ぶことができます。ヘッドホンを安心して持ち運ぶことができるため、とても魅力的です。

この商品のサイズは、約幅19.5cm×奥行き21cm×高さ11cmです。大きめのサイズになっているので使っているヘッドホンを入れることができるでしょう。ヘッドホンを入れるだけでなく、イヤホンを入れるスペースもあるため、使い勝手が良いでしょう。コードが絡まらずに持ち運びやすくておすすめです。

充電しながら持ち運べる

Bluetooth機能が搭載されているワイヤレスヘッドホンを充電しながら持ち運ぶことができるヘッドホンケースがあります。ヘッドホンケースにヘッドホンを入れて電源を入れることでUSB充電をしながら持ち運ぶことができて魅力的でしょう。

ヘッドホンを収納しておくだけでなく、充電しながら持ち運ぶことができるヘッドホンケースです。ワイヤレスヘッドホンを快適に持ち運ぶことができて魅力的でしょう。好きなときに音楽を楽しむことができ、充電切れを防ぐこともできるため、使い勝手が良いでしょう。サイズは、約幅15.5cm×奥行き20.0cm×高さ5.0cmです。2000mAhととても大容量タイプなので便利に使うことができていいでしょう。

100均の商品でヘッドホンを収納しよう!

ヘッドホン 収納

100均の商品でヘッドホンを収納する方法をご紹介していきます。

100均の収納グッズ

100均で売られているフックを使って収納することができます。フックに掛けておくだけできれいに収納しておくことができておしゃれでいいでしょう。自分が好きなフックを100均で見つけて簡単にヘッドホンを収納することができておすすめです。ヘッドホンを何種類も持っている方はフックを並べておしゃれにインテリアを楽しむこともできて魅力的です。

ヘッドホンの煩わしいコードを収納する便利グッズ

ヘッドホン

ヘッドホンの煩わしいコードを収納するグッズをご紹介していきます。

RoiCiel 万能クリップ ケーブルクリップ

ケーブルをクリップで留めておくことができます。簡単に留めることができるため、便利でおすすめです。ブラック、ホワイト、ピンク、ブルー、グリーンの5色も入っているため、とてもおしゃれでおすすめです。このクリップは、ケーブルを留めるだけでなく、スマートフォンを立てかけることもできます。スタンドとして使うことができるため、ちょっとしたときに使うことができておすすめです。

ヘッドホンをおしゃれに収納してインテリアしよう

ヘッドホン 収納

ヘッドホンをおしゃれに収納してインテリアを楽しむことができておすすめです。ヘッドホンをスタンドに掛けて使用することや壁に取り付けて使用することができて魅力的です。自分が使いやすい場所にヘッドホンを収納しておくことができてとてもおすすめでしょう。自分に合った使い方ができる収納グッズを使って快適にヘッドホンを使いましょう。コンパクトに収納することや、インテリアを楽しむことができてとてもおすすめです。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 32e34aeb 97fc 4222 8688 96b93065c7e2
Written By
桃岡 もも
日常に少しでもお役に立てると嬉しいです
日常に役立つ情報を作り出していきたいです。少しでもお役に立てることができれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧