安くておすすめのワイヤレスイヤホンを紹介!ワイヤレスイヤホンが格安で手に入る!

この記事を執筆するにあたって

オーディオマニアではありませんが、音楽・音声には一家言あります。最近は定期的に格安イヤホン(冒頭のの画像は私物です…)を購入するのがマイブームにもなっております。

Written By 立早 問十

目次

安くて使いやすい「ワイヤレスイヤホン」とは?

通勤・通学時にスマホや携帯プレーヤーで音楽を聴くことを習慣とされていらっしゃる方も、少なくないのではないかと思います。

そんな時に重宝するのが「イヤホン」。最近は色々な種類のものがあります。有線接続のものだったり、bluetooth接続のワイヤレスだったり。価格も安いものから高いものまで…最近は色々とラインナップされていますよね?

今回、本記事ではワイヤレスのイヤホンを探されている方の目安になればと思い、安くておすすめの商品をいくつかご紹介していきたいと思います。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「Sound PEATS Q30」

価格

5000円位のミドルグレードのワイヤレスイヤホン。

安いおすすめワイヤレスイヤホンの特徴・おすすめできる理由

人間工学に基いたスポーツデザインを採用したワイヤレスイヤホン。耳の上部にフィットする柔らかいフックでイヤホンをしっかり固定することで運動時や外で仕事する際も外れにくいとのこと。
またイヤホン同士にマグネットを内蔵しているので、使用しない時はくっつけることで首輪状になって落下防止にも。1回約1.5時間の充電で約8時間の連続使用にも対応しており、さらにはIPX6の耐水性もあるので使い勝手も抜群。
もちろん音質も低音重視・apt-Xコーデック対応・CVC6.0ノイズキャンセリング搭載とこだわりの要素が詰め込まれています。
口コミでの評判も高く、おすすめしたいワイヤレスイヤホンのひとつです。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「JBL TUNE205BT」

価格

3500円位のエントリーグレードモデル。

安いおすすめワイヤレス特徴・おすすめできる理由

超小型サイズで軽量でありながらパワフルで深みのある低音で、約2時間の充電で最大約6時間の再生が可能と使い勝手に申し分なし。
合わせてカラーバリエーションも豊富でブラック、シルバー、シャンパンゴールド、ローズゴールド、ブルー、グリーンと全6色から選べるのも特徴です。
さらにはフィットしやすいオープンタイプのイヤホンなので長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、快適に音楽を楽しめるのも嬉しい要素。
お手ごろ価格でまさしくエントリーモデルとしても口コミ評価の高い1台です。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「QCY QY8」

価格

2500円位と入門用として最適な価格のモデル。

安いおすすめワイヤレス特徴・おすすめできる理由

コストパフォーマンスに優れたワイヤレスイヤホンとして高い評判があります。特筆すべきはその価格で、おおよそ2500円とかなりリーズナブルです。
またシンプルな操作簡単(片手で操作可能→音量調整、音楽再生、ハンズフリー通話)で、APT-Xコーデック対応、防滴仕様、マルチポイント対応(同時に2台の対応携帯端末で通話切替可能)など、使い勝手を考えた一通りの機能を搭載。
さらには3種類のイヤーピースとイヤーフックが付属しており、耳のサイズに合わせてフィッティングも可能と、至れり尽くせりの1台です。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「JPA1 MK-Ⅱ」

価格

3500円程度のエントリーグレードモデル。

安いおすすめワイヤレス特徴・おすすめできる理由

主張し過ぎないクールなデザインで、ワイヤレスとは思えない超小型なイヤホン。
イヤホン側にスマホとは独立した音量調整機能を搭載してあり、スマホ側の音量とイヤホン側の音量が別々に調整可能なので、他の機種にみられるような最少音量が大きすぎる、という問題が起こりません。
またAACやaptXの高音質コーデック対応で音楽再生は連続6時間、さらにはIP64等級防塵防水でマルチポイント接続も対応。そしてCVC6.0 ノイズキャンセリングテクノロジー採用(クリアな音質で通話可能)と、機能性も充実しています。
あらゆるシーンで使える、おすすめのワイヤレスイヤホンのひとつです。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「Jabra MINI」

価格

2300円程度で格安の片耳ワイヤレスイヤホン。

安いおすすめワイヤレス特徴・おすすめできる理由

ハンズフリーで通話ができるBluetoothイヤホン マイク・ヘッドセット。音楽・ストリーミングメディア対応で、左右どちらでも着用が可能です。着用スタイルは柔らかなイヤージェルor安定感を高めるイヤーフックと、好みに合わせて選べます。また電源オン/オフや音量調整、通話応答/終了を各ボタンで簡単に操作できるのも特徴。最大9時間連続使用可能で、携帯電話等2台での同時待受も対応と、機能性は十分に備わっています。
安くて使える片耳タイプのワイヤレスイヤホンを探されている片におすすめの一台です。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「QCY Q26」

価格

2000円程度と破格の安さな片耳ワイヤレスイヤホン。

安いおすすめワイヤレス特徴・おすすめできる理由

本体サイズ1.8cm×2.3cm×3cmで、本体重量わずか4.9gと超軽量な片耳ワイヤレスイヤホン。長時間の装着でも高い快適性を持つのが特徴です。
使い勝手を考えて作られたワンボタン設計なので、片手で操作(音楽再生/一時停止、通話開始/終了/拒否/リダイヤルなど)ができるのも嬉しいところ。
S, M, L 3サイズのイヤーピースが付属しており、耳のサイズに合わせたセッティングも調整可能。防滴仕様で通勤や通学を含め、様々なシーンでも使える1台です。
価格のお手ごろさを含めて、初めて片耳のワイヤレスイヤホンをお求めの方におすすめ。

安いおすすめのワイヤレスイヤホン「SoundPEATS-Q34」

価格

3500円位のエントリーグレードモデル。

安いおすすめワイヤレス特徴・おすすめできる理由

12MM大口径ドライバーを採用しており、低・中・高のすべての帯域に絶妙なバランスを与えることで従来モデルより立体的なサウンドが楽しめるようになっている。
APT-Xコーデック対応によってスマートファンで標準的に使われることの多いSBCコーデックよりも高音質&低遅延で音声データを伝送でき、さらにはBluetooth4.1のCSR8645チップセットを採用しているので安定性も高く、途切れや音ズレなどの心配が要らないのも特徴。CVC6.0ノイズキャンセリング技術にも対応しており、ハンズフリー通話の際にノイズに邪魔されることなく相手と快適に会話することもできる。
約1.5時間の充電で7時間の音楽再生/連続通話が可能かつIPX4相当の防滴対応と様々なシーンで高いパフォーマンスを発揮してくれる、おすすめのワイヤレスイヤホンです。

安いおすすめのワイヤレスイヤホンの選び方

冒頭でも述べましたようにワイヤレスイヤホンと一口に言っても、世の中には様々な特徴を持った商品で溢れております。そこで重要になるのが「どういった要素を優先して選ぶか?」ということ。ここではその選び方を説明していきます。

音質で選ぶ

まず優先したいのが音質。音楽やラジオを聴く時、その音がくぐもっていたり、ノイズが混じったりしていたら…嫌ですよね?ワイヤレスイヤホン選びには「音質が良いこと」は欠かせない要素のひとつになってきます。

デザインで選ぶ

次いで大事にしたいのがデザイン。人によっては通勤・通学などでほぼ毎日利用することになります。そうなってくると、否が応でも他人の目に触れる機会も増えるといったもの。そんな時のためにワイヤレスイヤホン選びには「デザインの良さ」も意識したいものです。

価格で選ぶ

最後は何といっても価格。音質やデザインを追及していけば、当然価格もそれ相応に上がっていきます。高いものになれば数万円するものもあります。ただ、価格が比較的安いワイヤレスイヤホンでも、意外と良いものがあるんですよね。

そこで続いての項目にて、安くておすすめのワイヤレスイヤホンをご紹介します。

まとめ

本記事ではリーズナブルに安い価格で購入できる、おすすめのワイヤレスイヤホンを何点かご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ワイヤレスイヤホンの購入に当たっての注意事項としては、音質についてはもちろんですが、まずは「どういったシチュエーションで利用するのか?」を考えるのがベストだと思います。

例えば運転中に通話をするために使用することメインで考えるのならば片耳用のものが利便性が高いですし、あるいはジョギングなどの運動中に使うのであれば、防滴・防水性が高いものや耳へのフィット感が高い軽量のものを選ぶなど、使用する状況によってそれぞれ基準が異なってきます。

以上を踏まえて予算と相談しつつ、各人に最適なものを購入していくのがポイントだと思います。格安でもいいものはたくさんあります。皆様にとってベストなワイヤレスイヤホンとの出会いをお祈りいたします。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
立早 問十
家電や各種ガジェットについてできるだけ分かりやすくお伝えしていきます!
2018年に加入しました、リッソー・モンドと申します。巷に溢れる家電や各種ガジェットの情報を整理し、なるべく分かりやすくお伝えしたいと思います。宜しくお願い致します!

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧