iPod対応!おすすめスピーカー10選!選び方と共に紹介します!

目次

ipod対応スピーカー

外出先でも自由に音楽を楽しめ、さらにスマホのようにゲームやメッセージを送るという利用方法も可能であるiPod。

通勤通学の際の必需品の一つである、という方は多いのではないでしょうか。

そんな便利なiPodですが家でより活用しようとすればスピーカーの利用を考えますよね!

ということで今回の記事ではiPod対応スピーカーについて

「iPod対応!おすすめスピーカー10選!選び方と共に紹介します!」

に注目してお届けしていきます!

iPod対応スピーカーにはどういったものがあるのか知りたい!

そんな方はぜひこの記事を読んでみてください。

おすすめiPod対応スピーカーを選ぶ前に!適切な選び方を知ろう!

ipod スピーカー おすすめ

さて、おすすめのiPod対応スピーカーを紹介する前に、iPod対応スピーカーの適切な選び方についてまずは紹介しておきます。

スピーカー同士で聞き比べてみる

iPod対応スピーカーを選ぶ際に重要なことは「スピーカー同士で聴き比べてみること」です。

どういうことかと言うと、スピーカーから発する音にもそれぞれ違いがあるからです。

例えば高音や低音がしっかりと表現できているスピーカーや、表現力に優れたスピーカー等ですね。

そして人によっては音には好みがあります。

よく聞くジャンルの音楽に合っていないスピーカーを選んでしまわないためにスピーカーの発する音を聞き比べる必要があるのです。

家電量販店なんかで販売しているiPod対応スピーカーにはそのままお試しで聴くことができるものも多いですよね。

試し聴きOKです!なんてポップ?が書いてあることもありますし。

なので、ぜひ家電量販店でスピーカーを買う際は、自分のiPodを持参し好きな曲をスピーカーで試し聴きしてみてください!

スピーカーの機能性を見てみる

iPod対応スピーカーを選ぶ際に重要なことにはもう一つ「スピーカーの機能性を見てみること」というのも挙げられます。

これはスピーカーには高いものから安いものまで豊富に種類があることからもわかるように、機能性も様々にあるからです。

簡単に例を挙げるとすると目覚まし機能、アラーム機能があるものとないものですね。

こういった機能性は本当にスピーカーにより様々にありますので、デザイン面が気に入ったからといって、音質が気に入ったからといって確認を怠ることの無いようにしましょう。

最低限以上のような事柄を確認し、iPod対応スピーカーを選ぶというのがiPod対応スピーカーを選ぶ上での適切な選び方となります。

下記でおすすめiPod対応スピーカーも紹介しますが、自分で選びたいという際には参考にしてみてください。

おすすめ!iPod対応アクティブスピーカー

さて、それではiPod対応のおすすめスピーカーの中でもアクティブスピーカーについて、アクティブスピーカーの特徴と共に紹介していきます。

アクティブスピーカーの特徴

アクティブスピーカーの特徴は、アンプを内蔵しているスピーカーであるということです。

そしてアンプが内蔵しているということはアンプを別に購入する必要がないということを意味していますよね。

よってこのことからアンプが内蔵しているアクティブスピーカーの特徴にはアンプを別に置かなくも良いということから、場所を余計に取らないという特徴もあります。

アクティブスピーカーの特徴が分かった所で下記よりiPod対応アクティブスピーカーの中でもおすすめのものを紹介していきます。

JBL ENCOUNTER 2.1ch アクティブスピーカー

iPod対応のアクティブスピーカーとしておすすめする商品はこちらになります。

スピーカーメーカーとして有名なJBL製であることから、中高音だけでなく、低域温までをバランス良く発してくれるということがこちらの商品の特徴です。

よってどれを購入すればいいか迷うという方や、幅広いジャンルの音楽を聴くという方にはおすすめと言えるでしょう。

ただ、その宇宙人を思わせるような特徴的なデザインには好みがありますから、要注意です。

個人的には夜の暗い所で見るとびっくりしそうだと感じました。

JBL ON STATION MICRO Dockスピーカー

iPod対応のアクティブスピーカーとして次におすすめするのはこちらのスピーカーです。

こちらも上記同様、JBL製であることから、音質に関しては言うこと無しであると言えますからね。

実際に「音質はいい具合である」「中音域まで充実している」といった口コミが見られるますし。

コンパクトなサイズ感なスピーカーであることが一つの売りであるため、そういったスピーカーでJBL製を探しているという方はこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

Princeton 液晶ディスプレイ搭載ipod用スピーカー

iPod対応のアクティブスピーカーとして次におすすめするのはこちらのスピーカーです。

この商品はコンパクトなサイズ感ながら、低音が良く響くということが特徴として挙げられますね。

ただ、このスピーカーはディスプレイにて曲名を確認可能、iPodの充電も音楽を再生しつつ行えるとの説明書きがありますが、iPodの機種により対応しているかどうかが変わるので注意しましょう。

ALTEC LANSING inMotioniM3c

iPod対応のアクティブスピーカーとして最後におすすめするのはこちらのスピーカーです。

特徴としては900gという軽量ながらパワフルなサウンドを発せられるということ、それにバッテリー駆動であることですね。

大音響スピーカーを試したいという方やスピーカーを持ち運びしたいという方はこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに音質に関してはスピーカーメーカーとして有名なAltec製ということもあってか、口コミでも好評です。

おすすめ!ハイレゾ対応iPodスピーカー

それでは次にiPod対応のおすすめスピーカーの中でもハイレゾ対応のiPodスピーカーについて、ハイレゾとは何なのかと共に紹介していきます。

ハイレゾとは?

ハイレゾとは一体何なのか。

こちらについて簡単に説明すると、より綺麗でリアリティ溢れる音源のことです。

CDの音源では一般的に、元となった音楽データをデジタル化した物になり、その際に多くのデータを省いています。

ハイレゾの場合は一切データを省くこと無く記録しているため、より原音に近い綺麗かつリアリティ溢れる音源がハイレゾとなります。

参考元:SONY

ONKYO GX-77MスピーカーWAVIO/ハイレゾ対応

そんなハイレゾ対応しているiPod対応のスピーカーとしておすすめするのはこちらのスピーカーです。

形状もスピーカーらしいデザインであるこちらのスピーカーは、TASという音が耳に到達するまでの時間のずれを解消した仕様も搭載しています。

また、本格的な音楽制作でも使用することができるようにと迫力のある音を見事に再現しています。

iPod以外にも様々な用途で使用するスピーカーがほしい。

そんな方はこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめ!iPad対応スピーカー「Bluetooth」

iPod対応のおすすめスピーカーの中でもBluetooth対応のスピーカーについて、Bluetoothスピーカーの注意点と共に紹介していきます。

Bluetoothスピーカーの注意点

Bluetoothスピーカーの注意点としてはまず、iPodの機種によってはBluetoothに対応していない可能性があることが挙げられます。

全ての機種でBluetooth接続可能というわけではないということを覚えておきましょう。

そしてペアリング状態を切ることを忘れがちということも注意点になるでしょう。

Bluetooth接続を行っていることを忘れていると、いきなり大音量の音が聴こえてくることになりますからね。

心臓に悪いですから、使用後はBluetooth接続を切ることを徹底した方がいいかもしれません。

接続する際にコードがいらないBluetoothスピーカーは便ですが、こういった注意点もあることを覚えておいてください。

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB20

そしてBluetooth接続可能なiPod対応スピーカーとしておすすめするのはこちらの商品になります。

コンパクトかつ充電も長持ちするスピーカーとなっているため、外出先でも使用可能なスピーカーですからね。

しかも防水仕様であることから、アウトドアの際でも活躍すること間違いなしです。

ちなみに音質は重低音に特化しているスピーカーとなっています。

SONY ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X1

Bluetooth接続可能なiPod対応スピーカーとしてはこちらの商品もおすすめです。

上記商品と防水仕様であることは同じですが、特徴は何と言ってもその形状。

球体であるこちらのスピーカーは単純にインテリアとしても映えるのではないでしょうか。

しかもその可愛いらしい形状に似合わず、音質の良さにも定評があります。

まさに実用性と可愛らしさを兼ね備えたスピーカーとなっているため、ぜひ購入を検討してみてください。

安い!おすすめiPad対応スピーカー

それでは最後に、iPod対応スピーカーの中でも安いという点に注視したおすすめ商品について紹介していきます。

とにかく安いのを探してる!という方はぜひこちらで紹介するスピーカーを参考にしてみてください。

Audio Dock

iPod対応スピーカーの中でもとにかく安い商品を探しているという方にまずおすすめするのはこちらの商品です。

商品を見てわかる通り本格的なスピーカーというよりも簡易スピーカーといった感じですが、安さという面では特筆する点がありますからね。

音質も結構パワフルであるという口コミがありますので安いスピーカーがほしいという方は騙されたと思ってコチラを購入してみてはいかがでしょうか。

ミニポータブルスピーカー

iPod対応スピーカーの中でもとにかく安い商品を探しているという方に次におすすめするのはこちらの商品です。

こちらも上記商品同様に、本格的なスピーカーというよりも簡易的なスピーカーとなっていますね。

しかしこちらも値段の割にですが音質も良いとの口コミがありますので、安いスピーカーがほしいという方には心強い味方となることでしょう。

まとめ

ipod スピーカー おすすめ

今回の記事ではiPod対応スピーカーの中でもおすすめのものについて紹介してきました。

iPod対応スピーカーの種類は豊富にあるため、スピーカーについてあまり詳しくないという方はどれを選べばいいのかわからないといったこともあるのではないでしょうか。

そういった方に今回の記事が参考になりましたら幸いです。

そして、自分でスピーカーを選びたい、という方は今回の記事内でも紹介したように「スピーカー同士で聞き比べてみる」「スピーカーの機能性を見てみる」といったことに気を付けつつ選ぶようにしてください!

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Written By
タナカ タロウ
宜しくお願い致します。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧