ダイナミック型イヤホンについて教えて!どのように選べば良いの?

目次

ダイナミック型のイヤホンを使おう

イヤホン

イヤホンにはダイナミック型イヤホンやバランスド・アーマチュア型などの種類から選んで使用することができます。今回はダイナミック型の特徴についてご紹介していきたいと思います。ダイナミック型のイヤホンの特徴やメリット、デメリットをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ダイナミック型イヤホンとは

ヘッドホン

ダイナミック型のイヤホンと言われても、どれがダイナミック型のイヤホンなのか分からない方も多いでしょう。ダイナミック型のイヤホンがどんな性質を持っているのかダイナミック型はどうやって音を出しているのかをご紹介していきます。

振動で音を出している

ダイナミック型のイヤホンは、磁石が作る磁界の中で音声を流すことができる電流のコイルにローレンツ力を出し、コイルに取り付けた振動版が振動することで音を出しています。

ダイナミック型イヤホンの特徴

iPhone ヘッドホン イヤホン

ダイナミック型イヤホンの特徴とは一体何なのか、ダイナミック型のイヤホンを使うことで何かいいことがあるのか、ダイナミック型イヤホンの特徴をご紹介していきます。

歪みが少ない

音楽を聴きながら歪みが生じてしまうとすごく嫌な気持ちになってしまうでしょう。ダイナミック型のイヤホンは、歪みが少ないことが特徴になっているのでとても魅力的でしょう。歪みを気にせずに音楽を楽しむことができてとてもおすすめです。

低音域に優れている

ダイナミック型のイヤホンの特徴はずばり低音域が優れていることです。低音を楽しむことができるので、低音好きな方にとてもおすすめでしょう。低音で音楽を楽しむことができるので、低い音を聴きたいときに使い勝手が良いでしょう。

大型化を得意としている

ダイナミック型のイヤホンは大型化を得意としているため、ヘッドホンにも使用されています。ヘッドホンのスピーカー部分であるドライバーの口径が大きいほど音の質がとてもいいと言われています。

そのため、大型化を得意としているダイナミック型は、40ミリメートルから60ミリメートル程度で作ることができるため、とても音がいいのが特徴です。音質も良く使いやすいのがおすすめでしょう。

安価

ダイナミック型のイヤホンは安価で買うことができるため、人気の秘訣でしょう。安価で買うことができるので、外出用とお部屋用と分けてダイナミック型のイヤホンを使い分けることもできて魅力的です。

ダイナミック型イヤホンは音漏れするの?

iPhone ヘッドホン イヤホン

ダイナミック型のイヤホンは音漏れしてしまうのか、心配してしまう方もいるでしょう。ダイナミック型のイヤホンが音漏れをしたときにどう対処すればよいのかをご紹介していきます。

対処法

ダイナミック型のイヤホンは音漏れしてしまうことがあります。その理由はしっかりと耳に装着されていなかったり、音量が大きすぎていたりする場合に起こります。ダイナミック型のイヤホンから音が漏れてしまわないようにするために大切なことをご紹介していきます。

  • まず、音量を適切な音量にすることが大切です。周りに人がいて迷惑になってしまわないように音量を下げておくことが大切でしょう。
  • 耳にしっかりと装着することが大切なので音漏れしてしまうことを防ぐためにもしっかりと耳に入れておくことが需要です。

この二つをしっかりと確かめておくことで対処することができるでしょう。ぜひ試してみてください。

ダイナミック型イヤホンのメリットデメリット

イヤホン 耳

ダイナミック型のイヤホンを使うメリットとデメリットをご紹介していきます。

メリット

低音を楽しむことができたり、高音質な音声を聴くことができるのがとてもメリットでしょう。他のイヤホンより安価なので使いやすいのが魅力的でしょう。

デメリット

デメリットは音がこもってしまうことでしょう。音がこもってしまうとどうしても嫌だと思われる方も多いのではないでしょうか。あとは繊細さが劣ってしまうのもデメリットになっています。そのため、音量を上げ過ぎずに聴くなどちょっとした工夫が大切になってきます。

ダイナミックイヤホンを活用しよう!

イヤホン ダイナミック 型

ダイナミック型のイヤホンを使うことでテレビを見たり、音楽を聴いたりするときに快適に使用することができます。外出中やお部屋でも使いたい場所で使うことができておすすめです。ダイナミック型のイヤホンを使って活用しましょう。

おすすめダイナミック型のイヤホン

iphone スピーカー

ダイナミック型のイヤホンをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

サウンドピーツBluetooth イヤホン

Bluetooth機能が付いているため、ワイヤレスで楽しめるダイナミック型のイヤホンになっています。Bluetoothを使ってiPhoneやスマートフォンとイヤホンを繋げることができます。最大通信距離は約10メートルの距離を繋いで使用することができるため、運動しながらや料理を作りながら快適に使用することができておすすめです。

充電時間は約1時間~2時間で連続使用時間は約8時間も使用することができます。充電しておくことで快適にワイヤレスで楽しむことができていいでしょう。カナル型でしっかりと耳に装着することができます。運動をしながら使っても落ちにくいのが使い勝手が良いです。

さらに、ノイズキャンセリング機能を搭載しているため、周りの音を気にせずに使用することができておすすめです。カラーはブラックとホワイトの2色から選んで使用することができます。好きなカラーを使うことができて魅力的でしょう。

K’S 64ohmダイナミック型イヤホン

インナーイヤー型のダイナミック型イヤホンになっています。インナーイヤータイプなので耳のふちに着けて使用することができていいでしょう。シンプルなデザインが魅力的になっています。

重低音を楽しむことができておすすめでしょう。ケーブルの長さは1.2メートルもあるので、長くて使いやすいのが特徴でしょう。柔らかくてしなやかな素材を使っているので巻き跡が残ってしまう心配もないのが魅力的です。カラーは、レッド、ブラック、ホワイトの3色から選んで使用することができます。好きなカラーを選ぶことができておすすめです。スマートフォンの他にも、パソコンやMP3、MP4で使用することができます。

オーディオテクニカダイナミック密閉型カナルイヤホン

Bluetooth機能が搭載されているため、ワイヤレスで音楽を楽しむことができて魅力的でしょう。イヤホンを充電しておくことでケーブルなしで快適に音楽を楽しむことができます。

充電時間は約3時間で連続使用時間は約7時間も使うことができて便利でしょう。7時間も使うことができるため、運動しながら使用する場合などに快適に使うことができておすすめです。

さらに、ハンズフリー機能が付いているので電話をしながら使うこともできます。着信の応答や通話の終了、リダイヤル発信もできるので使い勝手が良いでしょう。音楽を聴きながら使用しているときも電話に気づくことができて魅力的です。着信を聞き逃す心配もしなくていいので使い勝手が良くおすすめです。

マルチペアリング機能が搭載されているため、最大8つの機器と繋げて使用することができます。スマートフォンやタブレット、パソコンなどと繋げておくことで快適にペアリングしやすく使いやすいのが魅力的でしょう。

ESR 完全ワイヤレスイヤホン

本体のサイズは、約23.6ミリメートル×16.5ミリメートル×26.7ミリメートルのダイナミック型イヤホンです。本体の重さは、約4.5グラムととても軽くて魅力的でしょう。

ワイヤレスイヤホンになっているため、Bluetooth機能が搭載されているので簡単に繋げることができます。ケーブルが邪魔にならないので使い勝手が良くおすすめです。運動しながらや料理を作りながらなどたくさんの場面で使うことができて魅力的でしょう。

イヤホンの充電時間は約1時間で、音楽の連続再生時間は約2時間~2.5時間です。通話することもできるため、通話も楽しむことができておすすめです。コンパクトで持ち運びやすいのが魅力的なダイナミック型イヤホンです。カラーはホワイトとブラックから選ぶことができるため、好きなカラーを使用することができていいでしょう。

SHURE ワイヤレスイヤホン

Bluetooth機能が搭載されているため、ワイヤレスで音楽を楽しむことができます。一回の充電で約8時間も使用することができるため、長時間使うことができておすすめです。

最大10メートルまでの通信距離があるため、バッグにスマートフォンを入れた状態でケーブルを気にせずに音楽を楽しむことができて使い勝手がいいでしょう。そのため、通勤や通学のときなどに便利に使用することができて魅力的でしょう。周りの音を気にせずに音楽を聴くことができるため、より音楽を楽しむことがおすすめです。

まとめ

ダイナミック型イヤホンを使用することで、低音を楽しむことや高音質な音楽を聴くことができておすすめです。ダイナミック型イヤホンを使うことで快適に音楽を聴いて楽しみましょう。

音楽だけでなく、パソコンやテレビに繋げて使用することで一人だけの空間をより演出することができます。低音を楽しむことができるため、DVD鑑賞もおすすめです。自分に合った使いやすいダイナミック型イヤホンを選んで楽しく過ごしましょう。

ダイナミック型イヤホンはたくさんの種類から選ぶことができるため、使い分けながら楽しむことができておすすめです。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 32e34aeb 97fc 4222 8688 96b93065c7e2
Written By
桃岡 もも
日常に少しでもお役に立てると嬉しいです
日常に役立つ情報を作り出していきたいです。少しでもお役に立てることができれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧