Bluetoothイヤホンを長時間使いたい!バッテリーが長持ちするイヤホンをご紹介!

目次

長時間使用できるBluetoothイヤホン

近年はBluetooth機能が搭載された製品が沢山販売されています。
その中でも代表的な製品がBluetooth機能が搭載されたワイヤレスイヤホンでしょう。
Bluetooth機能が搭載されたワイヤレスイヤホンはとても人気がある製品で、その種類も機能も多種多彩な製品が販売されています。
この記事ではBluetoothイヤホンを長時間使用する為にBluetoothイヤホンのバッテリーの平均時間はどれ程持つのかを解説致します。
また、Bluetoothイヤホンで長時間使用出来るイヤホンをご紹介致します。
Bluetoothイヤホンで長時間ご使用出来る製品を購入する際にはご参考にして頂きます様お願い致します。

Bluetoothイヤホンを長時間使用したい!平均バッテリー時間は?

Bluetoothイヤホンの平均バッテリー時間は?と尋ねられますと、やはり製品によってかなりのバラつきが出てしまいます。
短い製品ですと3時間から4時間程の製品もあれば、長時間再生出来る製品であれば30時間以上再生出来る製品も販売されています。
数あるBluetoothイヤホンの統計を取ると、平均時間は約12時間連続使用出来る製品が多く販売されています。
基本的にBluetoothイヤホンはかなり長時間使用可能な製品が多く販売されているようです。

Bluetoothイヤホンはなぜバッテリーが短い?

バッテリーが小型

Bluetoothイヤホンはなぜバッテリーが短いとされているかというとBluetoothイヤホンは大型スピーカー等の製品に比べてバッテリーが小型の為、バッテリーが短いと言われています。
確かに大型スピーカーに接続している製品はバッテリーも大きく、電気を蓄積出来る構造になっている為、コンセントに繋げたまま使用すれば24時間以上使用出来る製品が沢山あります。
ですが、Bluetoothイヤホンの長時間使用出来る製品も沢山販売されており、36時間近く連続再生出来る製品も販売されていますので、バッテリーが小さいからといって必ずしもBluetoothイヤホンが長時間使用出来ないとは言い切れない部分もあります。

長時間使用可能!Bluetoothイヤホン①「Encorre Flair」

使用可能時間

こちらの製品はフル充電時に最長で12時間の連続再生が可能です。
Bluetoothイヤホンで長時間連続再生出来る製品としてとても重宝する製品です。

商品スペック

高音質apt-X/AACに対応

この製品はシーエスアール社の製品に使用されている高級チップであるCSR8645により、高音質apt-X/AACに対応しています。
重みのある低音とクリアな高音を実現したとてもクオリティの高い音源を楽しむ事が出来ます。

IP56防塵防水仕様

防水加工が施されており、IP56防水規格は、運動時の多少の汗や小雨程度の雨であればある程度は防ぐ事が出来ます。

落下しにくいマグネット使用

イヤホンにマグネットが搭載されており、イヤホンを使用しない時にはイヤホン同士をマグネットでくっつける事により、首輪状に首にまきつける事が出来るので、イヤホンの落下を防ぐ事が出来ます。

操作が便利なマルチボタンが付属されている

Bluetooth機能を搭載したワイヤレスイヤホンの操作に便利なマルチボタンという端末が付属されている為、有線式のイヤホンの様な本体操作やワイヤーの中継地点に付属品等を設置する煩わしさが解消され、快適なイヤホン操作を行う事が出来ます。

長時間使用可能!Bluetoothイヤホン②「HBS-992」

使用可能時間

こちらの製品は400MAhの充電池を内蔵したBluetoothイヤホンでかなり長時間使用出来る製品で、3.5時間でフル充電出来、最長で33時間の連続再生が可能です。
また、最大600時間の待機が可能であり、Bluetoothイヤホンでは連続再生時間も待機時間も長時間使用出来る製品です。

商品スペック

落下しにくいデザインに加工

この製品は首にかけるネックバンド型で運動時等の激しい動作や片耳だけに装着した場合でも安定した装着により、製品が落下しにくい様に仕上げられています。

電話お知らせ機能

音楽を聞いている時でも電話がかかってくると、強力なバイブ機能により着信を知らせてくれる為、着信を見逃す事がありません。

2台同時接続が可能

Bluetoothのペアリングにより、2台の製品と接続が可能です。
1台目の製品とペアリングが完了すると、1台目の製品の電源を切る事により、2台目の製品とペアリングを行います。
2台の製品とのペアリングが完了しますと、2台同時に使用する事が可能になります。

長時間使用可能!Bluetoothイヤホン③「Anker SoundBuds Curve」

使用可能時間

こちらの製品は1.5時間でフル充電が可能です。
音楽連続再生時間も最長で12時間近く使用出来る製品です。
約半日連続再生が可能ですので、Bluetoothイヤホンを使用する上でかなり長時間使用出来る製品です。

商品スペック

透明感のあるクリアなサウンド

aptX採用により透明感のあるクリアでパワフルなサウンドを楽しむ事が出来ます。
また、ノイズキャンセリング機能が搭載されていますので、音楽を聴く時はもちろん、電話等の通話時にもクリアな音声で聞く事が出来ます。

落下しにくく加工されている

イヤーチップとイヤーウィングが付属されている事により、用途に合わせて使い分ける事により激しい運動や振動等にも耐えられる様に装着出来ます。

防水機能

IPX5防水規格対応の外装が施されています。
また、内部にはナノコーティングにより防水加工が施されています。
内外の二層の防水構造により、多少の小雨や運動時の汗等を防ぎながら音楽を楽しむ事が出来ます。

長時間使用可能!Bluetoothイヤホン④「BENNY ワイヤレスイヤホン」

使用可能時間

こちらの製品は1.5時間のフル充電で最長120時間の待機時間が維持出来ます。
連続再生時間もフル充電時で最長3時間から4時間の連続再生が可能であり、連続通話時間も約1時間から2時間半程の通話が可能です。
3時間から4時間程再生できますので、使用方法を工夫すればBluetoothイヤホンで長時間使用が可能です。

商品スペック

落下しにくく外れにくいデザイン

ミニイヤホンは形状が人間工学に基づいて自然な形に仕上がっている為、装着感が優れていてぴったりと耳に装着出来、外れにくい構造になっています。

何度もペアリングが不要

Bluetoothデバイスを自動で検索してくれる為、一度ペアリングを行うとそのデバイスが記憶される為、次回からはペアリングが不要でBluetooth機能を使用出来ます。

マルチボタン機能

ボタン操作がワンタッチで行えるマルチボタン機能採用。
電源のオン、オフはもちろん、電話に出る、電話を切る等の通話機能にも対応しています。
また、音楽の再生、停止等にも対応されていて仕事中や家事で料理や洗濯をしていてもイヤホン操作を行える為、非常に便利な製品です。

長時間使用可能!Bluetoothイヤホン⑤「Anker Soundcore Liberty Lite」

使用可能時間

こちらの製品はのフル充電で最大12時間の連続再生が可能です。
半日程連続再生が可能ですので、Bluetoothイヤホンの長時間使用が可能な製品です。

商品スペック

Libertyシリーズ独自のドライバーによる高音質なサウンド

Libertyシリーズで採用されているグランフェン素材を採用したドライバーユニットを使用。
クリアでクオリティの高い音声、音源を楽しむ事が出来ます。

防水機能

IPX5の防水構造の防水機能が採用されています。
また、ナノコーティングによる防水機能により、運動時の汗や多少の小雨にも対応出来ます。

ハンズフリー機能もクリアに再現

Libertyシリーズで採用されているSoundcore Liberty Lite機能により、広がりのあるサウンドで音声を聞き取ることが出来、クリアでクオリティの高い音源でハンズフリー機能を使用する事が可能です。

まとめ

最後にBluetoothイヤホンで長時間使用できる製品についての記事を執筆させて頂くにあたり、Bluetoothイヤホンはもちろん、Bluetooth製品の需要の高さ、Bluetooth製品の進化のスピードには本当に驚かされるばかりです。
ワイヤレスというコードが不要という事の便利さはもちろんですが、Bluetooth品質の高さも日々向上されています。
特にBluetoothイヤホンの長時間使用出来る為のバッテリーの性能の向上や、音質の向上により、ワイヤレス製品とは思えない程のクリアでクオリティの高い音源を再現出来る事は、近年の技術の向上の目覚ましさをとても感じさせてくれます。
その様なBluetooth製品の進化に伴い、Bluetoothイヤホンを購入をご検討している場合はこの記事の内容でお役に立てる事があれば是非参考にして頂きます様お願い致します。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
yu-suke 2018
家電をで暮らしを豊かに
家電に関わる仕事がしたい事と家電について勉強を積みたい為、フリーのWebライターとして活動させて頂いております。 記事を読んで頂いた方に記事の内容がわかりやすく、日々の生活に役立つ情報をお伝えする事が出来る様に意識して執筆する様心がけております。 よろしくお願い致します。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧