マイク付きBluetoothおすすめイヤホンの紹介!こんな人にオススメ!

目次

マイク付きBluetoothイヤホンとは?

スマホで音楽を聴くことが当たり前になった今、イヤホンは無くてはならないものの一つになっています。そのため、国内外のメーカーがこぞって参入。デザイン性の違いだけでなく、マイクのあるもの、bluetoothでワイヤレスのものなど多種多彩になっています。

音楽を聴くだけでなく、他にも使える多機能であるマイク付きイヤホン。bluetoothワイヤレスタイプも出るなど、選び楽しみが出ている、おすすめのマイク付きイヤホンを紹介します。

おすすめマイク付きBluetoothイヤホン4選!

① Apple AirPods

ご存知、iPhoneでお馴染みのApple社が満を持して発表した完全左右独立型のワイヤレスイヤホンです。bluetoothにて接続するため、Android機やPCなどとの接続ももちろん可能ですが、最強の相性を誇っているのは、やはりiPhone

耳にイヤホンを入れたら音楽が再生(ON)、逆に外すとOFFになると言う、iPhoneらしい直感的な操作が可能です。他にもSiriへのアクセスはダブルタップで可能なので、装着したままでもSiriに問いかけできます。

また、音質にかんしても、従来のワイヤレスタイプだと、雑音などが多少は入ってしまうところでしたが、奥行きのあるクリアーなサウンドを実現。有線タイプと大差ないクオリティにまで仕上がっています。

充電もできるケースは純正品だけでなく、サードパーティーにて様々なタイプが出ており、ファッション性も高くなっています。

価格 : 18144円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

② Mpow MPBH29BD

実売価格が4000円程度と、コストパフォーマンスに優れているマイク付きblutoothワイヤレスイヤホンです。ノイズキャンセル技術を搭載しているので、音楽をノイズの少ない綺麗な音で楽しめるだけでなく、マイク機能をフルに活用して、相手の声もはっきり聞こえる、まるで横で話しているかのようなクリアーなハンズフリー通話を可能にしています。

また、外れにくいフィット感に特化したデザイン性にしており、満員電車内での利用でも、途中でイヤホンが外れてしまうような悲劇から極力回避することができます。更に、重量は、マイク付きとは思えない程の軽量モデルなので、フィット感と合わせて、エクササイズ中でも重宝します。

1回のフル充電で、最大8時間連続通話・音楽再生が可能、待機時間は175時間もあるので、万一の充電し忘れでも、普通に使う事ができるタフさも売りの一つでしょう。

価格 : 3980円
総合評価:
コスパ:
音質:
デザイン:

③ SoundPEATS Q12

圧倒的コスパで、イヤホン界でシャアを高めているSoundPEATS製のマイク付きイヤホンです。bluetoothでのワイヤレスイヤホンであることを忘れてしまうほどの高音質が売りで、なかでも重低音の出方には定評があり、ロックなど低音重視のミュージックには最適なクオリティを誇っています。

IPX4防水・IPX4防塵に対応しており、ランニング中などの多少の汗に濡れてもへっちゃら、急な雨でもすぐに故障することはないので、エクササイズ中などのタフな環境でも寿命長く使い続けることができます。

デザインはいたってシンプル!賛否が分かれるところですが、良く言えば飽きが来ることなくずっと使用できるメリットがあります。カラーバリエーションは、黒・白・青・赤と4色展開をしており、スマホなどのカラーと合わせてもおしゃれです。

価格 : 2999円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

④ TaoTronics TT-BH07

アメリカ・カルフォルニア発のイヤホンメーカー、TaoTronics社が出している人気のマイク付きblutoothワイヤレスイヤホンです。CVCノイズキャンセル6.0技術搭載で、遮音性に優れた性能を持ち合わせているので、特に受験勉強中など、周囲の雑音をシャットアウトして集中したい時にも威力を発揮してくれます。

また使用していない時は、左右のイヤホンを磁石でくっつけて首にかけるなどして持ち運びが可能、そのため、紛失するリスクも減らすことができます。

カラーバリエーションは、黒や青、赤と言う定番カラーに加えて、ピンクや緑もラインナップされており、カラーで他とは違う個性を主張することもできます。また、突起したインパクトあるイヤーフックも特徴の一つです。

価格 : 2490円
音質:
コスパ:
デザイン:
総合評価:

マイク付きBluetoothイヤホンはこんな人におすすめ!

こんな人①ランニングなどエクササイズ中にハンズフリーをしたい人!

一昔前のマイク付きイヤホンとなると、性能上マイクが大きかったり、マイク部分に近づけないと声が届きづらかったりしたものですが、最近のマイク付きイヤホンは高性能。通常のイヤホンと大差ないほどの重さとなり、そのまま使用していても声はしっかり届くようになりました。

そのため、ランニングやスポーツジムでのエクササイズ中など、両手を使わずとも通話ができるハンズフリー機能にがあるマイク付きBluetoothイヤホンはとても便利です。

イヤホン マイク bluetooth

こんな人② PCゲームをとことんやり尽くしたい人!

PCゲームでは、マイク付きのヘッドセットがお馴染みですが、どこでも持ち運べると言うメリットがあるコンパクトなイヤホンタイプが便利です。

カバンなどにちょこっと収納できるので、自宅での使用だけでなく、ネットカフェなど外出先にも簡単に持っていけて、いつも使い慣れているマイク付きBluetoothイヤホンを使えます。
イヤホン マイク bluetooth

こんな人③ドライブ中や仕事で車を運転する人!

ハンズフリーを使う場所の代名詞である運転中。特にドライブが趣味の人だったり、仕事で車を運転するような人だったら、ちょっとしたスマホチェックでも、警察に見つかってしまったら罰金、減点です。そんなことになったら後悔してもしきれませんよね。

いつ大事な電話がかかってくるとも限りません!運転中であっても、安全に通話をするためには、車の中に置いておいても邪魔にならないマイク付きイヤホンがもってこいと言うわけです。

イヤホン マイク bluetooth

まとめ

いかがでしたでしょうか?ちょっと前までは、いきなり一人で話している人などいると「ヤバイ人」のようでしたが、ハンズフリーが浸透し始めており、かなり良く見る光景になりましたよね。

運転中などの義務付けられているシーンではもちろんのこと、ランニング中にスマホをポケットからわざわざ出さずとも、通話や音楽のオン・オフができるbluetooth接続でワイヤレスで楽しめるマイク付きイヤホン。

最近はデザイン性が高いもの、驚異的なコストパフォーマンスを誇るものも増えていますから、ファッションアイテムの一つとして持っていきたいものですね。

【編集部より】あなたの感想を教えてください

こちらの記事はいかがでしたか?もし同じ疑問を持っている知り合いがいた場合、あなたがこの記事を友人や家族に薦めたりシェアしたりする可能性は、どのくらいありますか? より良い記事を作るための参考とさせていただきますのでぜひご感想をお聞かせください。
薦めない薦める

この記事を書いた人

Small 4ce2400c 9694 4203 b90b 2302af60ea53
Written By
yt_united yt-united
サッカーとケツメイシ好きのアラフォーです
こんにちは! サッカーとケツメイシをこよなく愛するアラフォーです。 最近、腰が痛くて老化を感じる日々であります。

おすすめの記事

スポンサー

カテゴリ一覧