スカルキャンディイヤホンの特徴とは⁉おすすめの理由やおすすめ商品をご紹介!

この記事を執筆するにあたって

スカルキャンディは名の通りスカルのマークが目を引くイヤホンメーカーです。 性別問わず使いこなせるデザインや音質・装着感・操作性といったイヤホン自体の性能も高く、個性的です。 今回、この記事を書くためにスカルキャンディイヤホンについていろいろ調べていましたが、あまりに素敵だったためBluetooth対応のイヤホンを購入しました。 イヤホン購入予定の方には必見の情報ばかりです!ぜひご覧ください。

Written By a minami

目次

スカルキャンディのイヤホン!

イヤホンメーカーといえばbeatsやアコースティックリバイブなどが有名ですが、最近日本でも注目されているのがスカルキャンディです。
見た目のおしゃれさやイヤホンとは思えない鮮やかなカラーバリエーションが個性的ですが、その音質や着け心地などイヤホンとしての性能も高く評価されています。
ここでは、これから大注目のイヤホンメーカー”スカルキャンディ”について、特におすすめのイヤホンとその理由について紹介します。
イヤホンの購入を考えている方に必見です。ぜひ、最後までご覧ください。

おすすめのスカルキャンディイヤホンの特徴は?

スカルキャンディイヤホンは、個性的でファッションの一部として楽しめるデザインや、手に取りやすい価格帯だけでなく、性能の高さに特徴があります。
 

音質が良い

販売しているイヤホンのほとんどにsupreme soundを搭載しています。
supreme soundとは、簡単にまとめると低音域、高音域、音楽のジャンル問わず、騒音を遮断し高音質で聞くことができるというものです。
オールマイティなイヤホンのため、音楽を聴くとき、音質にこだわりたいが何が良いかわからないといった初心者の方には特におすすめできます。

装着感が良い

装着時にケーブルが邪魔だったり、重く耳に負担がかかったり、耳から外れて落ちってしまったりとなると、音楽に集中できません。
しかし、スカルキャンディイヤホンであれば装着感にも大変こだわっているため、そういったことがなく音楽に集中した環境を作れます。
スカルキャンディ新製品のBluetoothイヤホンであれば、なんと重さがたったの24グラムです。首にかけて使用するため、装着していることを思わず忘れてしまいそうな軽さです。
スポーツタイプのイヤホンであれば、激しい運動に耐えるOff-Axis™およびFix®技術を採用し、汗をかいても外れにくく、心地よいフィット感を実現しています。

スカル キャンディー イヤホン おすすめ

スカルキャンディイヤホンのおすすめ理由は?

スカルキャンディイヤホンの優れた特徴を紹介しましたが、しっかりその成果を出しています。
日本では、あまりポピュラーなメーカーではないですが、アメリカでの販売数がすごいことになっています。

アメリカで販売総数No.1の実績

なんと、スカルキャンディイヤホンは全米において2014年、2015年と2年連続で販売数第1位となっております。
また、2015年はイヤホン販売数Top2はスカルキャンディイヤホンということで、その品質の高さ、注目度の高さが伺えます。
音楽大国アメリカで販売数1位を獲得したということで、とても信頼できるイヤホンメーカーということがわかります。

スポーツやおしゃれに特化している

また、さまざまな環境に特化したイヤホンも販売されています。
普段使えるものだけでなく、スポーツ時にも適したイヤホンなどもあり、スポーツタイプの特徴は、スポーツ時に邪魔にならないコードと外れにくくしっかり装着できるフィット感、そして耐汗性です。汗での汚れやにおいも気にならない仕様になっています。性能が高いため、集中力を遮らずやる気が持続するので、スポーツもはかどること間違いなしです。
また、おしゃれさもずば抜けています。迷彩模様やツートーンカラーなどパッと目を引くものから、シンプルながらも耳に入れるイヤーピースがカラフルなマーブル模様だったりと、控えめですが遊び心のあるデザインまで、たくさんのカラーバリエーションの豊富さも大変魅力的です。

おすすめ!スカルキャンディイヤホン「INKD WIRELESS A2IKW」

価格

  • Amazon最低価格:5327円

  • 公式サイト定価:5983円

(※公式サイトでの定価がAmazon最低価格よりも若干高いため、お近くの家電量販店などで購入する場合もAmazon価格よりも高い可能性があります。
また、公式サイトでの価格表示が税抜きだったため、こちらで税込み価格に変更していますので、併せてご注意ください。※)

商品スペックやおすすめの理由

最大の魅力はbluetoothです。普段有線イヤホンを利用されている方でも、一度Bluetoothイヤホンを使い始めると、あまりの快適さに有線イヤホンには戻れなくなります。
その一方で、Bluetoothイヤホンのデメリットとしてよく挙げられるのが、バッテリーの持続時間や音質です。せっかく音楽を聴いているときのバッテリー切れはショックですし、音質が落ちるのは気になるところです。
しかし、スカルキャンディの”INKD WIRELESS A2IKW”であれば、なんと最大8時間連続で音楽を流し続けられます。音質ももちろんこだわっており、supreme sound搭載のため、騒音の遮断し音域やジャンルを気にすることなく高音質で聞くことができます。
また、収納時におよそ1/3に折りたためること、イヤーピースがS,Mの2サイズことから、荷物が多くなりがちな方でもかさばらず、小さな耳でもフィット感が得られるため、女性にとっても魅力的なイヤホンですね。

参考元:スカルキャンディ /INK’D WIRELESS

おすすめ!スカルキャンディイヤホン「JIB WIRELESS A2DUW」

価格

  • Amazon最低価格:3860円
  • 公式サイト定価:4298円

商品スペックやおすすめの理由

ワイヤレスで最大で連続6時間再生のBluetoothイヤホンです。
1ボタン式のため、簡単にわかりやすい操作ができるので、初めてBluetoothイヤホンを持つ方でも、すぐに使いこなせるようになります。
初心者も気を張らず、気軽に試せるBluetoothイヤホンです。もちろん、バッテリー切れなどのときには、ケーブルをつないで有線イヤホンとしての使用も可能ですのでご安心ください。
また、なんといっても軽い装着感です。なんと重さはおよそ9グラムで、全く無駄がないです。首の後ろからかけて着けるため、ケーブルがどこかに引っかかり邪魔になるといったことがまずないです。
そして、ケーブル部分が大半を占めているためかさばることなく、クルクルとまとめておけるのも大変便利です。

参考元:スカルキャンディ / JIB WIRELESS

おすすめ!スカルキャンディイヤホン「INKD A2IKDY」

価格

  • Amazon最低価格:2393円

  • 公式サイト定価:2592円

商品スペックやおすすめの理由

こちらはINKDシリーズのINKD2.0です。INKDシリーズの特徴は、低価格でも高音質、でもデザインに妥協していないという所です。
カラーバリエーションはなんと10種類もあり、大人っぽいシンプルブラックから、中には赤色のチェック柄と迷彩模様を組み合わせた個性的なものまであります。
また、1ボタン式のマイク内蔵となっており、通話や曲の再生などをボタン一つで操作できます。
音楽を満員電車などでも聞く方にとって、スマホを出さなくてよいというのは、イヤホンを買う上でとても重要な点ですが、そこもしっかりフォローされてます。

参考元:スカルキャンディ / INK’D 2

おすすめ!スカルキャンディイヤホン「WINKD INK'D2.0 WMNA2IKHY-419」

価格

  • Amazon最低価格:2680円

  • 公式サイト定価:7344円

商品スペックやおすすめの理由

こちらは女性向けに作られたイヤホンです。
スカルキャンディいわく、女性と男性では音の拾い方が違い、女性のほうが高周波数に敏感だそうです。そのため、このイヤホンでは女性に配慮し、高周波数に効果のある音響ドライヴを備えています。
もちろん、女性の耳にもフィットしやすいイヤーピースの形であったり、イヤホンをまとめるイヤホンデザインに合わせたおしゃれなポーチなど、女性が特にうれしいと感じるものを携えています。
イヤホンデザイン自体も、フローラルという鮮やかな花柄など、女性向けならではのかわいいものになっています。
女性に向けて、かわいらしいデザインだけでなく、周波数にまで気を遣うのは、音質にこだわるスカルキャンディだからこそですね。

参考元:スカルキャンディ / BOMBSHELL

まとめ

今注目のスカルキャンディイヤホンがなぜ人気なのかということを、これで知っていただけたと思います。
スカルキャンディという名前から、どことなく感じるおしゃれさですが、それだけでなく音質や装着感といった実際に使わないと感じられない部分にまでこだわり、特化しています。
今回紹介したのは、あくまで人気で誰にでもおすすめできる商品でしたが、スカルキャンディでは普段使いのものから、スポーツ用、女性用、Bluetoothイヤホンまで幅広く扱っているため、自分に合った最強の一つを見つけられるでしょう。
どうせなら、デザイン、音質、使いやすさ、装着感のすべてが完璧なイヤホンを選びませんか?

スカル キャンディー イヤホン おすすめ

参考元:Skullcandy Inc.公式サイト

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 5fe7f5c5 8da4 48cb 8695 3a80d7764957
Written By
a minami
ガジェットを調べることが趣味。
ガジェット好きがこうじて、記事を書くことになりました。 今まで調べた知識を、わかりやすく伝えられるよう頑張ります!

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧