fgoを快適に楽しむ事ができるおすすめのタブレットをご紹介!

目次

fgoにおすすめのタブレットが知りたい!

人気スマホRPG"Fate Grand Order(fgo)"。ゲームブランド、「TYPE-MOON」から2004年に発売されたFate/Stay nightから続くその系譜は15年を経た今でも色あせる事はありません。
長い歳月を経て細部までこだわって作られたストーリーと世界観が、高い人気を誇っています。
iOS、Androidに対応した本作ですが、せっかくの美しいグラフィックは大画面で楽しまないともったいない!fgoの世界を堪能するならタブレットがおすすめです!
性能やデザインなど様々なタブレットが販売されていますが、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
「買ったは良いけどカクカクで処理落ちして動かない!」「大画面は素敵だけど大きすぎて持ちにくい!」購入後に気付いても開封後や初期設定後には返品できない事も多く、そんな失敗だけは避けたいもの。
性能や操作性など人それぞれ好みは違いますし、快適にプレイするためには自分に合ったタブレットを選ぶ必要があります。

性能はもちろんの事、デザインや画面の美しさなど、fgoをプレイする上で大切なポイントで厳選したfgoのプレイに最適なおすすめタブレットを3機種ご紹介します!

人気スマホRPG!fgoをタブレットの大画面で楽しもう!おすすめの選び方とは?

Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー、以下fgo)は、スマホRPGとして2015年に配信開始し、その世界感や美しいグラフィック、そして豪華声優陣のボイスも楽しめるクオリティから、高い人気を誇るゲームです。
質の高いゲームだからこそ、ストレスなくプレイするためにもその性能は重要なポイントです。
また、外出先でプレイする事を考えるとデザインも大切な要素ですよね。
普段使用しているスマホのOSと同じにすることで、同じような使い勝手でプレイする事もできますし、あえて違うOSを選ぶ事で新たな発見があるかもしれません。
安定した性能と品質のiOSと、最新の機能が満載された先進的なAndroid。
fgoに対応した2つのOSからおすすめのタブレットをご紹介します。

fgo タブレット おすすめ

fgoのタブレットの選び方①iOSを選ぶ

日本でスマホと言えばiOSとAndroidがほとんどを占めていますが、その中でもiOSのシェアはなんと68.6%(2017年)

「普段から使い慣れたiOSでfgoをプレイしたい!」というユーザーの方も多いのではないかと思います。
fgoはiOSにも対応しているのでiOSを搭載したiPadでももちろんfgoを楽しむ事ができます。
「iPadなら持ってるよ!」という方もいるかもしれませんが、初代(第一世代)iPadの発売は2010年。
古いiPadだと、推奨スペック(ゲームを快適にプレイする為のおすすめスペック)を満たしていない可能性もあります。

もしお持ちのiPadが古い機種であれば、これを機に買い替えを検討するのも良いのではないでしょうか?
数あるiOS搭載タブレットの中でも、その性能や画面のサイズなどを考えるとiPad Proがおすすめです。

fgoのタブレットの選び方②Androidを選ぶ

fgoはAndroid端末にも対応している為、豊富なカラーやデザイン、そしてメーカーや世代によって異なる性能で選択肢の多いAndroidタブレットもおすすめです。

選択肢が多いからこそ、タブレット選びにも苦労するもの。
自由度が高い分より一層その性能は吟味して機種を選ぶ必要があります。
タブレット選びに迷ったときは、今回ご紹介するNECとSONYのタブレットがおすすめ。
PCやテレビなどを作り続けて来たメーカーだからこそのこだわり、そしてノウハウがあります。

普段からAndroidユーザーの方はもちろん、本体が大きく人目につく機会も多いタブレットだからこそ、デザインや持ちやすさなどを重視してiPhoneとAndroidタブレットを利用する人も多く見受けられます。
「使用用途に応じてiPadとAndroidタブレットを両方持っている」という方も以外と多いんですよ。
今回はAndroidから厳選した2機種のタブレットをご紹介します。

fgo タブレット おすすめ

fgoにおすすめのタブレット①「NEC LAVIE Tab E TE510/HAW PC-TE510HAW 10.1型タブレットパソコン」

デザインで選ぶならこれ!女性にもおすすめのハイセンスタブレットでfgoを楽しもう!

NECの人気シリーズ、「LAVIE」ブランドのタブレットです。10.1型とタブレットの中でも大画面の機種ですが、厚さは7.2mmと薄く、ガラス素材を使用した白いボディはデザイン性にも優れています。
フルHDを超える1920×1200の高精細な大画面でfgoの美しい世界観を堪能する事ができます。
8コアCPUに3GBの大容量メモリと、そのデザインに対してハイスペックなところもおすすめポイント!

fgoにおすすめのタブレット②「SONY Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 8型タブレット」

BRAVIAで映像美で人気のXPERIAシリーズでfgoを楽しむならこれがおすすめ!

BRAVIAシリーズのテレビでおなじみのSONY。Android端末ブランド"Xperia"でもその技術は発揮されています。
色の表現の豊かさからもその性能を見て取る事ができます。
8インチのモニタは持ち運びにも丁度良いサイズで、電車やカフェなど、ちょっとしたスキマ時間でもfgoを楽しめるのはおすすめポイント!
控え目な大きさですが、他のタブレットにも劣らない性能で、fgoの美しい世界観を存分に味わう事ができます。

fgoにおすすめのタブレット「Apple 10.5インチ ipad Pro MQDT2J/A 64GB Wi-Fi」

10.5インチ大画面!使い慣れたiOSでfgoを楽しむならこれがおすすめ!

iOS搭載のタブレットでおすすめなのが10.5インチの大画面液晶を搭載したこちらがおすすめ!普段からiPhoneを利用している方には使い慣れたiOSでfgoをプレイできるのは魅力ですよね。
メーカーでも"ほとんどノートパソコン"(メーカー公式ページ)と表現される程の性能を有している事も特徴です。
「とにかく大画面で楽しみたい!」という方にも、おすすめのタブレットです。

fgo タブレット おすすめ

まとめ

美しい世界観とグラフィックで人気のfgo。その魅力を存分に堪能できるおすすめのタブレット。どのタブレットも本当におすすめなのですが、デザイン・大きさ・性能の面で厳選した3機種をご紹介しました。
現在販売されているタブレットは高性能なものが多くを占めていますが、質の良いゲームをプレイするにはそれ相応のスペックを有したタブレットである必要があります。
今回ご紹介した3機種はいずれも大手メーカーから発売されているタブレットで、メーカーの保証などもしっかりしている事もおすすめするポイントです。
海外製の廉価なタブレットの場合、OSのアップデートに対応していなかったり、初期不良が多かったりと問題が多いのも実情です。
価格が落ち着いたとはいえ安い買い物では無いため、購入の際にはスペックや保証、そして長く使用する製品ですからデザインや操作性、持ちやすさなども十分に考慮する必要があります。
日本のメーカーから発売されている製品やApple製品などは、購入後のサポートなども非常に手厚いので安心ですね。

スマホの小さな画面から飛び出し、タブレットの迫力の大画面でfgoの感動の世界観を是非お楽しみください。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧