ドライヤーの音を抑えたい!静音ドライヤーとは?

目次

気になるドライヤーの音、、、

ドライヤー 音

ドライヤーを使用するときに、音が気になってしまうことがいる方も多いのではないでしょうか。家族が寝静まったあとにドライヤーを使いたいときや、料理や洗濯ものをしていたら時間が遅くなってしまった主婦など夜中にドライヤーを使うときに音を気にしてしまって使うことができないときもあるでしょう。

そんなときは音を気にせずに使用できるドライヤーがあればとても便利に使うことができておすすめです。ドライヤーの音を抑える方法やドライヤーの音が静かで使いやすいドライヤーをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ドライヤーの音を抑える方法とは?

ドライヤー 音

ドライヤーの音を抑えることができると、今使用しているドライヤーを変えずに音を抑えることができておすすめです。自分が使っているドライヤーの音を抑えることができるのか、何か方法があるのか、ここではドライヤーの音を抑える方法をご紹介していきます。

ドライヤーの音を抑える方法①

モードを低いモードにすることで音を抑えることができます。ドライヤーには、HIGHモードとLOWモードがあるのが多いでしょう。ドライヤーの音がなぜあんなにも大きいのかというと、ドライヤーは片手で軽量で簡単に髪の毛を乾かすことができます。そのために軽量でコンパクトにデザインされているため、どうしてもモーター音が大きくなってしまい音が大きくなっているのです。

LOWモードはモーターの回転する速さが遅くなるため、モーター音を弱めることができます。ドライヤーの音をどうしても抑えたいときはお持ちのドライヤーで簡単にできるこの方法がおすすめです。

ドライヤーの音を抑える方法②

ドライヤーの音を抑える方法はドライヤーを変えることが一番でしょう。持っているドライヤーがLOWモードがないタイプではどうしても音を弱めることができませんし、もしLOWモードがあっても髪の毛が長い方やLOWモードでは時間がかかってしまうのが嫌と思われる方もいるでしょう。そのため、静音タイプのドライヤーもあるため、静音タイプのドライヤーを使うことがとてもおすすめです。

ドライヤーを変えることで音を気にせずに使うことができてとても魅力的です。音を気にせずに使うことができるようにドライヤーを変えることが大切でしょう。

ドライヤーの音がもたらしてしまう事

ドライヤー 音

ドライヤーの音がもたらしてしまい困ってしまうことをご紹介していきます。

ドライヤーの音がもたらしてしまう事:近所迷惑

ドライヤーの音で気になってしまうことはまず、近所迷惑なことでしょう。アパートなど隣人の音や声が気になってしまう方もいるでしょう。そんな方は特にドライヤーの音が気になってしまう音の一つなのではないでしょうか。

夜中にドライヤーの音がしてしまうと隣人の人が起きてしまうかもしれないし、うるさいと言われてしまわないかドキドキしてしまわなければならないのが嫌でしょう。近所迷惑にもならないためにもドライヤーの音を気にせずに使用できるドライヤーを使うことが大切です。

ドライヤーの音がもたらしてしまう事:寝ている人を邪魔してしまう

ドライヤーの音がうるさいと寝ている人を邪魔してしまうため、家族でも不快な気持ちにさせてしまいます。ドライヤーの音が気になって起きてしまうと、起きてしまった方とドライヤーを使用していた方の両方がすごく嫌な気分になってしまうのが嫌なところです。嫌な気分にならないためにもドライヤーを静音タイプにして細心の注意をして人を不快にさせないようにしましょう。

ドライヤーの音を抑える静音ドライヤーとは?

ドライヤー 音

ドライヤーの音を抑えることができる静音ドライヤーとは一体どういうことなのかをご紹介していきます。音を表す記号として㏈を使われることをご存知でしょうか。大体ドライヤーの音は70㏈と言われています。この㏈の音が小さければ小さいほど音が気にならないレベルとなっています。

ドライヤーの音を抑えているものでは、何と50㏈のドライヤーもあります。暮らしている中で不快と思わないのが60㏈と言われています。そのため50㏈~60㏈までのドライヤーを使うことで静音ドライヤーとして使うことができるでしょう。

おすすめ!静音ドライヤー

ドライヤー 掃除 ブロー ヘアー サロン ブラシ 髪 スタイリング

ここでは静音ドライヤーの商品をご紹介していきます。

おすすめ!静音ドライヤー①

本体のサイズは、約幅199mm×奥行き88mm×高さ300mmです。重さは約475gと軽量で使いやすいでしょう。このドライヤーは50㏈ととても静音タイプのため使い勝手が良いです。音を気にせずに使うことができるため、魅力的でしょう。

ナイトモードスイッチが付いているため、夜に使いたいときに便利に使うことができておすすめです。プッシュスイッチ式のため、プッシュすることで簡単に切り替えて使用することができるのも魅力的でしょう。マイナスイオンで髪の毛をサラサラにしてくれるのも特徴です。

オーシャングリーンとクールシルバーの2色から選んで使用することができるため、好きな色を選ぶことができておすすめです。折りたたむことができるため、持ち運びも便利に使用することができます。

おすすめ!静音ドライヤー②

本体のサイズは、約幅19.3cm×奥行き8.4cm×高さ20.8cmです。本体の重さは、約450gあります。静音タイプのドライヤーで、52㏈の音になっているので使いやすいでしょう。

マイナスイオンも付いているため、髪の毛をサラサラにすることができて魅力的でしょう。設計にこだわっているため、外側からマイナスイオンを発生させることができ、マイナスイオンをたっぷりと髪の毛に行き届かせることができるのがおすすめポイントです。

このドライヤーは、ブラウンとブルーの2色から選んで使用することができます。おしゃれなカラーのため、男性でも女性でも使いやすいデザインが魅力的です。フックに掛けることができる部分が付いているため、使い勝手が良くおすすめです。折りたたむこともできるので持ち運びに便利でしょう。

おすすめ!静音ドライヤー③

本体のサイズは、約幅196mm×奥行き77mm×高さ215mmです。本体の重さは、約420gあります。このドライヤーは、58㏈と静音タイプで使いやすくておすすめです。

マイナスイオンを出すことができるため、髪の毛のキューティクルを抑えてきれいな髪の毛に導くことができます。マイナスイオンが出ているときには、LEDライトが光ることで教えてくれるため確認しながら楽しむことができるでしょう。

温風、冷風、オフの三種類からモードを選ぶことができる他にも、TURBOモードに切り替えて使用することで約15%も風量をアップして使うことができます。

おすすめ!静音ドライヤー④

本体のサイズは、約幅23.1cm×奥行き9.4cm×高さ21.7cmです。本体の重さは、約475gあります。このドライヤーは、60㏈と静音タイプ出使いやすいでしょう。

さらに、赤外線セラミックコーティングを搭載していて、2つの部分からマイナスイオンを発生させることができるため、髪の毛に優しく使うことができて魅力的でしょう。イオンが出ているときは、ライトがリング状に光るので分かりやすくおしゃれでおすすめです。

メインスイッチの他にも、温風と冷風機能も付いているため、温風の後に冷風をすることでより髪の毛に潤いを与えることができます。マイナスイオンのオンとオフのスイッチも付いているため、自分の好きなモードで使用することができておすすめです。シンプルなホワイトのデザインが使いやすくて魅力的でしょう。

おすすめ!静音ドライヤー⑤

本体のサイズは、約幅20.8cm×奥行き8.4cm×高さ20.8cmです。本体の重さは、約455gあります。このドライヤーは、52㏈ととても静音タイプで使い勝手が良いでしょう。

マイナスイオンが搭載されているため、髪の毛にとてもいいです。さらに、このドライヤーはイオンチャージが搭載されているため、マイナスイオンが髪の毛に良くつく役割も入っているため、とても魅力的でしょう。髪の毛の1本1本を潤すこともできていいでしょう。

シルバーとブルーの2色から選んで使用することができます。好きなカラーを選ぶことができるため、使い勝手が良くお勧めでしょう。折りたたむことができるので、好きな場所に持ち運ぶことができて使いやすいでしょう。コンパクトに直しておくことができるのもおすすめです。フックに掛けることができるため、好きな場所に掛けて収納スペースも取らないのが魅力的でしょう。

まとめ

ドライヤー 音

静音タイプのドライヤーを使うことで、夜のドライヤーも快適に使用することができておすすめです。隣人や家族を気にせずに使うことができるとストレスフリーでドライヤーを使うことができて魅力的でしょう。音がそこまで大きくないドライヤーを使うことで快適に使用することができておすすめです。

音だけにこだわらずに、マイナスイオンが出るタイプを使うことで髪の毛もしっかりと潤いを与えたりサラサラにすることができて魅力的でしょう。デザインや色もたくさんあるため、自分が好きなドライヤーを使うことができておすすめです。

コンパクトタイプが多いため、収納スペースも困らずに使用できたり、フックを掛けることができるタイプではすっきりと直しておくことができていいでしょう。デザインや色、サイズや持ち運びに便利なタイプなど、自分の好きな静音タイプのドライヤーを見つけて快適に使用しましょう。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 32e34aeb 97fc 4222 8688 96b93065c7e2
Written By
桃岡 もも
日常に少しでもお役に立てると嬉しいです
日常に役立つ情報を作り出していきたいです。少しでもお役に立てることができれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧